禁断の日記

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


〆直し

昨日は 診断後、紹介状を貰い 専門医まで移動。そのまま緊急オペ。すぐさまリハビリを行い、退院となりました。
保険がきかず、大枚の出費 大赤字だよ・・・・(ーー;)
まだ 極専門家にかかる手間賃より安く上がったので 良しとせにゃぁ~~で あります。

さて、満作で〆たかったのですが、小ナメにナメられたワーネリーのセミ・コンが開いてしまいました。
d0041869_2237521.jpg


うちに来てからの初花です。まずまず いいんでないかい?(*^^)vピース

変な天気が続いた為か、(^_^;)\(・_・) オイオイって感じ・・・・・
メスキータ ショボ花の予感(ーー;)
d0041869_22413714.jpg



by wildseed | 2006-05-31 22:41 |

5月の〆・・・・・・・かな?

さて、間もなく皐月も終わり・・・・・春と言う実感も無く 梅雨に突入しそうである。
花は 遅れ遅れと思いきや そーでも無いモノやら 狂ってる?ヤツもおり 困ったモンである。
アップしそこねたスキンネリー 上と下は 別個体です
d0041869_21223251.jpg


今年は上出来?な アンプラシューム
d0041869_21234069.jpg


ほんでもって マキシマ ♪ウンリャトット ウンリャトット マキシマァ~~の・・・・♪
d0041869_21252543.jpg


3輪開花 後ろの方にも2輪 スタンバイ(*^^)vピース

ちゅーことで、明日 検査入院する予定である。
いや、本人でなく PCが である。
入院前に 巡回予定ではありますが、レスを書けるかどーかは不明ですm(__)m

by wildseed | 2006-05-29 21:29 |

さて・・・・・・

容量も限界に近く、バックを移植するのも面倒になり、さらにHDDもパンク寸前。
無制限に移行と思ったのだが、どーせなら 区切りの良い所ちゅーこって、来月まで ふんばれぇ~~なのでありまして・・・・・・
今は 大した花も無いので(夏咲きと化した デン・エジリー&ノビレが咲いちょりますが)こっぱずかしいので、やめちょります。
今朝の出勤間際、マキシマが8分開いておりました。今月の〆は コヤツに なりそーです。

スキンネリー、モシエ等の花も切り、玄関先に飾り、第一期植え替え大会も終了目前・・・・・ってか、明日、明後日と連休なので 終えてしまおうと ゆー計算なのですが・・・・・・
もー2週間もすれば うっとーしい梅雨の始まり いや、根の成長期、うんにゃ~ 、まてまて 憎っくきナメ&マイマイの成長&活動期 心して かからんと・・・・です。
捕殺器も作らんと・・・・で あります。

by wildseed | 2006-05-28 22:42 | その他

新兵器&置き場&放置&近況

昨日から寝てないので パンチミスの可能性大でありまして・・・・・・
新兵器導入
液肥希薄装置でありまして、すんなり使えなかったので 細工をしました。
本体には 24径のホースしか接続できず、家庭用ホース21径と接続出来なかったので、ホースジョイントで細工をする。
ジョイントに21径と24径をそれぞれ差し込みバンドで固定。
24径側は本体との水圧(水流)ロスを少なくする為 極力短くし接続 バンドで固定
d0041869_22413275.jpg


反対側も同様に行う。
d0041869_22423119.jpg


21径側は それぞれ蛇口側とホースリール側に ワンタッチジョイントを付ける。
d0041869_2245470.jpg


ただ、若干水圧(水流)が落ちるので、規格の希薄数より濃くなると思われる。
これで 取り外し、移動、管理が楽になる(*^^)vピース
本体に付ける液肥入れは ペットボトル(500ml)を使用したが、散布範囲が狭い(2.5坪程)ので1/4程しか減らなかった。280ml、200ml程のペットボトルでも 十分間に合う程だった。

置き場は 大混雑
d0041869_22533510.jpg


d0041869_22535617.jpg


d0041869_22541610.jpg


放置の部
d0041869_2255032.jpg

d0041869_22551877.jpg


でも ちゃんと花は咲いているし
d0041869_22561655.jpg


蕾だって あるんだゾ!
d0041869_2257188.jpg


d0041869_22571986.jpg


放置と云えば 地植えのシラン s/a(口紅)は 咲き誇り
d0041869_22584074.jpg


d0041869_2259017.jpg


チポは これからですね
d0041869_22593823.jpg


で、師匠印の鉢植え青 まだこんなです(^_^;)
d0041869_23149.jpg


地モノの鉢植えは 難しいです(ーー;) 半分 地面に埋めようかな・・・・・^^;

by wildseed | 2006-05-25 23:02 |

茹で上がり・・・・・

あじじぃ~~(@_@) かろうじて30℃に届かず・・・・・今も あじいぃ~~(@_@) 部屋の中は熱帯夜??
ちゅーこって、暑さで昼間は作業が捗らず、でも 4株植え替え&株分けしました。明日、明後日と雨予報なので 水遣りをサボりました(^^ゞ

さて、先日のモシエ ばばぁ~~んです(^^ゞ
d0041869_21282464.jpg


異様に花がデカイんですけど・・・・・・(^_^;) 来年は期待度◎(*^^)vピース

花物セッコク 雷山 色は後ろの蕾の色が近いです
d0041869_21313533.jpg



しゃて、もとこ印のスキンネリー 異様な色だったんですが、日が当たり 少し復活。でも 色が・・・・・この色で安定すれば珍種になる??
d0041869_21342499.jpg


そーいや 前に貼ったグアテマラも色合いが復活してきました。

by wildseed | 2006-05-22 21:38 |

霞を喰って・・・・

着生蘭は 霞を喰って生きている・・・・
オラは カスリながらも負けている・・・・
そう、馬ネタでありまして・・・・・2連勝で 快進撃を続ける予定であったが・・・・・先週、土曜日から ケチがついた・・・・
昼休みに 携帯から買うつもりだったが、買い方を忘れ、虎の巻も忘れてくる有様。何とか買ったものの全部買えず、結局 買いそびれた2頭が来てアウト!!(T_T)
そして 悪夢は蘇った・・・・・・
今日も荒れる気配は感じていた。狙いは良かった!が、組み合わせが無い(T_T) このまま オケラ街道まっしぐらの予感・・・・・・
今日現在、回収率は83%程、悪くは無い数字なのだが・・・・・的中率も問題なわけで・・・・・
ぶつぶつ云いながらも 優駿に燃えるのであった・・・・(^_^;)\(・_・) オイオイ

by wildseed | 2006-05-21 23:29 | その他

遅刻常習犯?

だいぶ暖かくなって来ました(^^)
暖かくなると 頭の中も春満開ちゅーこって、アテのよーな 可笑しなモンが出て来るらしーのですが・・・・・こやつらも おかしーのでありまして・・・・
新年早々に 何を思ったか リードが動き始め、一気の陽気に誘われ 咲かなぁ~あかん!と、思ったのか、鞘無しで出てきて 窮屈そうに咲いております デリ方
d0041869_2211765.jpg


生きとんのか?と、疑惑を持たれたオルラータ
d0041869_22142421.jpg


更に疑惑を抱かせるヤツ、1ヶ月程変わり無く・・・“開くんか シケるんか ハッキリしろいぃ!!”
d0041869_22164484.jpg


こやつも 2週間程遅いです・・・・・
d0041869_22174215.jpg


d0041869_2218230.jpg


さて、どーしたもんだか・・・・・・(ーー;)
おっモシエぇ~~ちゅーこって、ロータス エンジェル×ヤング 初花でやんす
d0041869_22202669.jpg


もう1株あるのですが、チビ苗のまんま・・・・・(ーー;)

我が家に来て はや4年 やっと2回目の開花 “幻の花”ちゅーこってす
d0041869_22222859.jpg


ナリがデカイ アタバス 頭でっかちに なってます(^_^;)
d0041869_22243612.jpg


トリは トランスパレンス 4年程前に Eねーさんに御願いして買って来てもらいました。
花を見せたら “ずぅるぅ~~~いぃっ!!”と叱られた 名花でありあす。
翌年、Eねーさんも買いましたとさ・・・・・・
d0041869_22283488.jpg



by wildseed | 2006-05-16 22:28 |

続き・・・・・

ちゅーこって グアテマラシス 全開です
d0041869_21454047.jpg


スキンネリーとオーランチアカの自然交雑ちゅーこってすが、コリは人工モノかな?
おぉっ!きっとグレイトちゅーぅらいですから・・・・・(^^ゞ
d0041869_21483780.jpg


ちゅーこって スキンネリーのデブ いや デビー、ナリの割に ショボ咲きでした・・・(^_^;)
d0041869_21504214.jpg


白タグのユニカムも ようやく開き始め・・・
d0041869_21514740.jpg


エバの残りも開き・・・・・
d0041869_21523826.jpg


なのですが、ねーさんに土下座して謝らねば・・・・・・m(__)m
たった1花茎しか・・・・・・
d0041869_21541519.jpg


ひぃえぇ~~~いぃ!(@_@) かんにんやぁー かんにんやぁ~~m(__)m
夕方にゃぁ~全て開いているちゅー速攻(おませ)な子でした・・・・・・

by wildseed | 2006-05-11 21:56 |

なんか変??

↓の続きで、口座ロック中なのを忘れ、更 暗礁番号が跳ね返され 結局、3回間違えカードはドボン!!更に 口座の印鑑もどれを使ってたか忘れ 未だ引き出せず・・・・(ーー;) 悲惨(T_T)

ちゅーこって、銀行へは出直しとなり・・・・・・・印鑑探さにゃ・・・・・・(^_^;)

妖気に誘われ、ガテマラシスも開き始め・・・・・・
d0041869_21121487.jpg


エイリアンもやって来た・・・・・
d0041869_2113193.jpg


すゲぇ~~のも来たり・・・・・
d0041869_2114237.jpg


この辺が特に不気味・・・・・
d0041869_21144761.jpg


ドラ息子?も健在
d0041869_21154130.jpg


明日へと続く・・・・・

by wildseed | 2006-05-10 21:16 |

醍醐さん??

所要の為、銀行に・・・・・・
ついでに 通帳記入なぞ する。
ぎょえぇ~~(@_@) 忘れてた!!某社団法人の会費が落とされてるぅ~~!!(@_@)
他の引き落としの額が 足らんやんかぁ~~(^_^;)
慌てて 馬預金から引き出し・・・・・・・あっ!・・・・・口座ロックの日やった・・・・・・(ーー;)
明日、帰りにATM直行や・・・・・(ーー;)
つまり、再び 給料日まで 綱渡りの日々が続くちゅーーこってす(^_^;)

by wildseed | 2006-05-08 11:36 | その他