禁断の日記

ムシキング

ここ2~3日、朝夕は割と涼しく 過ごしやすいのですが、流石に梅雨の真っ只中でありまして、合間の晴れでも湿度が高く(70~85%)蒸し暑く 正に蒸王(ムシキング)なのであります。

ベン君が ようやく開き始めました。
d0041869_9321046.jpg


ナリは小さく 未だ2.5号鉢、バルブ長も10cm程です。よそさまでは もーと大きいのかもしれませんが・・・・・
d0041869_9343432.jpg


派手さは無いのですが、みょーに色っぽいのです(^_^;)\(・_・) オイオイ御釜かい!
噂によると 今では なかなか手に入り難いとか??定かではありません。

夏の使者 ツニアにも蕾が・・・・・ 処分品で うん百円だったもの
d0041869_9395782.jpg



ルデ・シレリ 色が乗ってきましたが 昨年の妖怪とは大違い、さしずめ“魔女”と云ったふぉころか・・・・・(^_^;)
d0041869_9422873.jpg



by wildseed | 2006-07-07 09:42 |
<< かなわん・・・・・・(ーー;) (@_@) >>