禁断の日記

クリスチャン

6月にBSサイズ(リード生育中)で買ったジェンマニーが咲きました。
予想以上の濃色で お気に入りになりそうです。
個体名が付いて無いので クリスにしようかと・・・・・・・
つまり、クリスちゃん ってこってす(^^ゞ
天候の関係で 暗く、補正したものn駄目でした。後日、撮影し直しです。
d0041869_2144071.jpg


d0041869_215429.jpg


d0041869_2152755.jpg


忘れかけてたゴンザレシー これは ECHIですね
d0041869_217032.jpg


アフリカ娘?も ようやく開き始めました
d0041869_218854.jpg


トリ アルバ×セル チポだったとか、アルバぽいのが出たとか聞いてますが・・・・・さて?これは??
チポとハッキリ判れば 即、放出の可能性大です・・・・・
d0041869_21112538.jpg


デッケリー(スキンネリーと異名同種とされてますが)にも蕾が・・・・・早すぎません???
d0041869_21145868.jpg


確か今年の春先、かなさんが先にツバを付けていたデン・sp 蕾が出てました・・・・・=今日まで全く気が付きませんでした。
d0041869_21181398.jpg


d0041869_21184654.jpg


テトラゴナム軍団も 今期は早く咲きそうな・・・・・・
d0041869_212099.jpg


d0041869_21203673.jpg


d0041869_2121848.jpg


こんな 早目 早目のペースでは 蘭展シーズンにゃー 全く花がなくなっちまいます。
食品のよーに 冷凍保存ができればよいのですが・・・・・・・

by wildseed | 2007-12-24 21:23 |
<< 今年の開花終了? 長い夜 >>