禁断の日記

<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧


o-zikogladeⅡ

ちゅーこって、オージッコグレイドツーです・・・・・・・ってか、続きです。
↓にも書いてたよーに 生き残りです
d0041869_2152567.jpg


ちょっと見てください。このモアイ リードから花が来なくて 師匠が育てたバルブから花が来たヤツなんですが、リード側(1号)は 順当に オラが育てたバルブから伸びてますが、問題は2号、一番最後尾のバルブから伸びてます。
d0041869_2225685.jpg


恐るべし!!ozikoパワー(ozikoマジック) タイマーは まだ効いてます(*^^)vピース

で、自前の速報です
↓で お伝えした妖怪2号、想像よりマシでした。
d0041869_2262412.jpg


アンプラのソンプー ひでしゃんとオソロ(^^ゞ
d0041869_2275074.jpg


蕾すら確認できてなかった^^; デン エーグル
1号
d0041869_229596.jpg


2号
d0041869_2293284.jpg


開くそぶりも見せず、1夜で開花しちゃったカーネア(^_^;)
d0041869_2210587.jpg


プルプ、驢馬 順々に咲いてきてます・・・・・・・一斉に咲かないとこが いいんだか わるいんだか・・・・・(^_^;)

本日のオマケ フォーミーディブル ¥525 花痛みで処分とか・・・・蕾が まだ残っているので もう暫く楽しめそうかな??
d0041869_2216286.jpg



昼過ぎから ポツポツと雨が落ちてきて、良い御湿りかな?なんて思っていたら 30分後には バケツをひっくり返したような大雨^^; 幾分 涼しくなったかな?と、思いきや 気温が高いので降った雨は すぐに蒸発し始め 一面モヤがかかったよーになり 蒸し蒸し状態(@_@)
水遣りの手間が省けたのは良いが、蕾がシケたり 落ちたりが心配・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-06-30 22:23 |

o-zikoglade

名の通り、oziko印なんですが、
去年の春、悪ガキ共が鉢をバラまき、更には 鉢ごと池に投げ込み遊んでいた・・・・(^_^;)
地べたを這い、池に手を入れ幾つか救出 うち数個 生き残りました。
d0041869_21523032.jpg


d0041869_21524981.jpg


ラベルも無くなり こんな状態で咲いてます
d0041869_2154698.jpg


アロハ ケース・・・・・・・ノーコメント
一昨日
d0041869_21551254.jpg


今日
d0041869_21553813.jpg


タイマー切れか?垂れてます(ーー;)

ここからは 自前です
驢馬 青 パウロ ホープ
並と どこが違うのか?凡人には わかりゃーせん^^;
d0041869_21585786.jpg


d0041869_21592118.jpg


プルプのシブリング うちでは 大柄の方です
d0041869_2204498.jpg


先日貼ったデン 平開満開 プチ可愛いでしょ??
d0041869_222772.jpg


d0041869_2222526.jpg


メスキー1号 今朝の部 AM7:00
d0041869_2233676.jpg


同 夕方の部 PM6:00
d0041869_2244421.jpg


豪州ゲデンも 破竹の勢い!!
d0041869_2283427.jpg


d0041869_229199.jpg



おみゃけの部
時期外れに
今頃咲くかい?(ーー;)
d0041869_2264893.jpg



たった1輪
其の壱
d0041869_2255986.jpg


其の弐
d0041869_2273423.jpg



30日を待たず アップしちゃいました(^_^;)
期待を裏切る男に・・・・・・・?
次回は 間違いなく 30日です(^^ゞ

by wildseed | 2006-06-28 22:11 |

今日は 何をしたか・・・・???

ちゅーこって 夜の部です。
一部で噂の ニューオーキッド 見てきました(*^^)vピース
ついでに写真の写真を撮ってきましたv(*^^)v Wピース
ものの ついでに・・・・
d0041869_2057742.jpg


こやつの正体が判明しました。Lc.Park Ridge ハウザーマン社 1969年登録 Lc. Spring Comet x C. mossiae
身元が判明し 安心して婿?に出せます(放置してたので 株は貧弱)(^^ゞ

本部長印 何とか順調
d0041869_2171411.jpg


チビ苗から育て 苦節?4年 ようやく花が・・・・
d0041869_2184187.jpg


妖怪Ⅱ?かな?シレリアナ×ノビリオール 花は まだ見てませんが・・・・・怖い!(^_^;)
d0041869_21112388.jpg



次回は 6月30日に・・・・??

by wildseed | 2006-06-25 21:14 |

梅雨咲き?

忙しいといふ字は 心を亡くす・・・・ってな事で その心境であります。
なので 放置状態にしている訳ですが・・・・・

ミサトの蕾が膨らんで・・・・
d0041869_1037248.jpg


きたかと思えば 一夜にして開いたり・・・
d0041869_10383637.jpg


d0041869_10385611.jpg


楽しみが無い!!ちゅーこって・・・
プルプの白いのも 知らないうちに咲いてたり・・・
d0041869_10413631.jpg


驢馬青も しだれて咲いており 慌てて補整(^_^;)
d0041869_1042583.jpg


珍種?となった驢馬並も咲いており・・・・
d0041869_10441928.jpg


瀕死の反抗期も 頑張って咲いてます
d0041869_1045439.jpg


夏デンも ショボいながらも・・・・・
d0041869_10464513.jpg


某園のよーな豪華さは ありゃーせんが 小夏状態となっとりあす(^^)
おっと!!忘れちゃいけない プルプ フラメアも 咲いちょります
d0041869_112319.jpg


一向に成長の見えないメスキー2号
d0041869_10491691.jpg


中を覗くと 3枚目の葉が入っており、更には・・・・・
d0041869_10501795.jpg


こんなとっから・・・・・
d0041869_10504711.jpg


こんげとっからも リードが動いており、エネルギーを吸い取られており、共倒れにならにゃーいいが・・・と、放置しているくせに 心配してたり・・・・・・(^^ゞ

ゲデンにも蕾が・・・・・・
d0041869_10542695.jpg


d0041869_1054439.jpg


妖怪も準備中
d0041869_10551718.jpg



もう1株あった(株分けしてた^^;)不明のセミ・アルバ 開花寸前に またもナメの餌食に・・・・・(T_T)
d0041869_10571688.jpg


ちなみにコヤツ、これから判定してもらいに行く予定です。
頭がパニクッているので 文字、画像が可笑しいかもしれませんm(__)m 御了承くらはい

by wildseed | 2006-06-25 10:59 |

うっとうしい日々

梅雨入りが宣言され、やや好天が続いてます。
不思議な事では無く、例年 明ける一週間前位に まとめて降ります。
なので じめぇ~~~ もやぁ~~~の日々が続くのです。
その うっとうしさを 更に強烈にさせてる奴等です。
デン ノビレ この時期に まだ咲くかぁ~~(ーー;)
d0041869_22323030.jpg


アングレ レオニス 半年も遅れてるぞ・・・・ 凄い花付きなので まっ 許すか・・・・(^_^;)
d0041869_2234362.jpg


デン べンソニエ 自生地でも 開花が遅いと言われてますが・・・・ほんと 遅いかも・・・・
d0041869_22362268.jpg


デン トパジ 時期外れもいいとこ・・・・・・たわわに咲いたので許す!!
d0041869_22374774.jpg


d0041869_22381295.jpg


デン トリゴ 逆境に絶え 咲いたので 特別に許す
d0041869_22401445.jpg


デン スーパーバム 順調に・・・・・・
d0041869_22431095.jpg


デン フラビ ラベル違いで入荷したものの 無事 名前が判明した奇跡?の花
d0041869_22421428.jpg


奇跡と云えば 大奇跡です・・・・・・“2輪も!”咲いてます
d0041869_22442683.jpg


更に奇跡が起こるか??本部長印 まともに咲いた例がなく、一昨年 1輪、昨年 蕾4つ全滅・・・ 今年は??
d0041869_2247046.jpg


今年も駄目なら 酒を呑ませんと・・・・です。

by wildseed | 2006-06-18 22:47 |

困った?奴等

数年前に うちに来た怪しいヤツ
ラベルはプルプだが どーーも・・・・いや、絶対違う!!
d0041869_2151156.jpg


ウォンティドである。本部長式簡易判定したところ 花粉塊は4つ レリアでは無い・・・・
知っている方は 御一報を・・・・・m(__)m

“限りなくゴミに近い花”
d0041869_215551.jpg


御年配の方は 特に泣かされそう・・・・・・
d0041869_21564073.jpg


オラの骨董品では これが限界・・・・・・(ーー;)

劣悪環境では ようやく旬でありまする・・・・・・
d0041869_21584835.jpg


例年に比べ 全体的に開花が一ヶ月程遅れている。もっとひどいのは 夏咲きが今頃 成長期
諦めの年 確定である・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-06-15 22:06 |

来週は・・・・・

来週は 例会なのですが、花がありません・・・ってか、お見せ出来る花が ありゃーせん。
久しぶりに 手ぶらの参加かな??

↓の雲南デン 平開しました。ロディとプリムリの自然交雑のよーな雰囲気です。
d0041869_2239575.jpg


でも やっぱりショボ 2輪のみ・・・・・
d0041869_22404719.jpg


天紫晃も 終わりそう・・・・・
d0041869_22415021.jpg


おっ!おみゃぁ~なんぞや??
d0041869_22424292.jpg


巨大株予備軍 新芽が動いてきました。緑のゴミみたいのがそうです。バルブは1cm位です。
d0041869_22445110.jpg



by wildseed | 2006-06-11 22:45 |

初夏は・・・・・ショボイⅡ

雨の後は 空気が澄み渡り 青空が綺麗・・・・・・・・・
が、視線を降ろせば・・・・・デッ!!
d0041869_2153275.jpg


ナメられてる・・・・・・・(ーー;) おまけにシケそう・・・・・・
お前は 一体なんなのさ??
d0041869_2172433.jpg


花か?リードか??
d0041869_218293.jpg


咲いていても・・・・・・・・ショボ・・・・・・・(ーー;)
d0041869_2185234.jpg


お前さ・・・・・一体なんなの??
d0041869_2193711.jpg


大分割に エネルギーを消費してる??
d0041869_21104280.jpg


おいおい、頼むから やめちくり・・・・・・(^_^;)

d0041869_2112227.jpg


雲南sp どーも なんだかねぇ~~(ーー;)
d0041869_2113749.jpg


↓のデン ラベル違いと判明しました・・・・・・さて、どないひょっ!!^^;

by wildseed | 2006-06-10 21:14 |

初夏は・・・・・ショボイ

気温も上がり 湿度は高め 蒸し暑いです。
まして脂を着込んでいる身にとっては 地獄の日々であります。

期待をしていたニューフェイス
d0041869_22353230.jpg


どー見てもピラルディ 真相は確認中であります。
地味でありながら 更にゲッ!!
d0041869_22372682.jpg


と、思えば 爽やかな黄色いのとか・・・・・
d0041869_2239717.jpg


めったに見れないヤツが咲いちょります。

しょっか・・・・(ーー;) 初夏はショボイんだ・・・・・であります。
当方、まだまだ夏は 先でありんす。
d0041869_22414669.jpg



by wildseed | 2006-06-07 22:42 |

罪名・反逆罪

静粛に!!
これより 梅雨入り目前にもかかわらず、無謀とも言える時期に未開花 及び開花し、原告 栽培人より 反逆罪に問われた被告名を読み上げる。

被告名 エジリー スワダ
d0041869_22235345.jpg


被告名 レオニス
d0041869_22292131.jpg


被告名 ノビレ
d0041869_22295425.jpg


被告名 トパジアカム
d0041869_22303945.jpg


d0041869_2231375.jpg


被告名 ゲレロイ 別名 エピデンドロプシス
d0041869_22321212.jpg


被告名 天紫晃
d0041869_22333762.jpg


原告より “無謀だ”と、訴えられているが 反論は あるか?

被告一同・なんたって環境が悪すぎる!!劣悪環境なのに 無事でいるだけ ありがたいと思え!!ちぃ~~とも手をかけてくれないくせに 偉そうな事ゆーなっ!(そうだ!そうだ!!)
静粛に!!では、審議の為 休憩に入る!!

アスコ・ガライ(ミニアタム) 色が出てきました
d0041869_22411266.jpg


ルイシア テレス 和名ボウラン まだまだ 咲きまっせ!!蕾が まだ2つある・・・・
d0041869_2259143.jpg



静粛に!! 判決を読み上げる。
主文
原告は 手入れを怠った上、放置状態にしていた。にも関わらず それで咲けと言うのは 無謀であり、断固許しがたい!厳重注意とし、被告に謝り 今後は ちゃんと手入れしなさい。

被告は 自然界に存在し 人が手入れしなくとも ちゃんと時期には咲くのが望ましい。
天候・気温に左右される事でもあり、反逆罪には問われない。
しかし、原告に飼われている以上、無罪とはいかない。原告の心身的疲労 及び 被告の健気さを考慮し、半ギャグ罪とし、実刑無し 執行猶予 昇天迄とする。

これにて、閉廷!お疲れ様でしたm(__)m

by wildseed | 2006-06-03 22:56 |