禁断の日記

強風

昨夜から風が強くなり、鉢が・・・・いや、株が飛ばないかと心配で寝られませんでした・・・・・・
ウソです。開き直り しっかと寝ました。仕事でしたので・・・・・
朝、確認しましたが 1鉢コケてただけで 異常なしでした。

今日は 無理やり半日上がり・・・・・っても 5時間勤務を4時間にしただけなのですが・・・・・
雨は幾分治まったのですが、またも強風が吹き荒れて・・・・・・
仕方なく?別宅に・・・・・・
目的は 鉢の購入と予約株の支払い・・・・・・・・だけで済まなかったのは ゆーまでもなく・・・・

おたべさんちにあった 大福草らしきモノを発見。御手頃価格?でしたが 真相は判らないので保留にし 1が抜けた地生蘭をゲット・・・・・でも すぐにトロケそーな気が・・・・・・^^;

全く気づかなかったのですが、デン ロードステクタムが咲いており、アトロにも1輪の蕾が・・・季節外れ?に ブラクテにも蕾が来ており、パープレウムのチビ?苗にも 蕾らしきモノが膨らんでおりました。
残念ながら カメを連れて行かなかったので、公表は明後日の夕方以降になりそうです。

今期は天候不順をものともせず、無謀にも植替え&株分けに 精を出してます。跡形も無く消え去る可能性も大でありまして、養子に出そうにも 出せるよーな状態では無く・・・・・・・
鉢代+植え込み材+置き場所=貧乏 の方程式が成り立つわけですが、うまくすりゃー
鉢代+植え込み材+置き場所=貧乏-α にもなるわけですが・・・・・
蘭貧乏に違いは無いのであります・・・・・

by wildseed | 2007-05-02 22:13 |
<< 草取り 絶句・・・・・・・(ーー;) >>