禁断の日記

天国から地獄?へ

県立植物園での展示も終わり、眠い眼を擦りながら(昨日、急遽 泊り番に)撤収に行ってきました。
昨日の天気とは大違いで 時々 曇るものの良い天気でした。
展示に関しては 一抹の不安は あったものの 無事、全株戻ってきました。
不安を解消すべく、色々と話をしてきました。来年への課題、反省材料にするとの事でした。
出展中、1つは途中で終わり、1つは未開花のままでした(^_^;)
まー しゃーないか!(^^ゞ

で、展示中に咲いた花を・・・・・・
リンゲフォルメ   いまいちでんなー
d0041869_21524270.jpg


ストリオラタム
d0041869_21575823.jpg


モーティ
d0041869_21582784.jpg


ちなみに ストリオラタムとモーティ どーも異名同種のよーで、同じ花に見えます。
バルブ(葉?)の長さが微妙に違うのですが、調べておかにゃーです。

by wildseed | 2007-02-13 22:01 |
<< 更に悪夢が・・・・・・ しぶといヤツラ >>