禁断の日記

手痛い停滞

暖かくなったかと思えば また肌寒くなり なかなか春本番とは言い難く・・・・・・5月も半ばに差し掛かるとゆーのに 蘭様も人間様も停滞気味・・・・・(ーー;)

午前中、久しぶりに野良仕事、Bさんの手伝い(強制)
ん~~~腰が病める・・・・・・・
遅い昼飯(14:00)を喰らい 午後からは 別宅へ 植替え株の選別に・・・・・
夏咲き種も生育がいまいち 例年に無く 不作である。
まして こんな天気が続いた日にゃ~~秋咲き種も怪しい限りで。。。。困ったモンであります。

Den.sp ピラルディに似てますが、なんか雰囲気が違うよーな。。。。
d0041869_21335381.jpg


d0041869_21344643.jpg


d0041869_21351057.jpg


バルブが幾分太いうえ 下垂せず直立に近く、葉付きバルブに花が付いてます。久しぶりの開花なので 前はどーだったか覚えてません。

こりは 初モンでして 白印であります。脛毛系デンであります。
d0041869_21385949.jpg



待望のモシエ セミ・アルバ シブ ようやく開き始めました。
d0041869_21402364.jpg



ポツラ ポツラで 豪華さ 華やかさは全くありません・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2007-05-12 21:42 |
<< 続・続々 ショボ咲き 条件反射 >>