禁断の日記

カテゴリ:ぼやき( 24 )


随分、放置してました^^;

随分と放置してましたが、何とか無事に過ごしています。
相変わらずの忙しさですが、反比例するように収入源が収入減で火の車です。
biogの二刀流も厳しい状況で、なかなか更新できませんが、ボチボチと頑張るつもりですので、宜しくです。

by wildseed | 2014-06-11 18:55 | ぼやき

随分、放置してます

久しぶりに開いてみました。
当然、閑古鳥ですね^^;
出勤したら最後、何時帰られるのか判らない状態です。
もち、手当てなんぞ付きません。
体も、あちこち悲鳴を上げている状態ながら、騙し騙し乗り切っています。

by wildseed | 2012-12-13 12:25 | ぼやき

しぶとく・・・・

久々でありまして・・・・
ここのところ凹むことが多くて・・・・落ち込みの毎日です。

それに合わせる如く、休みには天気が悪いし・・・・・・・益々凹むわけでして・・・・

何かいいことないかしら・・・・?

by wildseed | 2009-11-14 20:49 | ぼやき

おわりやねんねぇ~~~~

オーガスタも今日で終わり・・・・・・明日からは・・・・
♪セプテンバー そして9月は セプテンバー♪
♪セプテンバー レイン レイン 9月の雨は冷たくて~♪
と、年齢を暴露してしまう唄も 飛び出したり・・・・・・

しかし7~8月は開花が極度に少なかった。過去 最低の開花率ちゃうやろか??
来月は 開花ラッシュと行きたいとこだが、根本的なモンが ありまへんので このままトンネル模様であります。

by wildseed | 2007-08-31 21:09 | ぼやき

"馬”くない話

今日も駄目だぁ~~(>_<)
荒れそうな予感がしたにも かかわらず 切った馬が飛び込んで、戻って来たのはチョロ銭のみ。
狙った馬が1着、2着(3着)、4着では 戻ってきまへんがな・・・・・・(ーー;)
下の表は 今年 今日までの成績。あえて金額は編集させていただきました(^^ゞ

競馬場 回収率 購入R数 的中R数 的中率
札幌
函館
福島
新潟
東京 107% 6 4 67%
中山 29% 8 2 25%
中京 64% 2 1 50%
京都 81% 9 4 44%
阪神 36% 3 3 100%
小倉
トータル 68% 28 14 50%

2月末の時点で回収率72%だったのが低下し、32%だった的中率が上昇
つまり 銀行馬券しか当たってないちゅーこって 先行きが不安なのでありまして・・・・・
過去にも とり損ねた荒れ馬券は数知れず・・・・・・
言い訳を云わせてもらえば、元金の余裕が無く 絞り込んで負けている(^_^;)
誰か スポンサーに付きませんか?(^_^;)\(・_・) オイオイ
元金の保障は出来ませんが。。。。。。。

いよいよ桜の女王決定戦 うら若き女の壮絶な戦いが・・・・・・・

by wildseed | 2007-04-01 21:40 | ぼやき

年度末から新年度

巷では年度末、早いとこでは昨日が年度末。
巷の新年度は2日から、明日から新年度のとこもあるかもしれない。
棚卸などで やれやれのところもあれば、これからなんだよー と、ゆーとこもあるだろう。

ちなみに アテの年度末は29日。新年度は昨日から始まっているよーなもんで。。。。
あまりの忙しさ故、年度末から死んでんど!状態。
3日の午後には やれやれ状態なのだが 5日からは出入りの多い勤務。一番疲れるパターンなのだ・・・・・・・(ーー;)

話は変わり、新年初頭に 株は(蘭の)買わないと、言ったよーな・・・・・学習能力が無く、すぐに挫折しちまった事を 書いたよーな気がする・・・・・・・

なもんで、来年度から 株は(蘭は)買わない!!       よーにする(^^ゞ
何故、断言出来ないか?? 御予約株があり、何時来るのか判らないから・・・・・・・(^_^;)
GWあたりから 放出を計画してるのだが、買い手やら 引き取り手が あるのか??
それ以上に 株を頂戴する(譲り受ける)公算も大なのであります。。。。。。。

by wildseed | 2007-03-31 22:04 | ぼやき

春から冬に・・・・・・

昨日までの春の陽気は 何処へやら、朝から冷たい雨が降りしきり、昼過ぎから 霙に変わり、夕方には雪に・・・・・・・
昨日とは10℃以上の気温差があり、再度 悪夢が頭をよぎります。
明後日頃迄 冬型が続きそうで・・・・・・・
火の気が無いとこでは 既に限界、鼻水が出てきそうです。
あー 明日が怖い・・・・・・・

by wildseed | 2007-03-06 22:45 | ぼやき

♪24時間 戦えますか?♪

なんて唄が 一時期流行りましたが。昨日から27時間不眠でした。
朝 7時に起床、朝飯を喰らい、蘭展搬入の為、昼寝が出来ない為、8時に2度寝に突入。
10時に再び起き、夜食の買出しに・・・・・・
向う11時頃から 車に株を積み込み、12時過ぎに昼飯。
12時30分出動 別宅経由で会場へ・・・・
ねーさんと会員の面々と雑談をしながら準備に入り。15時に おいとまする。
15時30分に自宅に戻り、今度は職場への出動準備。
そして仕事に突入、拘束時間中、仮眠は2時間取れるのだが、書類作成の為、放棄。
今日の11時に帰宅、風呂に入り 疲れを癒す。
昼飯を軽く摂り やれやれと一息つけば もう13時。
流石に 会場に向う元気も出ず 爆睡に向ったのは いふまでもありません。

しっかと15時には眼が覚め・・・・・・・・・←職業病かな??
20時過ぎに 某会の会合に向かい 今、戻ったとこです。

明日は 撤収が待っている・・・・・はよ 寝よ。。。。。。

by wildseed | 2007-02-03 23:08 | ぼやき

比叡&魚影

あの暴風は何だったのか?と、思わせる程、昨日、今日と まずまずの天気。

午後より、被害状況を検証する。
比叡ぃ~~ マッチ箱ハウスの約半分に相当するビニールが 縦2ヶ所、横斜めに1ヶ所 見事に裂けている(ーー;)
応急のビニール紐を外しながら(外さないと 中に入れない) 裂けた部分をガムテープで(風が若干あったので)部分的に繋ぎ 中を覗く。
目立った被害は見られず・・・・・
温度計に眼をやる。 中央部 最低3℃ 最高28℃  入り口付近 最低 下部0,7 上部4.3℃ 最高 下部30.2℃ 上部33.6℃
ひっ比叡ぃ~~~ 比叡ぃ~~~(@_@;)

早速、替えビニールを買いに走り、破れたビニールの上から 張りなおす(一部、内側に入っているので、やり直してると日が暮れる) 
張り終えて一安心・・・・・・したのも束の間、ヒーターが入らない…( ̄。 ̄;)
換気扇も回らず(?_?) ブレーカーは異常なし。
外コンセントを確認する。
魚影ぃ~~(@_@;)
黒い焦げ後が・・・・・
すかさず中を確認・・・・・(@_@;) こっ焦げている・・・・・
差込み下から2cm程まで被服が無くなり 線が剥き出し、更にその下1cm程まで 被服が焦げ 炭化している…( ̄。 ̄;)
今度は電気工事。被服を剥き直し修理。無事にヒーター稼動。

春には又、塔婆が増える可能性大なのでありました(T_T)

by wildseed | 2007-01-09 21:08 | ぼやき

流行に乗る??

例年に無く ノロウィルスが猛威を奮っている。
そのおを受け、牡蠣養殖業者は窮地に追い込まれている。原因の報告例が無いにも かかわらず・・・・・・・
ノロウィルス自体は かなり前より存在し 誰もが保有している。一般的には 健康体なら発症しないハズなのだが・・・・・・・
ウィルス自体が進化したのか、飽食になれて内蔵機能が衰退してしまったのか・・・・・
忘れ去られた病やウィルスが 人類をあざ笑うように復活しはじめたのか・・・・・・・

などと、人事のよーに考えていたのだが・・・・・・・
昨夕、軽く食事を摂り 泊番の為 出動。
17:00を過ぎたあたりから 胃がもたれ始め・・・・・・タラり タラリと脂汗が・・・・・・・
ヤバイと思い、トイレへ急行・・・・・・・
みなさんの創造通りの結果に・・・・・
3~4日前に 同僚が同じパターンでリタイアしている。もしかして これか!!??

22:00を過ぎると 今までになかった寒気を感じ、ちょーヤバ状態。
水物は何とか大丈夫だったので、持参したアップルジュースで飢えを?凌ぐ。
結局、全く食えない状態で おまけに反応鈍く、頭もボーと し始め・・・・・・・
仮眠も20分程オーバーで 米搗きバッタ・・・・・・・・・・
朝、献血に行ったのが悪かったかな??と、ちと反省。

今朝には 何とか おにぎり一個を半信半疑で 恐る恐る食べ・・・・・・・吐き気も無く 回復気配

しかし 体調不良の影響があり、今までに無い 強烈な睡魔が襲う・・・・・・・・・

相棒のブーイングを浴びながらも 職務終了。
帰宅後、爆睡したのは ゆーまでもありません

by wildseed | 2006-12-21 21:14 | ぼやき