禁断の日記

カテゴリ:ぼやき( 24 )


本年、最大の悪夢・・・・・・

一部で、ニュースには流れていたとは 思いますが、停電がありました。
昨日の8時過ぎから 断続的に停電となり、お昼過ぎ 遂に・・・・・・・

すぐに回復するだろうと、気楽な気分でいましたが、3時を過ぎても回復の見込み無し。夜勤だったので 心配は増大。マイナス覚悟で仕事に向かいました。
職場でも ローソクやら、懐中電灯が灯り、光が動く・・・・・異様な雰囲気・・・・・・

幸いにも 19時過ぎには 通電・・・・・祝杯である(あくまで、気持ちの上である)
無事に仕事も終わり、急いで家に帰り 温室へ・・・・・・
恐る恐る 温度計の最低を覗く・・・・・
d0041869_2041650.jpg


見た目上のマイナスは 何とか避けられたが・・・・・・
8時半頃より1時間程 強い日差しが照りつけていたので、ヤバイ・・・・・と、思いつつ 最高気温を・・・・・・・
d0041869_2044699.jpg


オゾマシイ・・・・・・・・この反動は 春に来ると確信したのであった・・・・・

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
沈み気味に過ごしていた矢先、緑の指を持つねーさんから 御茶のお誘い。眠い眼をこすりながら出陣、2時間半程 温室内で お茶と話に花が咲く。当然ながら、花は咲いとります。
一先ず、良い年を~~って事で 挨拶し 改装中の別宅へ・・・・・・・
ショボでは ありますが パーシが開いておりました。
d0041869_20534045.jpg


セルとアルバのシブでチポですが、個人的には 赤が楔状に入るのが気に入ってます(^^ゞ
d0041869_20561623.jpg



by wildseed | 2005-12-23 20:56 | ぼやき

積雪

一晩で積もりました。序の口です。
d0041869_2222497.jpg


30cm程でしようか・・・・・
d0041869_226866.jpg


見渡す限り、白色になるわけです。白銀の白兎って、こってす。
d0041869_2274927.jpg



by wildseed | 2005-12-18 22:08 | ぼやき

ハナ(ナ)シ

けふは 貴重な天気だったのに・・・・・・・さて?何をしたかな??(ーー;)
タイトル通り、花無しの話でありまする。
薄暗くなってから 気がついたのだが、デンが2種咲いていた。さして珍しいモノでもなく、かと言って ありふれたモノでもない。俗に云ふ マニアックと呼ばれているモノかも・・・・・・ちなみに“ゲ”では無いと思ふのだが・・・・・・

いつもなら咲いてる花が咲かない、咲くことなど無いと思ってるヤツに蕾が上がり・・・・・・、例年以上に生長し“困ったヤツだ・・・・”と嘆き、例年以下に作落ちしたヤツに“困ったヤツだ・・・・・”と嘆き・・・・・・、 思った以上に増えた株を見ては嘆き・・・・・・・“本当に困ったヤツだ・・・”と、自己嫌悪に陥る・・・・・・・・んがっ!
またしても懲りずに チビ苗を買ってきたり・・・・・・・(^^ゞ  困ったモンです。

by wildseed | 2005-11-26 20:50 | ぼやき

ロースト○○○

8月の声を聞いたとたんに 気温がハネ上がり 酷暑が続いてます。
予報の31℃なんて 嘘です。
夕方の最高気温の結果は 近隣地域で 34℃、35℃・・・(@_@) 昨日、今日です。
おまけに日中は日差しが強く、降りそうで降らない雨の為か、湿度も高いです。
休みとて、日中は外に出たくありません。夏バテはしてないので、食べます=○○ ○○に・・・・

一気に蝉の声も賑やかになり、裏のプールからも賑やかな声が・・・・・表のコンビニからは、黄色い声やら、エアコンを効かせているエンジン音+ファンの音が賑やかで・・・・・・
いまんとこ 夜間は割と静かなので いいことでは ありまするが・・・・・・

外に放置されている蘭ちゃん達は 灼熱地獄に さらされております・・・・・・耐えてくれいっ!!

by wildseed | 2005-08-03 22:16 | ぼやき