禁断の日記

そこ 其処 底

あまりの開花の少なさに 最近、サボり気味でして・・・・・・
いっそ まとめて・・・・・・と、思ったのですが、さて?どこまでやったやら????

積雪は無いものの、毎日毎日 これでもかっ!って降りしきる雨。
陽が差す事は めったに無く、1日快晴って・・・・・・記憶は無い。
蕾は停滞、自然暖房も無く・・・・・・・暖房費が・・・・・・・(ーー;)

かろうじて ショボく咲いている セロジネ オバリス 暴れ放題。仕立て直ししなければ・・・・・・また 鉢が増えるし・・・・・
d0041869_21422681.jpg


狂い咲き?出遅れ? マイナーなセッコク
d0041869_21455167.jpg


死にそうなのに 丈夫です。ウィルソ インターメッツオー パッション
株を作り込めば 1花茎  100輪以上付くとか・・・・・・ 確かに 大きかった時は見応えがありましたが・・・・・・花茎が結構伸びるので ノミハウスには向かないようです。
d0041869_21494674.jpg


♪冬のぉ~~ ディグビアナぁ~~ お前ってヤツわぁ~~♪
♪港を出て行くぅ~~ 髭親父のようだねぇ~~♪
d0041869_21532527.jpg


d0041869_21534592.jpg


d0041869_2154598.jpg


3輪咲いていたのに 撃墜してしまったのか 1輪しか残っていませんでした(^_^;)
d0041869_21552665.jpg


やはり 日照不足が原因でしょうか??色がボヤケてます。
d0041869_21564326.jpg


問題のインタ 現在、こんな感じです。
d0041869_21573874.jpg


メジャーな蕾も そこそこ来てるのですが、なかなか開きません。年内の休みも あと2日しかありません。
今後、天気が少し回復しそうなのですが、どーなりますやら・・・・・・・・

by wildseed | 2007-12-20 22:01 |
<< 長い夜 悪循環 >>