禁断の日記

2008年 総括

いよいよ2008年も終わり。
今年は、どんな一年だったかを振り返ると、再々受難の年だった・・・・
天災に始まり、応急処置に翻弄され、開花は一気に咲き、一気に終わる。
株の生育も両極端、順調組と退化組
また、リベンジ&挑戦の年でもあったのだが・・・・・・
リベンジ組は30%消滅 やっぱり無理なのかぁ~~~~
挑戦組は、未だ結果がでていないが、今のところ順調の模様。

秋~冬は、前半 暖かさもあって開花が狂い気味、ここ最近は 極端な天気が続き、調子を崩すのが続出。春に向かい嫌な予感が・・・・・・

来年は、株数を減らし 一極集中体制を予定してるのだが・・・・・・ハウスの改修もしないとヤバい状態だし・・・・・・・新年の誓いになろうかと・・・・・・・

今年最後のアップば・・・・・・・
d0041869_20452129.jpg


d0041869_2046288.jpg


d0041869_20465523.jpg


d0041869_20472189.jpg


d0041869_2047521.jpg


d0041869_20482542.jpg


d0041869_2049792.jpg


d0041869_20493863.jpg

d0041869_20501135.jpg


毎年、2月の蘭展に出していや株が、次々と咲いてしまい、そのころには底をついているよーな気がします。見る方とすれば、違ったモノが見られる可能性もあるわけですが・・・・・
困ったモンであります。

それでは 皆様 良い御年を御迎えくださいませm(__)m

by wildseed | 2008-12-29 20:58 |
<< 2009年 蘭初め 休養明け?? >>