禁断の日記


なんでも ござれ~~
by wildseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

舶来品には 御注意を・・・・・・

朝から どんより鉛色。大気が不安定らしく 何時降ってもおかしく無いのだが、予報では ここら地区は降らない予報。
さて、暑くならないうちに 株の移動を・・・・・・ポツポツ・・・・・ザァ~  (ーー;)おいぃ~~~~

観念して 別宅へ移動・・・・・・・陽が差してくる・・・   (ーー;)おいぃ~~~~~~!!

舶来株の人工物の苗などは とかく“怪しい”が 付いて廻る。
ワーネリー セルレア×sib 半信半疑のまま3年目 咲いた!!
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_22163656.jpg


缶は 大きさの参考に・・・・・・当たり!! です。
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_2154662.jpg


株に比して 花は大きめ リップもまずまず 今後の期待が高まる・・・・・・

そして 名前は通称“減る子”なのだが 増えてます。ピンク個体(判りにくいですが)
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_2253165.jpg



一方、オンシの原種であるが・・・・
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_21564125.jpg


不定期咲きのよーであるが、花茎が弱く 障害物があると・・・・・
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_21575147.jpg


いじけるのである(自身の葉で つっかえる)
この状態は 稲穂を連想してしまう・・・・
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_220299.jpg



密林に隠れ獲物を狙う・・・・・今にも噛み付きそうな・・・・・
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_22233694.jpg


単なるショボ咲きなんですが・・・・・・(ーー;)

去年の金沢襲撃の際、かな蘭園から強奪?(^^ゞしてきたトリ・シブ
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_2223438.jpg


1つは2枚葉に もう1つは・・・・・
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_2233160.jpg


ショボいながら 鞘が付いてます。

ゲ~軍団も 負けちゃいません
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_227671.jpg


舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_2273157.jpg



超極めつけ!!いくら環境が良いからって・・・・・・・(ーー;)
舶来品には 御注意を・・・・・・_d0041869_2283195.jpg


寒冷紗の下、いつの間にか 吊り金具にしっかと・・・・・・・(ーー;)
一体、どんなのが出て来るやら・・・・・もしかして 蘭の葉を喰ってた贅沢者??
密かに 網で囲っておこうかと・・・・・・・・
そーいや 一昨年の春 蘭部屋に黒アゲハが乱舞してた事があったなぁ~~(^_^;)

by wildseed | 2006-08-01 22:13 |
<< 完全包囲 不思議!発見!! >>