禁断の日記

一雨毎に・・・・・・

一雨毎に涼しくなるってー言葉は聞いた事がありますが、一雨毎に蒸すってーのは 聞いた事がありませんが、あるんですね・・・・
確かに 大雨の後、気温は2~3℃低くなり 幾分、過ごしやすくなりましたが、雨が降ると“焼け石に水”状態で 湿度が高くなり・・・・・・喜んでいるのは 大半の蘭達だけです・・・・・(ーー;)

先日、某園から買ったベヌスタムに蕾が上がってきました
d0041869_2123388.jpg


同じ頃、ルピコルにも蕾が上がってました・・・・・
d0041869_21243268.jpg


しかぁ~~し、株姿といい、蕾の上がり方といい そっくりなわけでして・・・・・・・・
調べてみたら 異名同種 つまり 同じモンってーこってす。あちゃぁ~~(>_<)
個体差を期待したいトコですが、残念ながら ほとんど差は無いそーです・・・・(ーー;)

ゲテさを増した蕾がありーーの
d0041869_21294062.jpg


豪華?に咲きそうな難株ありーーの(かなさん まーちっと待ってね)
d0041869_21313473.jpg


舶来選別のロディ・ボルケノ クィーンも豪華っぽく・・・・・・・
d0041869_2136349.jpg



明日から 再び 御祭り騒ぎなのであります・・・・・・

by wildseed | 2006-08-23 21:34 |
<< 御祭り騒ぎ@酔った勢い?? 御祭り騒ぎ 其の弐 >>