禁断の日記

本年、最大の悪夢・・・・・・

一部で、ニュースには流れていたとは 思いますが、停電がありました。
昨日の8時過ぎから 断続的に停電となり、お昼過ぎ 遂に・・・・・・・

すぐに回復するだろうと、気楽な気分でいましたが、3時を過ぎても回復の見込み無し。夜勤だったので 心配は増大。マイナス覚悟で仕事に向かいました。
職場でも ローソクやら、懐中電灯が灯り、光が動く・・・・・異様な雰囲気・・・・・・

幸いにも 19時過ぎには 通電・・・・・祝杯である(あくまで、気持ちの上である)
無事に仕事も終わり、急いで家に帰り 温室へ・・・・・・
恐る恐る 温度計の最低を覗く・・・・・
d0041869_2041650.jpg


見た目上のマイナスは 何とか避けられたが・・・・・・
8時半頃より1時間程 強い日差しが照りつけていたので、ヤバイ・・・・・と、思いつつ 最高気温を・・・・・・・
d0041869_2044699.jpg


オゾマシイ・・・・・・・・この反動は 春に来ると確信したのであった・・・・・

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
沈み気味に過ごしていた矢先、緑の指を持つねーさんから 御茶のお誘い。眠い眼をこすりながら出陣、2時間半程 温室内で お茶と話に花が咲く。当然ながら、花は咲いとります。
一先ず、良い年を~~って事で 挨拶し 改装中の別宅へ・・・・・・・
ショボでは ありますが パーシが開いておりました。
d0041869_20534045.jpg


セルとアルバのシブでチポですが、個人的には 赤が楔状に入るのが気に入ってます(^^ゞ
d0041869_20561623.jpg



by wildseed | 2005-12-23 20:56 | ぼやき
<< 歳末 悪夢Ⅱ >>