禁断の日記

珍?道中②

到着後、昼食を食べてから 物色予定だったのだが、昼食を持参していない(オラを含め)数名は物色開始。
何処に何があるのか把握していない為、適当に物色。
物色中、店のにーちゃん(次男)が声を掛けてくる(何を思ったのか?単に声を掛け易かったのか?)。しばし 適当に蘭談義。
雰囲気的に まとめてナンボ?のよーなので、購入予定の株を探す。判らないので にーちゃんに場所を聞く。
そこに行ったのが 間違いだった・・・・・・(ーー;)
何とか物欲を押さえ込み、持ち金の範囲内で想定価格を計算し ナンボの世界へ・・・・・
にーちゃん曰く、価格はアニキに聞かないと・・・・設定者が2名居ると 不公平になるから・・・・・・
最もだ。。。。。

軽く予算オーバーは 眼に見えていたが・・・・・・案の定、想定価格(かなり割引しての)。
それでは面白く無いので、無料サービス価格内での株を2鉢ゲットし、買い物終了。

毎度 恒例のスペシャル オークション 店主不在で アニキが代行
狙いはプルプ、交配種やら パフィにも手を上げず じっと我慢。
オク中、それ買った!高い!などの声も上がり、競り合いも なかなか声も出ず、アニキは株を引っ込めたり、やりにくそうだった。
お目当てのプルプ、開始価格を云う前に 1kと声を上げる(^^ゞ
1.5k迄 競り合ったが 残金を考えリタイア(良くみたら 残金1.9k程あった(T_T))
1kから・・・・の声に 誰も居ないのに 1.1kと自身で値を上げる人がいたり、高値が付いているのに 低い価格を云ったり人もあり、大爆笑であった・・・・
最後の方に出てきたゲ(Cirr)、声が上がらず 手を上げる。
競る相手も居ないだろうと思ったら いた・・・・(^_^;)
何とか それを落とし 見事、紙幣は無くなったのであった・・・・・・・

バスのトランクに株を積み込み(ほぼ一杯)、アニキを含め記念撮影。
出発時には 従業員(一家?)総出で お見送り。
また来ますぅ~~~と声を上げ、惜しまれつつ?退去。
更に 1人1株の御土産もいただいちまったのである。

帰りの道中は 安心感と疲れの為か 皆さん 声も出ず・・・・・・
かくいうアテにも 睡魔が襲う・・・・・・・・
帰路は 休憩も一ヶ所だけにして、予定より30分程早く到着。解散となったのである。


帰ってみると・・・・・
d0041869_22582319.jpg


d0041869_2259391.jpg


d0041869_230645.jpg


d0041869_2302723.jpg


な 状態で・・・・・
今夕には
d0041869_231929.jpg


なのであった・・・・・・

by wildseed | 2007-06-12 23:01 |
<< なんだかねぇ~~~~ 珍?道中 >>