禁断の日記

復活の日?

随分と放置してました。。。。ってか、放置せざるを得ない状態でした。
そう、10秒生活してました。。。。。
ん?
闘病生活してました。
今日で一旦終了です。

この6月より、某会の会合にも再参加しています。
蘭の方は。。。。手入れ&管理不届きで、だいぶ昇天したものもあり、又、生育&開花も狂い放題(気候の関係もあるのですが)で、飼い主と同様?状態です。

徐々に慣らしていこうと思っていますので、宜しく御願い致しますm(__)m


って、見る人いるのかなぁ~~(;'∀')


# by wildseed | 2017-07-06 19:38 | その他

死んでレラ

ちゅーこって、今は『生ける屍』、ゾンビ状態です。
ってか、今も半分地面に埋まっている状態です。

事の初めは昨年度末、定年退職するバカヤロー上司から谷底へ落されました。
おまけに役員として残っています。時々会いますが、涼しい顔をしています。
見たくなんかないのに。。。。。
その後、腫瘍もどき?が出来てしまい、入院&手術。6月頃に再手術の予定です。
見切りを付けて辞める予定でしたが、収入ゼロよりマシ(今の状態では再就職も難しいので)かと、今に至っております。

この4月の辞令はどうなるか・・・・手術ついでに有休を使い切って就活するか・・・・・

# by wildseed | 2016-03-07 21:09 | その他

随分、放置してました^^;

随分と放置してましたが、何とか無事に過ごしています。
相変わらずの忙しさですが、反比例するように収入源が収入減で火の車です。
biogの二刀流も厳しい状況で、なかなか更新できませんが、ボチボチと頑張るつもりですので、宜しくです。

# by wildseed | 2014-06-11 18:55 | ぼやき

随分、放置してます

久しぶりに開いてみました。
当然、閑古鳥ですね^^;
出勤したら最後、何時帰られるのか判らない状態です。
もち、手当てなんぞ付きません。
体も、あちこち悲鳴を上げている状態ながら、騙し騙し乗り切っています。

# by wildseed | 2012-12-13 12:25 | ぼやき

蘭展前に個展&コテン。。。。

今年一番のローカル蘭展には『結構出せるかな?』と、期待していた訳ですが、この寒波に逆らうように爆発的に咲き始めています。
当然、来月初め迄、花が持つ訳も無く。。。。。谷底になりそうです。

個展の部
d0041869_17481595.jpg


d0041869_17483897.jpg


ラベル違いの株なんですが、ヘテロカーバムのようです。
d0041869_17495075.jpg


インターメディア アルバ 貴重?な低地性株でバルブだけで60cm位あります^^;
d0041869_17501833.jpg


ロディゲシィ 3種
d0041869_17521452.jpg


d0041869_17532648.jpg


d0041869_17534773.jpg


d0041869_17541473.jpg


d0041869_17543832.jpg


d0041869_17545470.jpg


パーシンバリアナ 自然実生株#1 #2はまだ開いていません。
d0041869_17551578.jpg


d0041869_17565974.jpg


d0041869_17571670.jpg


d0041869_17573922.jpg


d0041869_17575559.jpg


撮影が遅くなり、少し痛んでますが、雰囲気で・・・・
d0041869_1759839.jpg



コテンの部
油断大敵、ナメ被害に・・・・
ジェンマニー シブリング なかなかな色合いです。反対側は無事のようなので・・・
d0041869_1802537.jpg


トリアナエイ ムーレアナ
d0041869_1823621.jpg


ヴィクトリア レギネ
d0041869_1832023.jpg



次は蘭展の頃の予定ですが・・・・・さて?

# by wildseed | 2012-01-15 18:04 |