禁断の日記

想定外 予定外

今日も朝から 温度計がグングン上がり・・・・(@_@;)
昨夜のお湿りもあり (@_@;)×2
睡眠不足と胃痛も祟ってか 吹き出物が・・・・・・

てっきり 花殻か落葉かと思っていたら 蕾だったり。。。シケるかと思ってましたが 開きました。うちに来て 初花でして・・・サンギノレンタムとかゆーやつでして・・・・
d0041869_20572510.jpg


恥ずかしそうに うつむき加減で咲いてまして・・・・・・・

またゴミが引っ掛かっているーーと、よーく見たら 花でした^^;
ちぃ~~~~~とも気が付きませんでした。
d0041869_210331.jpg


イソキリス ムジャーとかで・・・・キリギリス、グラキリスとは違うわけで・・・・・
鉢を持ち上げると、鉢底からもリードが2本でており タナシタエン並でして・・・・・
しょーが無いので 植え替え&株分けしました・・・・・・・3分割・・・・・(ーー;)
ちなみにナリは ザッソーのよーな感じでして、茎とは云えぬ細い針金に 互い違いに細い葉を付け、頂部に花が付くわけで・・・・・・・
赤いから気が付くだけで、違う色なら きっと わかんねーだろぉーなーと感じたわけです。

by wildseed | 2007-09-09 21:09 |
<< ミック・ニック・ゲー&ホワイト... でましたでん~~ >>