禁断の日記

カテゴリ:その他( 41 )


wildseed壊れる??

初めてかな?馬ネタでありまして・・・・・
先週行われた天皇賞、ワイド馬券で2、3着狙いで5頭BOXを購入し、結果はワイド総取り、投資額の2.5倍程戻す。
土曜、日曜と 仕事だった為、土曜の夜に在宅投票、結果は後で知ったのでありまする。

引き続き、今日はNHKマイルカップ、昨日も 今日も仕事だったので、先週と同じく 昨日の夜に在宅投票。
ただ 昨日の予想が大当たりしており(買わないときに 爆発する(T_T))、たいがい こーゆーばやいは 外れる確率が高いので 少々 控えめに・・・・・・
6頭・・・・全部は消せない 再び6頭BOXワイドで一発狙い。
当たる時は続くのですね・・・・・またも ワイド総取り。おまけに狙った6頭中の4頭が4着までに入っている。2着、3着の組み合わせが中化けしたため、投資額の約3.5倍程戻す。

こんな的中は 数年前の万馬券4本的中させて以来かも???ここ暫く プラスには なっていなかったので、反動で少々 壊れ気味・・・・・(^_^;)
ただ、大枚は はたいてないので、バクチとは違い、趣味の競馬 若しくは 頭の運動、お金を出して推理してるのである。
バクチには、かわらんやろっ!!(^_^;)\(・_・)

by wildseed | 2006-05-07 20:19 | その他

極疲

けふは8日ぶりの休み、ゆっくり休むつもりだったのだが、先日、某園からDMが届いており、ついつい出動、噂のコンポストを仕入れに行ったのだが・・・・・・
年度末最後の月曜日の為か、車が多く おまけに亀走行・・・・・・(ーー;)

当然、店に入れば一回りするわけで・・・・・不慮の事故で御亡くなりになった株が ありーの、一部で話題の松針ありーの、蘭展で悩んでいた株ありーの・・・・・・
ここで辞めときゃいいものを・・・・・・3株2kのチビ株が“連れてってぇ~~~”と、声を上げる・・・・・ 全く学習能力無し(-.-) 誰か薬をくれいぃ~~!!
で、噂のコンポストはサブになっちまったわけで・・・・・・

家に戻ってからは ぐでぇ~~ と、しちまい なーもしませんでした・・・・・・
明後日、追加報告できるかな????

by wildseed | 2006-03-27 20:58 | その他

学習能力

さて、内覧会に引き続き、販売ブースを物色する。
ゆっくり観察しながらウロウロすると・・・・・・欲しかった株が沢山・・・・・・(^_^;)
無いと思いつつ、チラリと覗くと これが あるんですねーー^^;
怖いですねーー 予算を大幅に越えてしまいました。
“今年は打ち止めだな”と、海より深く反省しつつ、赤バエ入りグラウカを購入検討している学習能力の無いアテ(#^.^#)であった・・・・・・
明日、引き込まれ購入の可能性もアリなのであります。

by wildseed | 2006-03-04 23:02 | その他

某総会&新年会

市内某所にて、某会の総会が行われ、晴天の為か、都合がつかなかったのか、寂しい限りで ありまして・・・・
10:20頃より 総会を始め
d0041869_20553687.jpg


要職の一部の面々しか集まらず、2年に1度の役員改選が行われ、全員 横滑りで決着が付き、新年会に突入するわけで・・・・・
それに合わせ、御役所の御偉いさんも、御話がしたいちゅーこって、同席するわけです。
d0041869_2102094.jpg


宴会用の特製鴨汁仕込みの為、準備が完了するまで、平気で待たせる訳でして・・・・(^^ゞ
11:30頃、準備が整い、さあ 乾杯、とりあえず泡の出るもので・・・・・
d0041869_213097.jpg


特製鴨汁も出来上がり・・・・・
d0041869_2134382.jpg


目の前には こーゆーモノもあり・・・・
d0041869_2143050.jpg


4号瓶やら
d0041869_2163389.jpg


1升瓶が 控えており、
d0041869_2171164.jpg


呑まにゃ~と いただくわけで・・・・・・
d0041869_2184671.jpg


本職のシェフが仕込んだ豚骨もあり、
d0041869_2195996.jpg


ペースが進むわけで、鴨汁もペースが進み
d0041869_2112561.jpg


なんぼ呑んだか不明のまま、瓶が全て空き、最後となったわけで・・・・・
d0041869_21134065.jpg


呑み干す頃には、本部長並の方は夢の中へ 行ってるわけでして・・・・・・
d0041869_21152182.jpg


ふと、外をみりゃー 吹雪になっており・・・・・・・
どーしたもんだか、お開き頃には みなさん ムクッと起き出し、後片付け&掃除をするわけで・・・・
表に出れば、既に気温は氷点下になっており、酔いも一気に覚め、帰路につくのでありました・・・・ちなみに17:00頃でしたが・・・・・・この時間は もう素面であります。

by wildseed | 2006-01-22 21:23 | その他

明けちゃったけど・・・・

みなさん あけまして おめでとう ございます
本年も 御愛読 宜しく御願いしますm(__)m

(^^ゞ 
早速、新年のご挨拶を頂き、有難う御座いますm(__)m
休みも無く、慌ただしく三が日が過ぎ、管理人の正月は 5日の午後から6日迄となっており、5日も新年の挨拶廻りちゅーこって、ゆっくり出来ません(ーー;) 夕方に新年会が入りそうな予感が・・・・・・・(~_~;)

ちゅーこって、挨拶代わりに2年越しで満開
d0041869_1012340.jpg



♪季節 外れのぉ インタがぁ 咲ぁいた
    蘭展ん~~頃には 花はぁ無ぁくぅ~~♪
d0041869_1024532.jpg



by wildseed | 2006-01-04 10:24 | その他

悪夢が・・・・・

ちゅーこって、予告通り 続きです。
運んでも 運んでも 一向に減らない鉢数。どーも 株分けをしたのが 悪かったみたいで・・・・
どうにか こうにか詰め込んで この有様・・・・・・

扉を開けると・・・・・・ババァ~~ン!!
d0041869_213559.jpg


右を見ると・・・・・
d0041869_21353939.jpg


左は・・・・・・
d0041869_2136121.jpg


更に 見上げると・・・・・・
d0041869_21364671.jpg



すっかり 日当たり不良に・・・・・・・
98%取り込み完了なのですが、大御所が残っており・・・・・・・
時期を見て、処分&里親探しを しないとです・・・・・・

by wildseed | 2005-11-03 21:39 | その他

悪夢の前・・・・・

ようやく取り込めるようになり、10月31日、小雨の降る中、作業開始。
夕方から 仕事なので 早めに終わらせたいところでは あるが、なかなか進まない。
収まり切れそうになかったので、改装しながらの作業・・・・・

翌日、11時頃帰宅。しかし13時から某会の取材の為、待ち合わせの場所に行く・・・・・・・。
40分待っても 待ち人来ず。あ・・・・・番号がわからない・・・・・
すかさず頼れる?EねーさんにTELするも・・・・・ありゃ 留守だ・・・・伝言メッセージを入れる前にプツリと切れる・・・・・・・・(ーー;) 隣のGSで電話帳を借りようかと思った瞬間、女神のコール。

待ち人にTELをすると、すっかり忘れていた様子。
今、考えれば 悪夢は ここから始まっていたのかもしれない・・・・・

1時間程で 取材も終わり、帰宅してから途中経過の記念撮影。7割程 搬入済
入口 正面
d0041869_22281838.jpg



d0041869_22285123.jpg



d0041869_22291040.jpg


こんなにあったかな?と思う程、運んでも運んでも減らない。

そして、悪夢は起こった・・・・・・・・

                                明日へ?つづく

by wildseed | 2005-11-02 22:32 | その他

外仕事4

朝から良い天気・・・・だが、風は冷たい・・・・・
せにゃーならんと、気合を入れ作業に・・・・・・
材木を切り、印を付けて穴をあけ、釘をうち、ボルトを差込み、格闘すること2時間余り・・・・
で、↓
d0041869_221279.jpg



d0041869_2244841.jpg


換気扇は住宅用、以前 関東地区に在住時に使っていたものである。15年前のモノである。
無理やり付けたので、↓のように細工をしなければ いけなかったのである。
一応、午前の部 終了である。
d0041869_226194.jpg



簡単な昼食を済ませ、再び作業開始。フードの資金までは 考えていなかったので、ビニール袋でフードの代用(~_~;) 意外としっかりフィットした(^^ゞ
d0041869_2210071.jpg



さて、ここまで来ればしめたもの、昨夜のうちに 電源コードを作っておいたので、早速 引き込み試運転・・・・・・・いーじゃん(^^)
ただ、防水仕様ではないので、耐用年数は不明だ・・・・・・^^;

そして 肝心な内容物を運び込む・・・・・・(~_~;) ありゃ・・・・・入りきれないかな??
野暮用が入り、中断 終えたときには 既に薄暗くなっており、あえなく作業終了。
全て収める為に、更に脳味噌が減りそうである・・・・・・・・・

あっ・・・・・注射しに行くの忘れてた・・・・・・・^^; 明日は 米つきバッタです・・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2005-10-26 22:18 | その他

外仕事3

思うようには 作業が進まず、昨日の出勤前に ようやく内張りを適当に張り終える。
で、今日 電気廻りと換気扇を取り付ける予定であったが(眠い眼を擦りながら)、野暮用が入り、あえなく断念。
d0041869_2245787.jpg


当然ながら 内張りの出来る仕様のものでは無いので、試行錯誤しながらの作業、当然ながら換気扇などと言うのも、取り付けの出来るシロモノではない。
無い脳味噌を使い、(更に減ったかな?)出たとこ勝負の作業、イメージは出来るのだが、なかなか上手くはいかず、既に3週間が過ぎている。丸1日 専念できるわけではないので、仕方の無い事ではあるが・・・・・・・最低気温が気になる時期に・・・・・まして 雨降りばかりで・・・・・


そんな中、撮影されずに放置されていたMusasino、本来、冬咲きの花である。某女史のとこでは夏に咲くシロモノである。くどく無く、清楚な感じの大古株である。
d0041869_22174036.jpg


ふと見ると、蘭の雑木林の中で、ゲロジネがじみぃ~~に咲いておりました。
d0041869_2219235.jpg



by wildseed | 2005-10-25 22:18 | その他

外仕事Ⅱ

夕方から雨が降る・・・・・・・との天気予報だったので、昨日の昼までに パイプの切断を終え、夜勤へ突入・・・・・・
睡眠不足のまま、作業を続行。
おまけに異様に暑く・・・・・
暑さに耐え、閉じそうな瞼を必死に開け(睡眠時間1時間弱)、バリを削る為、カッターを持つ手の力が・・・・・・・抜ける・・・・(^^ゞ  (資材は Eねーさんの悪夢の時に頂いておいた ハウスの骨材を加工したきの不要になったパイプです。)

悪戦苦闘の末(普段なら なんてことのない作業なのだが) 完成しました。
d0041869_2155450.jpg


d0041869_21565453.jpg


d0041869_21571125.jpg


と、まー こんな感じに仕上がりました。
メインは中段に、下段にはシンビ等を入れる予定ですが・・・・ 上空にも ブラブラ・スペースを確保しましたが・・・・・・・
全て入りきるか どうかは 未だ不明でし・・・・・・・

あっ!・・・・・・・・・けふも一杯 しなかったな・・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2005-10-14 22:02 | その他