禁断の日記

幻の3.5連休(T_T)

一昨日は 早朝勤務で昼前に上がり、昨日は運動会の為 休みを取り、しっかり走りました。
今日も 筋肉痛対策の為 休みを申請。そして明日も特休を申請していたのですが、人員確保が難しい状態に陥り、見事 白羽の矢が刺さったのでありました・・・・・・(T_T)
まあ 仕事は夕方からなので 変則3連休かもしれません・・・・・・・・

暑さも一昨日までのハズだったのですが、昨日も思ったよりも暑く 汗だくでした・・・・
今日は一変、一気に秋模様。
あまりの暑さに 勘違いして動き出してしまったリード連、行方が心配です。

株の上に 枯れ葉が引っ掛かってる。。。。。。。と、思いきや 花でした・・・・^^;
d0041869_21183244.jpg


2年程前の処分セールでチビ苗を買った記憶が・・・・・・・もう1鉢は チビ苗のままです(^_^;)
バルブより太い花茎、葉よりも長く茎を伸ばし、空中に踊る蛸のようです。
リップも独特、髭(フリル?)が生えております。
d0041869_2123288.jpg



開く楽しみも味わえないまま 咲いてしまってました。棒輪偽孔 青 青衝動
d0041869_2132456.jpg


もう1鉢ありますが、さて?????

咲く気配は 全く感じなかったのですが、咲いてしまいました?
ドローサ プレシオス ホワイト 調べたら BM/JOGA でした^^;
d0041869_21363062.jpg


d0041869_2137322.jpg


リップ先に ほんのりと薄いピンクが乗ってます。

劣悪環境にも耐える強健、株姿からは想像もつきません。Bl.リチャード ミュゥラー
d0041869_21401141.jpg



苔だらけの鉢だった Blc.リンダ アン ドーガシマ、株分けし 根がほとんど無い状態でリードが動き、2花付いた方は 見事に舐められ壊滅、1花だけの方が無事開花・・・・・・・ん??ナンか変・・・・・・(^_^;)
d0041869_21434161.jpg


あたしにとっちゃ ちょーど良いのかもしれません・・・・・・

by wildseed | 2007-09-23 21:46 |
<< 秋深し 馬肥ゆる秋 デンジャー >>