禁断の日記

リベンジ??

今日は 休みを替わってもらい 新潟市内某所の某イベントに行く。
朝からピーカン 蒸し暑く・・・・・・・されどGO!!なのである・・・・・
準備万端のつもりが、デジカメを忘れ・・・・・・(ーー;) チケットを忘れるよか いーか・・・よ、諦め・・・・・(チケットは職場で 前売りの半額で買えたのでありんす(*^^)v)
開場30分前に着いたのであるが・・・・・・おります おります おこちゃま+親
何を隠そう アテには 蘭展以外は用事の無い場所でして・・・・・(^^ゞ
展示もさながら こーゆーコーナーも ありまして・・・・・
d0041869_21381081.jpg


d0041869_2138259.jpg


カブト&クワガタは 国産以外 グッタリしており・・・・・・(夜行性のせいもあるが・・・)
なんせ 怖い方は割り箸で・・・・・・・だって・・・・(^_^;)
ガキんちょに いじられ いたぶられ 足をもがれたり、角を折られたり・・・・・・哀れな虫達・・・・・・(T_T)
蝶はもっと悲惨でした・・・・・ 羽には触らないで!!と言っているのに 無造作に掴んだり、羽根をちぎられ飛べない蝶、いたぶられ下で死んでる蝶・・・・・・・
体験も良いだろうけど、初歩の初歩から教えないと 愛護団体から訴えられそうな惨状だった・・・
虫の扱いを知らない親も多かったよーであるが・・・・・・・

個人的には 数年ぶりに童心に帰り 虫達と戯れてきました(^^)

追伸 墓参りに行く前日あたり 虫の集まりそうな木に 蜜を仕込んでこようかな?と たくらんでいます(^^ゞ

by wildseed | 2006-08-05 21:49 | その他
<< 見事な乱 羽化しましたが・・・・・・ >>