禁断の日記

カテゴリ:その他( 41 )


冬仕度 其の弐

結局、昨日は海方へ行ってきました(^^ゞ
購入予定は全く無かったのですが、皆さん御承知の通り 手ぶらでは帰れませんでした^^;
当日は 宇井氏の講演も あったのですが(つかまって 帰るに帰れず 講演直前までいるハメに・・・)家も誰も居ず、洗濯物を取り込む都合もあり、頭を下げ下げ退去・・・・・・
結局、その日は追加改修資材を買っただけで 取り込みは一向に進まず・・・・(ーー;)
(昼飯抜きでした・・・^^;)

そして今日、ゾロリとボウケンジャーと仮面ライダーを見て(^○^)から作業開始・・・・・・株を確認しながら取り込み・・・・
“やっぱり網を買ってこないと駄目だ・・・・”と思った時点で もう御昼
飯を掻き込み いざ出動 普段より車が多く、おまけに遅いのがいて 往復共に金魚のウン○状態 信号という信号 全てに引っ掛かる・・・・・・(ーー;) 凄い時間のロス
帰ってきてから 網の切断、ワイヤーカッターなど無いもんで 無謀にもペンチでカット。
100回以上カットしただろうか・・・・・おかげで 右小指にマメをつくり 潰す・・・・・・(ーー;)
結局、網の加工で終わって・・・・・・・・
終わらなかった・・・・・・(^_^;) 日が暮れ始めているのに、“枝豆をもげ!!”と・・・・・・
灯光器を引っ張り出し・・・・・・・・

あー 今日もほとんど進まなかった・・・・・・・(T_T)

by wildseed | 2006-10-15 20:45 | その他

隊長不良・・・・・・いや、体調不良??

涼しくなって来た為か、疲れが出てきている。
疲れがあるにもかかわらず、なぜか寝られない。昨夜も ほとんど寝られなかった(ーー;)
うとうとし、寝られるかな?と思うのだが 寝付けない。
寝られないと それがまた悲劇を生む。
その悲劇が疲れを呼び、また不眠に・・・・・・(^_^;)

この悪循環 いつまで続くやら・・・・・・・・・

by wildseed | 2006-09-01 08:50 | その他

お祭り騒ぎ 其の壱

さて、明日より御祭モードに突入し、連日 ヨッパ状態が続きます。

御祭りに合わせたわけでは無いのでしょーが、別宅も 御祭り騒ぎ状態です。
原油高のあおりで 改装するとの事で 株の大移動が始まりました。周りは ほとんど終わっており、うちが取り残されてる状態(^_^;)
けふ 少しやってきたのですが、猛暑+寝不足の為、17時でリタイア、明日 朝から再び移動開始です。
移動しながら “何で こんなん沢山あんやろぉ~?”と、少し反省(ーー;)
ブラブラスペースが狭くなるので フルに置けなくなる・・・・・・“さて、どうしょう?”(^_^;) と、更に反省(ーー;)

死んだと思っていた株に 花が咲いていたり、チビ苗に鞘が付いていたりと、嬉しい発見もあったのだが、呑み過ぎでは無いが、頭が痛い・・・・・・・・・(-.-)

by wildseed | 2006-08-19 23:22 | その他

リベンジ??

今日は 休みを替わってもらい 新潟市内某所の某イベントに行く。
朝からピーカン 蒸し暑く・・・・・・・されどGO!!なのである・・・・・
準備万端のつもりが、デジカメを忘れ・・・・・・(ーー;) チケットを忘れるよか いーか・・・よ、諦め・・・・・(チケットは職場で 前売りの半額で買えたのでありんす(*^^)v)
開場30分前に着いたのであるが・・・・・・おります おります おこちゃま+親
何を隠そう アテには 蘭展以外は用事の無い場所でして・・・・・(^^ゞ
展示もさながら こーゆーコーナーも ありまして・・・・・
d0041869_21381081.jpg


d0041869_2138259.jpg


カブト&クワガタは 国産以外 グッタリしており・・・・・・(夜行性のせいもあるが・・・)
なんせ 怖い方は割り箸で・・・・・・・だって・・・・(^_^;)
ガキんちょに いじられ いたぶられ 足をもがれたり、角を折られたり・・・・・・哀れな虫達・・・・・・(T_T)
蝶はもっと悲惨でした・・・・・ 羽には触らないで!!と言っているのに 無造作に掴んだり、羽根をちぎられ飛べない蝶、いたぶられ下で死んでる蝶・・・・・・・
体験も良いだろうけど、初歩の初歩から教えないと 愛護団体から訴えられそうな惨状だった・・・
虫の扱いを知らない親も多かったよーであるが・・・・・・・

個人的には 数年ぶりに童心に帰り 虫達と戯れてきました(^^)

追伸 墓参りに行く前日あたり 虫の集まりそうな木に 蜜を仕込んでこようかな?と たくらんでいます(^^ゞ

by wildseed | 2006-08-05 21:49 | その他

羽化しましたが・・・・・・

今日は5日なんですが・・・・(^_^;)

↓のサナギ 朝に羽化してました。アゲハチョウでした。
出勤前だったので、帰宅後 撮影の予定でしたが・・・・・
帰宅すると・・・ガァ~~ン…( ̄。 ̄;) 網はそのまま・・・蝶がいない・・・・(ーー;)
網の中に死骸も無く 忽然と姿を消した・・・
網からは出られる隙は無く、人力で開けなければ 出ないハズ・・・・・・忍者蝶か??
どーーも うちのGさん 妹の子と蝉採りをしてる時に発見し、捕まえるつもりが 逃がしてしまい、網を元の状態に近いように戻したよーである。
あーあ・・・・・残念・・・・・・記念の残骸を・・・・・・
d0041869_21253061.jpg



んで、デボ君 少しは機嫌が良くなったよーです
d0041869_21275783.jpg



by wildseed | 2006-08-04 21:16 | その他

完全包囲

昨日、報告した
d0041869_975025.jpg


ですが、贅沢者の正体を知るべく、孵化捕獲大作戦を決行しました。
d0041869_993577.jpg


荒れた天候にならない限り、大丈夫かと思いますが・・・・
網の中の苗、いい値段したんだよなぁ~~~~(ーー;)
d0041869_9114618.jpg



by wildseed | 2006-08-02 09:11 | その他

比叡山??

あれから3年経ちました。っても 色恋話では ありません。
運転免許の更新です。
余裕でゆっくり家を出たものの、遅い車があり、金魚のウンコ。裏道にも入り損ね最悪。その先の裏道に入ったのだが、そこにも遅い車が走行しており、受け付け締め切りの時間が迫る。
ここでアウトを喰らうと、とんでもない事態に・・・・・・
なんとか締め切り10分前に滑り込み・・・・・・背後から呼ぶ声が・・・・・・
ここに知ってるヤツは おらんハズやが・・・・・と思い 振り返ると 元同僚が・・・・・・・
お互いに“何してん?パクらったん?”考える事は同じである・・・・(^^ゞ
“更新やで・・・・・とりあえず受け付けしんと。時間が無いで、後でなぁ~”と・・・・・・
金魚の~時点で既に陥ってたのか、この出会いが悪かったのか、恐ろしい事が・・・・・

申請書でミスるは(セーフでしたが)、書き落としは あるは・・・・・・で、更にとんでも無い事が・・・・
視力検査 普通に覗き込む・・・・・が、焦点が合わない・・・・・・(^_^;)
検査官“ん~?どーした?もー1回するからなぁ~”
ひいぃえぇ~~~い(^_^;) ここで弾かれるか・・・・・・・(ーー;)と、覚悟を決めたが 何とかクリア・・・・・・ホント 比叡だったぞ・・・・・・・・・

講習も無事に終わり、帰り際にHCを覗く。うちでは相性の悪いファレノ・ヴィオが数種並んでる。
何気無く物色していると、“あら?久しぶり”と声が・・・・・・仲良くなった担当者である(おば様では あるが)“安いでしょ?今度から こーゆーとこから仕入れるつもりなんだけど・・・・・ この葉って、変じゃ無い?難しいの?温度は普通の胡蝶蘭と同じでいいの???”って、客に聞いてどーすんの!!(^○^)
結局、付き合いもあり3株+処分品2株(更に安くしてもらい)お持ち帰り。1週間後位に行くと またチョット安くなってるかな?などと思いながら帰路につく・・・・・・・・・良かったのはコレだけで、帰路にも亀車がおり、信号といふ信号 ほぼ全てに引っ掛かり 帰ることになったのである・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-07-27 23:39 | その他

さて・・・・・・

容量も限界に近く、バックを移植するのも面倒になり、さらにHDDもパンク寸前。
無制限に移行と思ったのだが、どーせなら 区切りの良い所ちゅーこって、来月まで ふんばれぇ~~なのでありまして・・・・・・
今は 大した花も無いので(夏咲きと化した デン・エジリー&ノビレが咲いちょりますが)こっぱずかしいので、やめちょります。
今朝の出勤間際、マキシマが8分開いておりました。今月の〆は コヤツに なりそーです。

スキンネリー、モシエ等の花も切り、玄関先に飾り、第一期植え替え大会も終了目前・・・・・ってか、明日、明後日と連休なので 終えてしまおうと ゆー計算なのですが・・・・・・
もー2週間もすれば うっとーしい梅雨の始まり いや、根の成長期、うんにゃ~ 、まてまて 憎っくきナメ&マイマイの成長&活動期 心して かからんと・・・・です。
捕殺器も作らんと・・・・で あります。

by wildseed | 2006-05-28 22:42 | その他

霞を喰って・・・・

着生蘭は 霞を喰って生きている・・・・
オラは カスリながらも負けている・・・・
そう、馬ネタでありまして・・・・・2連勝で 快進撃を続ける予定であったが・・・・・先週、土曜日から ケチがついた・・・・
昼休みに 携帯から買うつもりだったが、買い方を忘れ、虎の巻も忘れてくる有様。何とか買ったものの全部買えず、結局 買いそびれた2頭が来てアウト!!(T_T)
そして 悪夢は蘇った・・・・・・
今日も荒れる気配は感じていた。狙いは良かった!が、組み合わせが無い(T_T) このまま オケラ街道まっしぐらの予感・・・・・・
今日現在、回収率は83%程、悪くは無い数字なのだが・・・・・的中率も問題なわけで・・・・・
ぶつぶつ云いながらも 優駿に燃えるのであった・・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ

by wildseed | 2006-05-21 23:29 | その他

醍醐さん??

所要の為、銀行に・・・・・・
ついでに 通帳記入なぞ する。
ぎょえぇ~~(@_@) 忘れてた!!某社団法人の会費が落とされてるぅ~~!!(@_@)
他の引き落としの額が 足らんやんかぁ~~(^_^;)
慌てて 馬預金から引き出し・・・・・・・あっ!・・・・・口座ロックの日やった・・・・・・(ーー;)
明日、帰りにATM直行や・・・・・(ーー;)
つまり、再び 給料日まで 綱渡りの日々が続くちゅーーこってす(^_^;)

by wildseed | 2006-05-08 11:36 | その他