禁断の日記

寒の戻りと感の鈍り

低気圧が発達し、恐ろしい程の等圧線の狭さ、絶頂期の冬の気圧配置。
幸いにも 風はそれほど強くなく、降雪も無かったのだが、今朝は青くなった・・・・・・・

夜が明けて間もなく(仕事中)、恐ろしい程のけたたましい音。
ふと、外を見てみると パチンコ玉より幾分小さなアラレが 断続的に落ちてくる・・・・・・
覚悟しました・・・・・・(ーー;)
帰宅時は 雨も上がり、回復の気配・・・・・・・
何とかノミハウスは無事でした・・・・・

やっとこさっとこインタが開き始めました。予想より1週遅れです。
アメジステナ
d0041869_22564263.jpg


イロラータ
d0041869_22573676.jpg


オルラータ
d0041869_22581451.jpg


大将印
d0041869_2258549.jpg


期待の初花は・・・・・・スカのよーです
d0041869_230192.jpg



デン・ワットニー フェンブリと同じ???
d0041869_232108.jpg


d0041869_2323760.jpg


塵も積もれば・・・・・・??
d0041869_233392.jpg



設定温度を低くした為か 今頃の開花です。
1号
d0041869_2345010.jpg


2号
d0041869_2352370.jpg


写真では判りませんが、見事に逆ピラミッドを形成しております・・・・・・・つまり、頭デッカチってこってして、鉢のみでは直立出来ません。

月末の蘭展に 僅かながら光が見えてきました。
デン・パープレ ギガに蕾が出てきました。初モンであります。
d0041869_2394272.jpg


d0041869_2310943.jpg


必ず咲くとわ 限りませんが・・・・・・・・

by wildseed | 2008-04-01 23:10 |
<< 庭の春 ♪ナメの季節 >>