禁断の日記

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


眠い、暑い、忙しい、金欠

と、ゆーことで 更新が滞っていました。ただ単に 咲いてないだけ ちゅー声も聞こえそうですが・・・・・
昨日から 春本番ちゅーな気温で 陽がガンガン射しています。暑いよ・・・・・・(@_@)
♪インタの季節は もう過ぎてぇ~ 誰も 見向きはしないのねぇ~
  スキンネリーも咲き出してぇ~ おらんちが 遅れてるだけぇ~~
    冬の停電 悪魔の仕業? もう どうにも成すべが無いぃ~~
      生きていたのが 幸せと思え まだ咲きそうなだけマシさぁ~~♪
1号
d0041869_21215189.jpg


2号
d0041869_21221610.jpg


3号は 来年まで 御預けです。同じタネなんですけど・・・・・来年は さて??
ひぃ~~しゃん印も ようやく開花
d0041869_2124491.jpg


本家猿、渋猿と 変わらなかったです(ーー;)
d0041869_2125154.jpg


トロピカルフルーツⅡは 食べ頃(^^ゞ
d0041869_21254969.jpg


ワーディアナムが ショボく咲き
d0041869_21263527.jpg


クレピタダムは 更にショボく・・・・・・
d0041869_21272582.jpg


ウィリアムソニーも ようやく開き始め
d0041869_21282560.jpg


なぜかファーメリーが先に開いてしまいました
d0041869_21291592.jpg


噂のツアナンヒーも ひーこら開花
d0041869_2130863.jpg


締めくくりは やっぱ これでしょ!!(^^ゞ
d0041869_21305041.jpg


d0041869_2131550.jpg


d0041869_21311942.jpg


d0041869_21313426.jpg


さて、4連発で見て戴きましたが 如何で??口直ししたい方は ↑でも ↓でも よそにでも 行ってきらはいましぃ~~~(^^ゞ

by wildseed | 2006-04-29 21:33 |

晴の妖気・・・・・・・

晴の妖気の為か 体が・・・・・いや、頭が可笑しい・・・・(いつもやろっ!!(^_^;)\(・_・)
ノミ蘭園=スパルタ蘭園では 既に外で過ごしていただいてます。最低6℃は まだザラにありますが・・・・・・
植え替えも 全く進まず 放置状態、秋には半分の数に???
株も かなり イジケ始め、退化してるの多数、タナ化も多数、昇天も多数あり・・・・・・ありっ?(~_~;)
なので、イジケ咲きも多いわけで・・・・・・
デン・プリ‐ギガは・・・・・・
d0041869_204536100.jpg


まー 2,5号のチビ苗なので許す・・・・・か・・・・・
ひぃ~~しゃんとオソロのアスコ・・・・・・なんだっけ?^^; べト産でし・・・・ようやく開き始め・・・・
d0041869_20475578.jpg


南国果実も熟してきました(^^ゞ
d0041869_20491486.jpg


つっ!遂に 容量が・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-04-23 20:49 |

渋猿

午後から 植え替え用の平鉢を買いに 別宅へ・・・・・
6鉢買って 資金が底をつく。残金47円。もう2日凌がねば・・・・・・(ーー;)
ついでに覗くも なんら変わり無し・・・・・・と、思ったら チビノビのリードが伸びている。
まさか花じゃねーだろーな・・・(~_~;)と、思いつつ 見上げれば黄色いのが・・・・
渋猿だ・・・・・・っても 解んないですよね?^^;
デン・サルカタムのシブリング、オレンジ色を期待しましたが 駄目でした。
初花の為か スジスジが良く出てません。出ない方が 変種ぽくっていいんだけど・・・・・・(ーー;)
d0041869_2183928.jpg


本家?は もう少し、日曜日には開くかな??

by wildseed | 2006-04-18 21:09 |

春の予感?

久しぶりに暖かいです。このまま続いて欲しいとこですが・・・・・・
風もやや強く、もやっとしたのが吹いてます。
暫く、音沙汰無しだった みかど印 4輪付いたが 1つ落ち、1つ喰われ、1つシケ 結局 1輪のみの開花・・・・・(T_T)
d0041869_11364163.jpg


久しぶりに ノミ温室のビニールをめくり(スカートの方か いいのだが・・(^^ゞ)、覗いてみると 何やら雑木林の中で咲いてる・・・・・
d0041869_11392551.jpg


トロピだ・・・・・生きていたのね・・・・・・(~_~;)
下の方にも 白っぽいのが・・・・かき分け進み 取り出す・・・・
d0041869_1141403.jpg


ポリフィロステレだ・・・・
しぃかぁ~~し
d0041869_114337.jpg


の状態、どーしよー(ーー;) である。
blogの容量も少なくなってきた・・・・どーしよー (~_~;) である。

by wildseed | 2006-04-18 11:44 |

もう 限界!??

(@_@)ばばんばーーぁ~~
昨日の6:30から起きています。昨日、撮影したのですが、アップする間も無く 夜の部の仕事に突入、書き物も多く 仮眠もとれず 不眠のまま朝を迎え、上がりの時間・・・・と、いきたかったのだが、終われず 一時間程 無給奉仕。
某会の集まりも 今月は土曜日 つまり今日なわけで・・・・・・・
昼飯(朝飯?)をかき込み いざ!出動!!
なのだが、本命株を持っていかず、余命半日程の株を車に押し込み・・・・・・
(注) 時間に余裕が無く、一番手前の取り出しやすい株を持っていた為)

中略

現在に至る。

そこのけ そこのけ 御ゲゲが通る!!殿っ~~!!
d0041869_21304411.jpg


何じゃ!騒々しいのぅ!!姫ぇ~~ 姫は どこじゃ~~
d0041869_2133528.jpg


殿っ!ここに おりますわよ・・・・・

しかし 何じゃのうぅ~ いつみても 見事なゲテッぷりじゃのぅ~ とてもじゃないが アイリン ファニーの子とは 思えんのうぅ~~

殿っ~ こんな果物など いかが?
d0041869_2137435.jpg


まだ ちょっと早いかしら?こんなのも・・・
d0041869_21385035.jpg


これも まだ 早そうですねぇ~~
では 南蛮渡来の果物など・・・・・・
d0041869_21403325.jpg


あら?これも・・・・・・“喰えんのうぅ~~”×2

by wildseed | 2006-04-15 21:41 |

おれんち

おれんちぁか?っーこって 咲きました
d0041869_2301594.jpg


絢爛豪華なカトレアから見れば 見劣りするものの、シンプルな中にも目立ちます。

デンの しょぼーーい蕾も チラホラありまして・・・・・・・
d0041869_233870.jpg



先月の蘭展に出したガス君 未だ元気に咲いてます
d0041869_2341798.jpg



by wildseed | 2006-04-11 23:04 |

春は?????

なのだが、下り特急。最悪(ーー;) 詳しくは裏?日記に・・・・

眠気を堪え 春を探しに・・・・・・・見つからない・・・・(ーー;)
d0041869_2294922.jpg


ゲテ君 未だ開かず・・・・・(ーー;)
虹踊りも・・・・・・・
d0041869_2211155.jpg


トロピカルフルーツも完熟手前で停滞・・・・・
d0041869_2212349.jpg


本来、冬咲きのはずのルテオラ・・・・
d0041869_2213234.jpg


さっ!さみしいぃ~~~~~~い!!(T_T)

うちの梅も ようやく綻び始めました・・・・・・・春は・・・・・・・・遠い(ーー;)
d0041869_2215152.jpg


d0041869_22153155.jpg



by wildseed | 2006-04-06 22:15 |

新年度

で、あります。“死んでんど”とか、“信念度”とも言いまふ。
朝夕と まだまだ寒く、けふも予想気温より低いのか 少し肌寒いです。
新年度の一発目、やはり姫からですかね~~
d0041869_161399.jpg


っても、花の記憶が無く こんなんだったかな?と・・・・・・・・(~_~;)
久々のノビです。他は 全く動く気配がありません。自然消滅かよ!!(ーー;)オイ!
d0041869_1641884.jpg


今が旬のインタ、このアメジアナはα印、ひぃ~しゃんに無理を言って買っていただいた株でし。
d0041869_1664413.jpg


先日のヘルコ 2輪共 平開しました
d0041869_1675020.jpg


で、棚下の3等地では・・・・・
d0041869_1685659.jpg


レプトテス同士の交配、個体差が大きいようです。
d0041869_16103088.jpg


d0041869_16104871.jpg



さて、予告しておきましたトロピカルフルーツⅡ 公開です
d0041869_16115310.jpg



この他にも チョボチョボと各種蕾が見えてます。が、開花は不明です。

by wildseed | 2006-04-02 16:13 |