禁断の日記

<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


今年も 1年間 有難う御座いました

2005も 残すところ明日だけとなりました。
明日は仕事後、呑んだくれていると思うので ちと、早いですが・・・・・・・

『この一年、くだらない日記にお付き合い下さった皆様、大変 有難う御座いましたm(__)m。
“あほやなぁ~”とか、“うましかだね こいつ”などと 云われているかもしれませんが、来年も おおうましかな気持ちで 書いて行きたいと思います(^^ゞ。
1年間、御愛読 有難う御座いました。』

先日のパーシ、チョット偉くなった??
d0041869_2123120.jpg



今宵限りの命かな・・・・・??デン・ぺグアナム
d0041869_2133198.jpg



それでは皆さん、良い御年をお迎えくださいませm(__)m

by wildseed | 2005-12-30 21:03 |

歳末

天皇誕生日、キリスト復活祭も終わり、暮れに向け まっしぐらである。
が、盆&正月も休み無く働く者としては、あまり関係ないよーな気が・・・・・・
明日、明後日と今年最後の連休・・・・・寒いので 何もしたくないが・・・・・・

けふは、眠い眼をこすりながら、別宅の縮小作業。
咲いていると言えば、豪州交配のデン
d0041869_21242359.jpg


期待の山モアイ=イースターズ モアイ いい感じになっている・・・・写真はボケボケだが・・・
d0041869_21261795.jpg


思ったより 花は大きそうであるが・・・・・??

去年、シケさせてしまった偶然GCのジェンマニー 今回は咲かせないと・・・・です。
d0041869_21275857.jpg


自然実生のパーシも上がってきました。今期は2輪・・・・・・・の予定
d0041869_21285190.jpg


ちっこいのも咲いてました・・・・・1輪のみ・・・(~_~;)
d0041869_21301722.jpg


本宅でも お仲間が・・・・・
d0041869_21305078.jpg


逞しいアンセ・・・・・
d0041869_21312813.jpg


奥の方で なにやら香っているのだが、たどり着けず不明のまま・・・・・
インタ白の蕾は落ち、かろうじて2輪残っている。蕾を覗かせたグァテマラも、何処に置いたか忘れてしまい、バーケリア、珍デンも かろうじて蕾を持たせているが・・・・・
年内の開花は 望めそうにもない・・・・・・・(ーー;)

もー1日 書けそうなきがするが、一先ず・・・・・・・

            みなさま 良い御年を お迎えください

by wildseed | 2005-12-28 21:38 |

本年、最大の悪夢・・・・・・

一部で、ニュースには流れていたとは 思いますが、停電がありました。
昨日の8時過ぎから 断続的に停電となり、お昼過ぎ 遂に・・・・・・・

すぐに回復するだろうと、気楽な気分でいましたが、3時を過ぎても回復の見込み無し。夜勤だったので 心配は増大。マイナス覚悟で仕事に向かいました。
職場でも ローソクやら、懐中電灯が灯り、光が動く・・・・・異様な雰囲気・・・・・・

幸いにも 19時過ぎには 通電・・・・・祝杯である(あくまで、気持ちの上である)
無事に仕事も終わり、急いで家に帰り 温室へ・・・・・・
恐る恐る 温度計の最低を覗く・・・・・
d0041869_2041650.jpg


見た目上のマイナスは 何とか避けられたが・・・・・・
8時半頃より1時間程 強い日差しが照りつけていたので、ヤバイ・・・・・と、思いつつ 最高気温を・・・・・・・
d0041869_2044699.jpg


オゾマシイ・・・・・・・・この反動は 春に来ると確信したのであった・・・・・

        ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
沈み気味に過ごしていた矢先、緑の指を持つねーさんから 御茶のお誘い。眠い眼をこすりながら出陣、2時間半程 温室内で お茶と話に花が咲く。当然ながら、花は咲いとります。
一先ず、良い年を~~って事で 挨拶し 改装中の別宅へ・・・・・・・
ショボでは ありますが パーシが開いておりました。
d0041869_20534045.jpg


セルとアルバのシブでチポですが、個人的には 赤が楔状に入るのが気に入ってます(^^ゞ
d0041869_20561623.jpg



by wildseed | 2005-12-23 20:56 | ぼやき

悪夢Ⅱ

悪夢 再び・・・・・・
降雪も小康状態となり、日が差したものの 気温は上がらず。寒いので 着ぐるみ状態で別宅へ・・・・草むしりやら、株の移動&チェックなどをしておりまして・・・・パーシが開きかけてきているのを発見!!
d0041869_20454391.jpg


吊り下げハンガーの調整しながら(ペンチで) 蕾の確認。山モアイ、青モアイ、oziモアイまど、順調に開花にむかっており、ゲ・デンも開きかけ、A.Cバレッジも順調、順調などと、ウキウキ気分でいたのでした・・・・・が、確認を終え、帰ろうとしたときに、ペンチを落とし、拾いに体を屈んだとたん“ベキッ!!”と、鈍い音が・・・・・・(~_~;)
やっちまったです・・・・・A.Cバレッジ 見事に撃墜・・・・・・・
d0041869_20524761.jpg


着ぐるみ状態だった為に、引っかかってしまったのです(T_T) あぁ~~あ・・・・・

今日の教訓
 狭い場所での 無理な作業は 止めましょう
 狭い場所では なるべく薄着に なりましょう

by wildseed | 2005-12-19 20:55 |

積雪

一晩で積もりました。序の口です。
d0041869_2222497.jpg


30cm程でしようか・・・・・
d0041869_226866.jpg


見渡す限り、白色になるわけです。白銀の白兎って、こってす。
d0041869_2274927.jpg



by wildseed | 2005-12-18 22:08 | ぼやき

期待20% 落胆80%の予備軍

昨日は 日が差していたが、昨夕から一転、大荒れの天気に・・・・・・・・
降るは、降るは・・・・ 幸いにも 多少 気温が高く、大事には至らなかったのが、悲劇が待っていた・・・・・

師匠印 寒くて停滞気味・・・・・期待度◎
d0041869_21452294.jpg


がじ印 期待度◎
d0041869_21462572.jpg


A.C.Bも“こんにちは”を し始め・・・・
d0041869_2148071.jpg


ダンにも 初の期待がかかり・・・・・
d0041869_21485092.jpg


イースターズ モアイ 2+1の見込み 期待度 (^^ゞ
d0041869_21495687.jpg


奇遇のジェンマも突き破る勢いで・・・・
d0041869_2151759.jpg


並の蕾やら・・・・・・
d0041869_21514860.jpg


控え目なションバキやら・・・・・・・
d0041869_21523980.jpg


豪州交配のゲやら・・・・・
d0041869_21531916.jpg


予備軍が揃って、期待を膨らましていたのですが・・・・・・・・事件が起こりました・・・・・・
d0041869_21543099.jpg


開き始めたチョコを撃墜したのでした・・・・・・・(T_T) 3年振りに 拝めると思ったのに・・・・・・気が重ぉ~~~~くなりやした・・・・・・・・・(ーー;)
険悪な気分を変えるべく、こんなん狙っているのですが・・・・・・・・
d0041869_21582790.jpg


価格は・・・・・
d0041869_21585845.jpg


0.5kオフ券があるので、予算内で買えそうなんですが・・・・・・ 後ろにも2輪 蕾があります。

by wildseed | 2005-12-16 22:00 |

寒い・・・・・

秋の気配など全く無く、小春日和などとは言い難い、冷たい雨が降って・・・気がつけば雪に変わってる・・・・・・
一部、取り残され、未だに雪に埋めれてる・・・・・・早く救出しないと・・・・・・・なのであるが・・・

で、↓の撮り直しの一番
d0041869_2254234.jpg


みょーにエバッテるのとか・・・・
d0041869_226469.jpg


片親は↑のヤツなのだが、寄贈主の名前を書き忘れ・・・・・
d0041869_228761.jpg


三島 最中“鼻縞”も咲き・・・・・・←もち、アテ字であって・・・・・
d0041869_2292171.jpg


鼻縞が・・・・・
d0041869_2295186.jpg


まばらながら 満開になり・・・・・・
d0041869_2210266.jpg


もち、“ゲッ”咲いているわけでして・・・・・
d0041869_22111882.jpg


早いのか、遅いのか、インタが・・・・・・・・
d0041869_2212271.jpg


どーも蘭展の頃は 谷間のよーな気がします。

by wildseed | 2005-12-12 22:13 |

嵐の中の目

今日は 予報に反し 良い天気でありました。台風の目ならぬ 嵐の中の目 であります。
昨日は 風雨、今、既に風雨となり、飛ばされはしないかと 心配でなりません。
午前中は 車1台を 冬用のタイヤに替え(もう1台ありまする(~_~;))、午後からは 例会へ・・・・
ちゅーことで、晴天だったのに 何もしていない って事で、暗がりの中 撮影してきました。

毎年 作落ちし 退化しつつも 咲いております。
メモリアル クリスペン ロザリス “コスタ メサ” いちおー AM/AOS で ありんす。
d0041869_21374389.jpg


珍しく 交配の正統派な わけですが・・・・・・・・
やはり コノ手が無いと “らしくない”ちゅーこって、極小アングレカムなわけで・・・・
d0041869_21401939.jpg


アップするのを忘れていた爬虫類も あったわけで・・・・・・
d0041869_21414367.jpg


爬虫類=カメレオン って事で 年により花が変わるとかで・・・・・・・
が、同じ株の2回目の開花は無く・・・・・・4鉢も持ってたりします。

by wildseed | 2005-12-04 21:44 |