禁断の日記


なんでも ござれ~~
by wildseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mr.サマー タイム

梅雨入りを前に 日差しが暑いです。
気分は夏モードなのですが、咲く時期を間違えた?瓜子姫印。
Mr.サマー タイム_d0041869_21594480.jpg


引き取り手が居ないやろ?って感じでデカ鉢、多花であります。

かと思いきや 夏印のプルプでありまして、例年より早く開花し始めました。
師匠印の aco 'Kohler' うちに来たのが16年7月ですから やっとこさ咲いた・・・・なのでして、よそでは考えられない遅さでわ???初花3輪
Mr.サマー タイム_d0041869_2255523.jpg


これも 苗モノから4~5年は経過してるとおもふ Taguara×Suave とゆー 入賞花同士の交配なのですが、期待していなかったのですが、まずまずの花が・・・・・初花 5輪
Mr.サマー タイム_d0041869_2295823.jpg


Mr.サマー タイム_d0041869_22102595.jpg


立派なスジ入りであります。
去年のアクシデントから再生復活はしたものの1輪です。 ドゥ クランテ 自前モノ
Mr.サマー タイム_d0041869_221247100.jpg


未だに咲いておりますので・・・・スキンネリー アルバ リードがトップから出ず、バックの方から出てしまったので 開花を諦めていたのですが、2輪付いてます。奇跡に近い??
Mr.サマー タイム_d0041869_22162169.jpg



ここからが本領発揮?得意分野?でわあえいますが・・・・・・撃沈しております。
パープレウム アルバ 一斉に咲かせられず、ボチボチな為、4番花ってトコでしょーか・・・・
Mr.サマー タイム_d0041869_22193225.jpg


クリソグロッスム 同じく 伊坂 十蔵でして・・・・チョボチョボと蕾が付いてます。
Mr.サマー タイム_d0041869_22214462.jpg


極度の気温変動で 花茎がシケまくり。。。。。かろうじて残った花芽・・・・1輪 アンテナツム アルベッセンス
Mr.サマー タイム_d0041869_22234825.jpg


スラウィシ×アーク 地元の蘭展の時に オミヤで貰った株です。3年前?もっと前かな??
Mr.サマー タイム_d0041869_22264079.jpg


危うく見逃すトコでした。ジェンケンシー
Mr.サマー タイム_d0041869_2229252.jpg


まだまだ夏モノ軍団が控えておりますが・・・・・・撮影&更新が追いつかないかも・・・・・です。

by wildseed | 2008-06-09 22:30 |
<< 本番前にバテ気味 タイム ラグ >>