禁断の日記

タイム トリップ??

すっかり更新をサボってました。
留守の間に ふととき者が悪さをしていたようです。楽しく閲覧されている方々は不快な思いをされたことでしょう。
管理不届き故、お詫び申し上げます。

ま、気を取り直して 久しぶりの開花報告でありまして・・・・

本来なら2月頃に咲くハズなんですが、分けた影響か?リードのスタートが遅れ 今頃・・・です。プア パール
d0041869_21515054.jpg


7年程前に 今にも死にそうな小さな株を安く(も無かったかな)買い求め、1年、2年と無事に過ごし 延命に成功し リードも順調に それなりに育ったのですが、一向に咲きそうな気配無く過ごしてきました。念願の初花であります。Den.linearifolium
d0041869_21572442.jpg


d0041869_21575724.jpg



生きてるのか?死んでいるのか?死んだふりをしているのか?忽然と蕾を付け、何時の間にやら咲いている 忍者みたいなヤツであります。Den.nudum & sp(名前が付きました)
d0041869_2224423.jpg


d0041869_2231413.jpg



鞘は付いたのに 一向に蕾が上がる気配無く オマケに根圧で鉢が割れてしまってるは・・・で、諦めていたのですが、無事に開花となりました。ショボいですが・・・・・

なんやら かんやら 休日は外出しが精一杯。おまけに置き場が足りない・・・(^_^;)
緊急増設したものの・・・・・・あれれ??なんでやねん!??
あっ・・・・去年は裏にも置いていたっけ・・・・・・(^^ゞ
っても、月末迄 手が付けられません。
これから強風の可能性もあるとか・・・・
強風は もう、やめちくりーーーっ!
て、もう 吹き始めてきました・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2008-05-19 22:08 |
<< タイム ラグ 世界のらん&夢フェスタ2008 >>