禁断の日記

やっぱり極寒

1日遅れのローカル蘭展報告です
が、その前に オラが蘭の近況を・・・・
のび太、期待が膨らみます
d0041869_21472014.jpg


村男 開き始め・・・・・
d0041869_21475830.jpg


がぁ~~~~~~ん(T_T)
d0041869_2148298.jpg


原種なのですが、ラベルが不明・・・・・(ーー;)
d0041869_21492273.jpg


その他は 撮影失敗です(~_~)

ちゅーこって、本題に・・・・・
栽培賞
d0041869_21511594.jpg


d0041869_21513234.jpg


d0041869_21515011.jpg


d0041869_21521796.jpg


d0041869_2152395.jpg


d0041869_21525530.jpg


こんなのが?ってー声も聞こえそーですが、超ローカルですがら・・・・
まー 個人的見解では、こんなに小さい鉢(バルブも)なのに咲いちゃっていいの?とか、こんな曲者、よくまーーとか、そーゆー株もありました。

続いて 市長賞
d0041869_21563887.jpg


花・緑普及賞
d0041869_21573115.jpg


原種賞
d0041869_2234474.jpg


会長賞
d0041869_21585143.jpg


知事賞
d0041869_21591653.jpg


ミニ賞
d0041869_21594231.jpg


我らが ねーさん 堂々の受賞であります。ひょっとしたら 幻で終わっていたかもしれません(^○^)

再び こんなんがぁ~~??との声が聞こえそーですが、超ローカルですから・・・・・
出品者の重複入賞及び、過去の入賞花(同一出品者)は避けるとゆー規則もありますが・・・・・
個人的見解では、もっと素晴らしい花もあったのですが、葉が痛んでいたり、花向きが悪かったりしているのもありました。
また、これは時期が違うんじゃない?とか、もう 咲いてるの?とか オラが審査員なら・・・・ちゅーのもありました。
で、個人的好みは
チョコ×シブ
d0041869_22123414.jpg


エピ・カト
d0041869_22132983.jpg


でした。
ねーさんとこにも あったけど、飛んで来るのが 一番近いかなぁ~~(^^ゞ なんて 思っていたりします(^○^)

あとは、来月に向け 頑張るしかないのですが、出た処勝負なので、頑張れません(^^ゞ

by wildseed | 2006-02-06 22:17 |
<< 愕然、呆然、沈黙、少歓喜 極寒?ローカル蘭展 >>