禁断の日記

愕然、呆然、沈黙、少歓喜

すっかり間が空いてしまいました。
チョボチョボと、昨年末の停電の被害が見え始めました・・・・(T_T)
植え替え間もないもの、高温性水好きデン、チビ苗数種等、力の無い株、バルブの小さい&細い株の被害が多かったです。現在の被害総額○万位でしょうか・・・・・。
金に代えられぬ、戴いた株も数鉢、瀕死状態です。
なんてこったい!別宅に住んでいたら 大丈夫だったかもしれません(T_T)

別宅の期待のトリ、ダン&村男、ナメの被害に・・・・・秋までに 自前の鉢は駆除したのですが、どーやら隣りから引っ越して来たみたい・・・・・・・(ーー;) その反対側の蕾は無事だったから・・・
泣く泣く 蕾をチョッキンしてきました・・・・・・(T_T)

開花記録のかかったブレゲリー 1つシケ、タイ記録で終わりそうです・・・・(ーー;)
d0041869_2103697.jpg


例年より 3週程遅い開花です。リパリスsp 通称・猫じゃらし と、呼んでおります。
d0041869_2122783.jpg


オラがカメラでは、これが接写の限界かな?
d0041869_213257.jpg


期待のローレン こんなになってました。開花が待ち遠しい・・・・・・けど、月末に咲いておくれ・・・・
d0041869_21535.jpg


あと、パーシも咲いておりましたが、撮影に失敗しておりました^^;
の、よーに ピークは過ぎ 低迷期突入であります・・・・・・・・

by wildseed | 2006-02-13 21:07 |
<< ♪ちょっと 待ってよねぇ~えぇ~~♪ やっぱり極寒 >>