禁断の日記

貧租

昨日までの涼しさは何処へたら、非常に蒸し暑い1日でした。
予定していた植え替えを止め別宅へ・・・・
改装工事もだいぶ進んでおり、下旬頃には 大移動出来そうです。
が、天井が低くなる分、長尺物(デン原、長ステム物等)は 簡単には吊るせない(直置きでも 当りそう(^_^;))模様・・・・・・・考えにゃ~~とアカンです。
そんな中、放置気味にされていたぺリニーが貧租に咲いてました。
d0041869_21321445.jpg


1輪だから貧租・・・・・・・では ありません。この株立ちですから・・・・・・
d0041869_21333612.jpg


ベースとなっているのは5cm×10cm程度のへゴ、相性が悪いのか 花付きが良くありません。買った当時は 5バルブ程度、途中で剪定(株分け)もしたのですが、バルブだけ増えてます(^_^;)

某BBSで話題になってた??株、生きてました・・・・・・
d0041869_21401367.jpg


放置され いじけてしまったのか・・・・・・(ーー;)
d0041869_2141561.jpg


明日から 再び怒涛の勤務が始まる・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-09-08 21:42 |
<< (ーー;) 北の宿 >>