禁断の日記

裏切り(ーー;)

昨日 書いた通り、天気は下り坂 出動まで持つかどうかが心配だった。
この地区予報は 18時頃より雨、おまけに崩れる予報の的中率か高い(ような気がする)ので、傘を持っての出動、幸い 道中は降られることなく 無事、到着。
案の定、18時過ぎに雨音が・・・・・
結構な降りで 一晩中降っていた。時々、雨量が多くなり 老朽化した職場の雨漏れの心配もあったが、大丈夫だった。
心配していたトラブルも無く、静かな夜を過ごせた。珍現象である。
さて、上がりの時間だ。雨も止み 薄日が差す。(降ると思い、傘を持っていくと雨が止んでおり、持つと思い 傘を持って行かないと降られる(ーー;))
貴重な晴れ間、仕事の汗を流し、リフレッシュしたとこで ハウスの改装のため 外にでる。
“よし、眠いけど やるかぁ~~!!”気合を入れるも 上から“ポツ ポツ”と・・・・・(ーー;)オイぃ~~
降られたのは 云うまでもない。

急遽、予定を変更し 改装用資材の不足分を買いに・・・・・・・ここでも悪夢が・・・・・・・(ーー;)
降りたいI.C手前で左車線に変更したかったのだが、何や知らんが 左手前を走っていた車がスピードダウン、平行して走る格好に・・・・アクセルを踏み込み 前に出ようとするも 同じように速度を上げる・・・・・(ーー;)オイー
後続車もありブレーキを踏む訳にもいかず、降りたいI.Cを通り過ぎ 迂回する事に・・・・・悲劇は終わらない
今度は左車線に入り、準備万端と思いきや、右前方に走っていたトラックが速度を落としながら ヨロヨロと左車線に・・・・・・・(ーー;)オ~~~~イィ!!
結局、随分前に追い越した車にも追い越され 遅いトラックも同方向へ・・・・・最悪の展開
普通なら30分位で行けるところを ↑の為 1時間近く時間を要してしまった・・・・・・・超予定外!!
何やかんやで時間を潰してしまい 帰り道中 段取りを考える・・・・・・・悲劇は終わらない

途中のスーパーで仕事の御供をついでに買い、“さぁ~~て とっどど帰ってすっかぁ~!!”と、気合を入れるも すぐに砕かれる(ーー;)
またしても 流れに乗れない車が・・・・・・(ーー;) 通常60km程で流れているのだが この車 50kmで走行、更に 意味不明のブレーキを頻繁に踏み いきなり40kmまで落としたり、前者との車間を異様に長く(30~50m位)取り、いきなり意味の無いブレーキを踏む。(ーー;)オイィ~~ キレルぞっ!!

結局、全工程2時間半強(通常なら1時間ちょい) 予定が大幅に狂い 結局、何もする気にもなれず、寝ることに・・・・・・・(昨夕から寝てないのと 雨が降り続いていたので)
別の意味で 非常に疲れた半日であった・・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-09-27 21:38 | ぼやき
<< 改装   あっそーかい(^^ゞ ゲテモン >>