禁断の日記

<   2006年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


麻痺してる??

数日前から身体がだるく、夜も良く寝られず 背伸びが気持ちいい・・・・・
そんなこったで過ごしてきたのだが、流石に今日は大不調。幸いにも 今日は午前上がり、帰って来てから体温計を・・・・・37.4℃ (^_^;)
しかし予定を消化しないと 後が大変。30分程横になり ん?何か良い感じ 活動開始。
予定の1/3くらいしか出来なかった・・・・(ーー;)
更に検温 37.8℃(^_^;) あかんわぁ~~~
身体がだるく、眼の周りがホカホカ さっき測ったら38.6℃(@_@) だめにゃぁ~~

つーこって 貼り逃げじゃ~~
一向に平開しないタナ印  酔いつぶれた??
d0041869_2024463.jpg


後は ダダダ~~と
d0041869_2025201.jpg


d0041869_20254370.jpg


d0041869_202602.jpg


d0041869_20261816.jpg


d0041869_20263221.jpg



by wildseed | 2006-09-29 20:26 |

改装   あっそーかい(^^ゞ

改装工事3回目、天候に恵まれると思いきや、降ったり止んだりの 一番いらつく天気。
昨日 仕入れたブツを組み立て・・・・・・・あれれ???(^_^;) サイズを間違えた^^;
普通なら断念するのだろうーけど、そこは百戦錬磨 伊達に修羅場を潜ってきた訳ではない。(関係無いか・・・(^_^;))
頭が切れるアテ (頭を切って 流血した事もあるが・・・・・) 機転をきかせ それなりに対応する。
少々、ブツが足りなかったが、80%完成。出費も最小限に済ます。(順調に増設計画を遂行できてれば楽勝だったのだが・・・・(ーー;))
d0041869_1811491.jpg


d0041869_1813091.jpg


全て収まりきれるかは不明である・・・・・・・・(ーー;)

二枚舌 平開しました
d0041869_1825535.jpg


ショボォイデス
d0041869_1834614.jpg


岡崎から買った嫁
d0041869_1844445.jpg


アフリカ娘は 無茶苦茶元気・・・・・・寒くなるとゆーのに・・・・・・
d0041869_1854775.jpg


本宅もそうなのだが 別宅も株を移動せばならず 多忙・・・・・ターボ効かせんと・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-09-28 18:09 |

裏切り(ーー;)

昨日 書いた通り、天気は下り坂 出動まで持つかどうかが心配だった。
この地区予報は 18時頃より雨、おまけに崩れる予報の的中率か高い(ような気がする)ので、傘を持っての出動、幸い 道中は降られることなく 無事、到着。
案の定、18時過ぎに雨音が・・・・・
結構な降りで 一晩中降っていた。時々、雨量が多くなり 老朽化した職場の雨漏れの心配もあったが、大丈夫だった。
心配していたトラブルも無く、静かな夜を過ごせた。珍現象である。
さて、上がりの時間だ。雨も止み 薄日が差す。(降ると思い、傘を持っていくと雨が止んでおり、持つと思い 傘を持って行かないと降られる(ーー;))
貴重な晴れ間、仕事の汗を流し、リフレッシュしたとこで ハウスの改装のため 外にでる。
“よし、眠いけど やるかぁ~~!!”気合を入れるも 上から“ポツ ポツ”と・・・・・(ーー;)オイぃ~~
降られたのは 云うまでもない。

急遽、予定を変更し 改装用資材の不足分を買いに・・・・・・・ここでも悪夢が・・・・・・・(ーー;)
降りたいI.C手前で左車線に変更したかったのだが、何や知らんが 左手前を走っていた車がスピードダウン、平行して走る格好に・・・・アクセルを踏み込み 前に出ようとするも 同じように速度を上げる・・・・・(ーー;)オイー
後続車もありブレーキを踏む訳にもいかず、降りたいI.Cを通り過ぎ 迂回する事に・・・・・悲劇は終わらない
今度は左車線に入り、準備万端と思いきや、右前方に走っていたトラックが速度を落としながら ヨロヨロと左車線に・・・・・・・(ーー;)オ~~~~イィ!!
結局、随分前に追い越した車にも追い越され 遅いトラックも同方向へ・・・・・最悪の展開
普通なら30分位で行けるところを ↑の為 1時間近く時間を要してしまった・・・・・・・超予定外!!
何やかんやで時間を潰してしまい 帰り道中 段取りを考える・・・・・・・悲劇は終わらない

途中のスーパーで仕事の御供をついでに買い、“さぁ~~て とっどど帰ってすっかぁ~!!”と、気合を入れるも すぐに砕かれる(ーー;)
またしても 流れに乗れない車が・・・・・・(ーー;) 通常60km程で流れているのだが この車 50kmで走行、更に 意味不明のブレーキを頻繁に踏み いきなり40kmまで落としたり、前者との車間を異様に長く(30~50m位)取り、いきなり意味の無いブレーキを踏む。(ーー;)オイィ~~ キレルぞっ!!

結局、全工程2時間半強(通常なら1時間ちょい) 予定が大幅に狂い 結局、何もする気にもなれず、寝ることに・・・・・・・(昨夕から寝てないのと 雨が降り続いていたので)
別の意味で 非常に疲れた半日であった・・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-09-27 21:38 | ぼやき

ゲテモン

天気は下り坂、今日は降らない予定なのですが、今にも降り出しそうな鉛色の雲。
明後日迄 雨のよーですが、回復は早くなりそうな予感・・・・・

ゲテモン ポケモンとは趣向が違います。ある意味では 共通するとこも・・・・??

未だに咲き続けているリパリスsp
d0041869_12324349.jpg


花持ちが良いのか、開花速度が遅いのか・・・・・・(ーー;)

Oct.spも 何時の間にやら蕾を持ち 開き始めました。
d0041869_12352483.jpg


細い針金のよーなバルブと葉、花は小さく5mm程、古いバルブにも蕾が付くのか 咲き揃うと そこそこ見れそうです。
d0041869_12381079.jpg


これだけ密生してても2,5号鉢 御一つ 如何??(^^ゞ

豪州産極小デン 
d0041869_12412153.jpg


撮影泣かせです(T_T)

ブラクテのちっこいの・・・・・・色が どう変化するのか・・・・・
d0041869_1243513.jpg


デチャオイデス 株姿、色合いは ミルキー ウェイのような感じで、怪しいのが出てきました。
d0041869_12445265.jpg



ビカラー(サワイ×グリーン マジック)
一昨年、去年と蕾がシケ、三度目の正直
d0041869_12464357.jpg


平開してませんが 雨が降りそうなので撮影しました。
ほんのり鼻赤です^^;
d0041869_1248353.jpg


いわゆる“ミック ジャガーの舌”なのですが、先端は白くなってます。
d0041869_12493427.jpg


つまり“二枚舌”ってこーてす・・・・・・

by wildseed | 2006-09-26 12:51 |

そこ そこ そこだってばさっ!

朝夕と随分 涼しくなり、流石に半袖&タオルケットでは寒いくらいになってきました。
植え替え&株分けなぞしたり、別宅のブラブラスペースも改装で制限が付き、どー逆立ちしても入りきれないと思い、本宅も改装しよーとしたわけでありますが・・・・・
予定外の出費もあり 増設は難しく 手持ちの資材で3階+屋上が出来ないものかと 一先ず着手したわけですが・・・・・・・・・まとまった休みも取れないので 取り込みまでに間に合うかが問題なわけでして・・・・・・さて、どーなりますやら・・・・・・・って、頑張らないと・・・^^;q

タイトル通り“そこ”な訳でして・・・・・
ダイアナ 最後の一輪
d0041869_215536.jpg


何故か後ろ向きで咲いてまして・・・・・・(ーー;) 反旗を掲げたか??
酷暑の劣悪蘭園に来て半年、今のトコ 無事に生きており 蕾が付きました。死に花ってか・・・・・(ーー;)
d0041869_2159724.jpg



株も少しは整理しなアカンと思いつつも、破棄するには心無いし、差し上げるには無残?だったり、引取先も無い?よーなモノだったり・・・・・・・
とりあえずリストを作成し アップしてみようかな?

by wildseed | 2006-09-23 22:04 |

台風一過の晴天は無く 1日中シトシト雨模様。
生憎・・・・・は うちも同じじゃぁ~~ 花が底をつく・・・・(ーー;)

Den.linguella(リングェラ)
d0041869_219036.jpg


あれ?と、思った方 大正解です。よーするにアダンカムなわけで 異名同種でありまして、特別 珍しいわけでもなく・・・・・・・まっ、メジャーでも無い訳で・・・・・・

現状の楽しみったら これしかありません。気難しい?タナ印であります。
d0041869_21134133.jpg



by wildseed | 2006-09-19 21:13 |

あわわっ!^^; 来てたのね・・・(ーー;)

昨日、夕方から風が出てきたと思ったら SHANSHAN(サンサン)が来てたのですね。
あわや列島縦断。九州は大変な惨状でしたね。竜巻も発生したようですが・・・・・
被害に遭われた方々には 何も出来ませんが 御見舞い申し上げますm(__)m

弱り目に祟り目 YAGI(ヤギ)も 列島縦断するような動き、今のところ 動けないようでは ありますが・・・・・・

今日は暑さのぶり返し、30℃位まで気温が上がったようです。この時期に冷房など 考えられないのですが、使用中であります(^_^;)
暑いのが大好きとゆーわけでは無いのでしょーが アフリカ娘が輝いてます。
d0041869_21581544.jpg


どんどん追い越され 未だ開かない(ーー;) とーぜんながら リードも動かず・・・・・
でも 気持ち開いたよーな・・・・・・・
d0041869_221529.jpg



by wildseed | 2006-09-18 22:01 |

宇宙生物

秋雨前線も予定外の一休み、涼しいままだと思っていたら大間違い、汗が滲み出る暑さでした。
そんな気候で人間様が参っている隙を突き、宇宙生物襲来。
d0041869_21112950.jpg


d0041869_2111545.jpg


d0041869_21121052.jpg


ちなみにコイツ、生命力は弱く1-2日が いいところ。しかし 次々と誕生します(^_^;)

そして エイリアンも・・・・・春に続き・・・・・・・
d0041869_21144495.jpg


d0041869_2116725.jpg



管理人も生命の危機?に あります(ーー;)

by wildseed | 2006-09-15 21:17 |

秋寒前線活動中

前線の活動により 今日も雨。
いわゆる“しとしと”と降る アテの一番嫌いなパターンの降り方である。
気温もさほど上がらず、肌寒い。
正に 秋寒(秋雨)前線活動中 である。
晴れ間を見て“激写”

涼しくなった為か エイリアン 活動開始
d0041869_2112562.jpg


d0041869_21131897.jpg


CGロブ 残りが開いてきました。
この状態、うなだれているようです・・・・・・・飼い主のよう??
d0041869_21144830.jpg


で、先日の・・・・・ニューギニア産sp
d0041869_21154190.jpg


d0041869_21155727.jpg


光の加減で こーも違って写るかい・・・・・(ーー;)
なんせ こんな株立ちですから・・・・・・
でも、どこかで見たよーな花なんですが・・・・・・・
d0041869_21193420.jpg



by wildseed | 2006-09-13 21:19 |

強行策

昨日、夕方から泊り勤務にも かかわらず、海方の蘭店のセール最終日に行ってきました。
片道1時間程掛かってしまうので、開店時間に到着、御昼には 戻ってくる予定でした。
往路は 特別遅い車も無く(一部区間では 遭遇しました)ほぼ予定通りに到着、即 物色(^0_0^)
特にめぼしいモノも無かったのですが、いかにも “こーて下さい”とばかりに物欲皇帝を叩き起こすデンが・・・1鉢は値札無し(一番怖いパターン^^;)、もう1鉢は 値札が後ろ向き、“これは きっと売りたくない株だな”と直感し 別のコーナーへ・・・・一先ずデン原2種ゲット。時間的に早いのか 客もまばら・・・・・・後悔もしたくないので 恐る恐る例の値札無しの価格を聞く。
“う~~ん、きっと欲しがると思ったんだけど、どっちも1株しかなくてねぇ~~ 売るか非買にするか 悩んでんだよぉ~~”と、店主。
続けて“まぁ~ ○○さんだから ちと 仕入れ価格調べてくるわぁ~~”といふ。
戻ってくるまで 更に物色(^^ゞ
“○○円でどう??それで良ければ いいよ”と、店主。
微妙な価格だったので、しばしシンキングタイム。
物欲皇帝と懐が対決する・・・・・・・格闘は20分にも及ぶ・・・・・しかし そのような状況でも ちゃっかり物色(^^ゞ
“ボ払いでいい??良ければ持ってく・・・・”物欲皇帝の勝利。
“いいよ、んじゃ~ 持っていきな!どっちもでしょ?この次では 無くなってるかもしれないしね”と、笑いながら話す店主。(このっ~ 商売上手!!
って、ツケで買う 客も客だが・・・・・・・・
などとゆーてるうちに 2名の御婦人が来店。どうやら常連客らしい・・・・・・
ラベルが無くて 何だか判らず、株の形状 性質など話す御婦人・・・・・・店主も(?_?)状態。
“もしかして ツニアかな?”とアテ
“あっ それかも”と御婦人 “生姜の葉っぱ”と、一同 正解だった・・・・・・
その一言で 一気に和んでしまい、蘭談議に花が咲く・・・・・・・(時間を忘れ・・・・・・^^;

気が付けば 既に12時をまわってる。(ひぃえぇ~~~ぃ(^_^;)
急いで金額を〆てもらうも、他の客の対応で後回し・・・・・・(;;^_^;;) 
〆を終える頃には13時をまわってる。(やっべぇ~~ 昼寝が出来んっ!!(ーー;)

蘭談議が悪かったのか、〆の時のロスタイムが悪かったのか、復路は遅めの車につっかえ、あらゆる信号に引っかかる(普通に走れば通過できる
裏を通るも そこにも遅い車が・・・・・
そのせいなのか 今まで引っかかった事の無い信号にも大当たり。なんてこったい!!
無事に戻るも 株を降ろしている余裕も無く そのままガレージに・・・・・・(ーー;)

休む間も無く 仕事に突入。
幸いにも昨夜は 特別問題も無く 静かな夜を過ごせた・・・・・・(最近では 奇跡に近い
しかし 熟睡なぞ出来ないので 今も睡魔と戦っている・・・・・・・
お持ち帰り株の一部は 近日公開予定 

by wildseed | 2006-09-12 22:34 |