禁断の日記


なんでも ござれ~~
by wildseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無駄遣い?お買い得?

朝から どんよりとした天気
降り出す前に ひと仕事と思いきや・・・・・(ーー;)オイィ~~ 降ってくるかい!
休みになると 雨模様の嫌なパターンが続いてる・・・・・
仕方が無いので 予定変更、植替え&株分けに・・・・・
SUGOI-neも水苔もジリ貧状態なのだが 一うち先ずノルマ達成。

昼飯を喰らい さて、買出しに・・・・と、思ったら おばさん?と、おねーさんらしき人が“すいませぇ~~ん”と・・・・
なんじゃらほい?と思っていたら “あぁ~ 凄い!ランを育てているんですかぁ~”と・・・
(ん?興味があるのかな?)“難しいんでしょう?寒いところだと・・・・・”
(益々、何か怪しいなぁ~)
“えぇ~ 実は○○○で カトリックの・・・・・” (ほら来た!)
“うちは 仏教ですし、○○の○○でカトリック教会の牧師さんと知り合いですしー(本当です)”と、切り替えし おいとまいただく。

気持ち?を入れ替え さあ出動。
行き先は近くの?HC・・・・っても、片道30km程(ど田舎でなく、購入予定品が そこしか扱ってないのです。念の為) 途中、別のHCに立ち寄る。蘭の物色。
さしずめ物欲をそそるモノもなく・・・・・と、顔見知りの責任者が・・・・“あっ、御無沙汰してます”と御挨拶。“安くしてあげるから 買っていってぇ~”と、悪魔?の囁きが・・・・・・
負けてしまったのは当然で・・・・・・
無駄遣い?お買い得?_d0041869_22264647.jpg


無駄遣い?お買い得?_d0041869_2227598.jpg


無駄遣い?お買い得?_d0041869_2227272.jpg


無駄遣い?お買い得?_d0041869_22275116.jpg


うちの酷暑に耐えられるかどうかは不明であります。。。。。。。。

そして本来の目的地であるHCに到着。平日であるにもかかわらず 混んでいる。
何を買ったかとゆーと
無駄遣い?お買い得?_d0041869_22313554.jpg


無駄遣い?お買い得?_d0041869_22315630.jpg


これを見れば たいだい察しはつくかと・・・・・
そう その通りです。
下側のワイヤーメッシュは 基礎コンクリ用です(^^ゞ
悪天の為 作業は実施しておりません。

無駄遣い?お買い得?_d0041869_2236232.jpg


2バルブ(↓の) ほぼ根無し状態になって咲いております。
力不足は否めません・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2007-04-25 22:38 |
<< 今日は暑いくらい・・・・ げっ!ゲッ!Ge!3 >>