禁断の日記

ショボい開花報告

ここのところ 開花が無いのでサボり気味です。
決して蘭展に合わせて調整している訳ではありません。

職場に放置?しておいた株が開いています。
パーシ・サミット
d0041869_21555664.jpg


やっぱりブラックホール???
d0041869_21564479.jpg


クアド ドナ ゾライデの子供です。
d0041869_22425.jpg


もう少し陽が当たれば色が濃く出たのかな??
d0041869_2253886.jpg


期待のインタ アルバ アックイニィーのハズなんですが・・・・・・
d0041869_227341.jpg


2.5号のチビ助なので まっとーな花は期待出来ないかも・・・・
d0041869_229166.jpg



外からハウスに入ると 気温差でレンズが曇り 30分位しないと撮影できません。
特に 陽が当たると湿度も高くなり 強烈に曇ります(ーー;)
ロディ エレン 1輪のみ・・・・・
d0041869_22133034.jpg


ロディ カリーナ 鉢は重いです
d0041869_22143111.jpg


デン・テトラゴナム 揃い踏みです。
フレグランス系シブ ほんのり良い香りがします
d0041869_22162889.jpg


同セルフ
d0041869_22171196.jpg


同ギガンチューム
d0041869_22175332.jpg


比べると違うんですね。でも全部2.5号のチビ達 古いバルブにも数年花を付けるので年々 豪華になっていきます。

リンコ ギガンティア 白も開き始めました
d0041869_22225340.jpg


↓の得体の知れぬヤツ、ウシタエみたいです。ラベルは確認してないけど・・・・・・
d0041869_22241562.jpg



by wildseed | 2008-01-20 22:24 |
<< 悪夢・・・・再び・・・・・・・ 冬将軍 >>