禁断の日記

プチ×3オフ

午前中からの予定が ねーさんの都合により、午後からになったのですが 行ってきました。
土曜の午後にもかかわらず 意外と人は少なく(っても、それなりの人は居ります)大して混雑はありませんでした。
なぜ?プチ×3なのか?ねーさんと2人だけでしたから・・・・・(^_^;) いつもの珍道中でありまして・・・・・・

流石に12回目ともなると 展示なんざぁ~どーでもいいやぁ~って事なのですが、一応、順路通りに 展示を見て回る。
毎年行っているのだが、さしずめ珍しいよーな事も無く、証拠として撮影スポットで・・・・・
d0041869_20571477.jpg


d0041869_20573875.jpg


d0041869_2058026.jpg


d0041869_20582465.jpg


だんだん花数が減っているよーな気が・・・・・・

そして、本日のメインイベント?お買い物ぉ~~~(*^。^*)
シンビなんぞ眼もくれず、カトレア通りを横目で流し、ゲテちゃん?コーナーへ・・・・・
”何か べらぼうな値札が付いてるなぁ~”と、ねーさんと一緒に物色。いつもより数が少ないので どーしたモンかと計算をしながら 手に株を持つ。
ちらりと園主に眼をやり”あとで、交渉ねぇ~”と云うと、”ドキィ~”と答える(^^ゞ
アテは4株、ねーさん2株で、まとめて交渉に突入。
”ん~ じゃー10kで!” なんや意外と安いやん・・・・・と、思いつつ、”もー 一丁追加では?”
”え~~ 12kでどう?”ちゅーこって 交渉成立(*^^)vピース
更に タイムサービス3鉢3.15kで アテ2株 ねーさん1株ゲット!
いまいち物足りなささを感じながらも、”最終日あたり また来るからね”と園主に挨拶し 即売所を跡にする。
”値札があって、無いよーなモンだったね”と、ねーさんに話をすると ”あたしのは タダみたいなモンじゃんねー”って。。。(^_^;)\(・_・) オイオイ
駐車場で お買い上げの株を選別しオフ終了。
では、また明日ぁ~~
そう、明日は例会なのである・・・・・

うちのノミハウスでは
リンゲ ちぃ~とは見れる展開に・・・・
d0041869_21215575.jpg


カーメラ ”本当に亀らぁ~”などと云っていたら いじけてしまいました(ーー;)
d0041869_212333100.jpg


Lc.サクラ キャンディーズ ラベルは非常に怪しいのですが、強いです。
d0041869_2125466.jpg


放置してても咲くのですから。。。。。。。。
新人のDen.グラシリコーレ
d0041869_2128730.jpg


豪州産でキンギアナムの近親みたいですが、バルブは細長いです。
おそらく 別宅でも 期待大の花が咲いてるものと思われますが・・・・・・・さて??

by wildseed | 2007-02-17 21:31 |
<< 身の程知らず 更に悪夢が・・・・・・ >>