禁断の日記

悪循環

一般公開できる蘭展が終わってから、プチ開花ラッシュです。

そこそこ開花していれば お立ち台には上がれであろうカメレオン、只今 真っ盛りです。
d0041869_21375357.jpg


d0041869_21381552.jpg


なんせ 上下2段構えですから。。。。。。

川根のおぢちゃんちでわ、みっちり花を付けておりましたが、身分相応の開花です。空中蛸。
d0041869_21403829.jpg



豪州産同士の交配では スペキンが有名でわありますが、交配的には こちらが元祖っぽいのですが、日本人には受け入れ難いのか、流通していないのかは判りませんが・・・・あまり見ません。ヒルダ ポクソン 名前からして異人さんです。
今期は1ヶ月程早いでしょうか・・・・・・・
d0041869_2146941.jpg



バルブ完成後、不慮の事故で バック切り&植替えを余儀なくされた為か、力無く、不細工。おまけに花も小さい。来年は 完全復活なるか???パーシ自然実生。
d0041869_21485632.jpg



をっ!今期は動きが早いな・・・と、感心していたディグ。鞘が付き、バルブも完成!!来夏も大丈夫!!と、安心していたのですが・・・・・・
d0041869_2151332.jpg


蕾が出ました・・・・・(^_^;)
無事に開花するのかなぁ~~~~(ーー;)
ちなみに他個体は ようやくリードが動き出してます。

ここ数週間、生憎の天気で お日様を見ておりません。この先も 雨&雪印。
自然暖房が欲しいぃ~~~~~~~~~~~!!!

by wildseed | 2007-12-07 21:55 |
<< そこ 其処 底 久々の更新2 >>