禁断の日記

超想定外

想定外 其の壱
おぞましい予報だったのだが、昨夜からの降雪も少なく、積雪も無し。
それどころか曇り空、午前中は 時折 暴風雨に見舞われたが、午後からは 多少 風があるものの 御日様が顔をだし 穏やかな天気に・・・・・・・
嵐の前兆か???

想定外 其の弐
御日様が顔をだしたので、久々にハウスを覗き・・・・・・・…( ̄。 ̄;) アンセの花とモアイの蕾が ナメに喰われてる・・・・・・・根性あるナメやな!対決しちゃる!!
チポだと思っていたルベッセンス 開いていましたが・・・・・・
d0041869_2048422.jpg


アルバのよーでして・・・・・・
d0041869_2049533.jpg


目玉が無く 喉奥に黄色のワンポイント・・・・・・日照不足だけなのかな????

想定外 其の参
何やら 鉢の縁に 花殻が引っ掛かっている。
d0041869_20524798.jpg


どこか咲いていたのかな?と、上空を見るも それらしい株はなく・・・・・・
しゅーがねぇなぁ~と、手で摘まもうと良く見ると・・・・・・・・
d0041869_20553187.jpg


何だ!咲いてるやん(^_^;) 豪州産サボテン系デンで ありまして 初花でやんす^^;
d0041869_20581237.jpg


どーせなら もーちと上のバルブに咲いてくれよ・・・・・・・贅沢な話でわ ありますが・・・・・・

そーいや豪州系デン 例年だと1月下旬頃に咲くのですが 既に2株 蕾が上がってます。
益々、二月の蘭展に出す株が限りなく皆無に近づいているのであります・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-12-18 21:02 |
<< 流行に乗る?? 三番目は三枚目? >>