禁断の日記

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今年も お騒がせ致しましたm(__)m

みなさん こんばんは
今年も あと3時間程に なってしまいました。

今年も 皆様方にお世話になりながら 楽しい一年を過ごす事が出来ました。
勤務の都合上、なかなかオフに参加できず、申し訳無い気持ちと、悔しい思いで一杯です。

来年こそ 機会を見つけ 参加したいと思います。
皆さん 来年も懲りずに お付き合いくださいませm(__)m

by wildseed | 2006-12-31 21:01 | その他

怒涛の挫折??

いよいよ2006も押し迫り、残すところ数日。
かろうじて年越し勤務は避けられ  新年初日は休み。
しかし 2日からは怒涛勤務が待っていろ・・・・"^_^"

XPに乗せ替えたものの、日を追う毎に(アップデートで)不具合が生じてきた^_^;
しまいにゃ~~全く機能しないのでは??と、不安が募る。
おにゅうを買うにゃ~~蘭ちゃんズを売り飛ばさにゃ~買えない・・・・・(ーー;) 
ってか、売れよよーなモンは 持って無いけど・・・・・

パーシsib 初花 今後に期待したいが・・・・・さて??
d0041869_222411.jpg


ヒルダ ポクソン 開いてました
d0041869_22201083.jpg


d0041869_22204035.jpg


季節外れですが・・・・・
d0041869_22144794.jpg


秋から気になっていた珍種のデン、値段が値段で躊躇してたのですが、思い切って買っちゃいました。オマケで 花も付いてました
d0041869_22174575.jpg



予備軍も順調に すくすくと・・・・・・・
パーシ 自然実生
d0041869_22111582.jpg


チョコ
d0041869_22122875.jpg


マジで咲きそう フォーミィーディブル
d0041869_2214362.jpg


こんなのも・・・・
d0041869_2221195.jpg


d0041869_22214322.jpg


花が咲かずに キノコが・・・・・
d0041869_22225330.jpg


d0041869_2224458.jpg



ねーさんちのジェンマニー 元気元気
d0041869_22253616.jpg


なんせ これですもの・・・・・
d0041869_22261454.jpg



今夜、雪が降りそうな・・・・・・朝が怖い。。。。。

by wildseed | 2006-12-28 22:27 |

♪お久でコンコン お花も来ん来ん♪

かんばんわ~~ ひさシベリアン:ハスキー
OSをXPに乗り換える為、極秘に?作戦(作業)を遂行していました。
時間とヒマを見ながらなので、70&程しか終わってません。
途中。予期せぬ出来事もあり …( ̄。 ̄;)になったり・・・・・・
年内には 完全な状態にしたいのですが・・・・・・

蘭ちゃんズの近況ですが
自然未詳パーシ 年内は無理かな??
d0041869_2224083.jpg


チョコは・・・・来年ですね
d0041869_22245050.jpg


豪州産同士の交配デン もう一息
d0041869_22262176.jpg


早いのか 遅いのか インタ開いちゃってました。
マッチ箱ハウスの2等席に居たので 発見されました。
d0041869_2229884.jpg


d0041869_22292726.jpg


3等、末等席の連中も 咲いているのかもしれませんが 確認が出来ないのであります・・・・・
なんせ人間様も やっと入れるマッチ箱なのですから・・・・・

by wildseed | 2006-12-27 22:32 |

流行に乗る??

例年に無く ノロウィルスが猛威を奮っている。
そのおを受け、牡蠣養殖業者は窮地に追い込まれている。原因の報告例が無いにも かかわらず・・・・・・・
ノロウィルス自体は かなり前より存在し 誰もが保有している。一般的には 健康体なら発症しないハズなのだが・・・・・・・
ウィルス自体が進化したのか、飽食になれて内蔵機能が衰退してしまったのか・・・・・
忘れ去られた病やウィルスが 人類をあざ笑うように復活しはじめたのか・・・・・・・

などと、人事のよーに考えていたのだが・・・・・・・
昨夕、軽く食事を摂り 泊番の為 出動。
17:00を過ぎたあたりから 胃がもたれ始め・・・・・・タラり タラリと脂汗が・・・・・・・
ヤバイと思い、トイレへ急行・・・・・・・
みなさんの創造通りの結果に・・・・・
3~4日前に 同僚が同じパターンでリタイアしている。もしかして これか!!??

22:00を過ぎると 今までになかった寒気を感じ、ちょーヤバ状態。
水物は何とか大丈夫だったので、持参したアップルジュースで飢えを?凌ぐ。
結局、全く食えない状態で おまけに反応鈍く、頭もボーと し始め・・・・・・・
仮眠も20分程オーバーで 米搗きバッタ・・・・・・・・・・
朝、献血に行ったのが悪かったかな??と、ちと反省。

今朝には 何とか おにぎり一個を半信半疑で 恐る恐る食べ・・・・・・・吐き気も無く 回復気配

しかし 体調不良の影響があり、今までに無い 強烈な睡魔が襲う・・・・・・・・・

相棒のブーイングを浴びながらも 職務終了。
帰宅後、爆睡したのは ゆーまでもありません

by wildseed | 2006-12-21 21:14 | ぼやき

超想定外

想定外 其の壱
おぞましい予報だったのだが、昨夜からの降雪も少なく、積雪も無し。
それどころか曇り空、午前中は 時折 暴風雨に見舞われたが、午後からは 多少 風があるものの 御日様が顔をだし 穏やかな天気に・・・・・・・
嵐の前兆か???

想定外 其の弐
御日様が顔をだしたので、久々にハウスを覗き・・・・・・・…( ̄。 ̄;) アンセの花とモアイの蕾が ナメに喰われてる・・・・・・・根性あるナメやな!対決しちゃる!!
チポだと思っていたルベッセンス 開いていましたが・・・・・・
d0041869_2048422.jpg


アルバのよーでして・・・・・・
d0041869_2049533.jpg


目玉が無く 喉奥に黄色のワンポイント・・・・・・日照不足だけなのかな????

想定外 其の参
何やら 鉢の縁に 花殻が引っ掛かっている。
d0041869_20524798.jpg


どこか咲いていたのかな?と、上空を見るも それらしい株はなく・・・・・・
しゅーがねぇなぁ~と、手で摘まもうと良く見ると・・・・・・・・
d0041869_20553187.jpg


何だ!咲いてるやん(^_^;) 豪州産サボテン系デンで ありまして 初花でやんす^^;
d0041869_20581237.jpg


どーせなら もーちと上のバルブに咲いてくれよ・・・・・・・贅沢な話でわ ありますが・・・・・・

そーいや豪州系デン 例年だと1月下旬頃に咲くのですが 既に2株 蕾が上がってます。
益々、二月の蘭展に出す株が限りなく皆無に近づいているのであります・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-12-18 21:02 |

三番目は三枚目?

相変わらず うっとーしい天気が続いてます。
週間予報では 月曜日のみ雪マーク おぞましい連チャンは無くなりました。
だけど気温は(ーー;)・・・・・・です。
適当な温度と日照不足で じんわりと育った為か アンセの花が大きく咲いてます(今のところ)
三番目のアンセが咲きました。
花も大きく、色も濃く出てます。O(オー)次郎であります
d0041869_22431554.jpg


花弁も広く・・・・・・・本当は どっちがオマエなの??(?_?)

予備軍で 他のチポ、セミアルバ、アルバがおりますが、どのよーにバケラッタなのか楽しみです。案外、ドロンパだったり オバQだったりするかもです・・・・・・

by wildseed | 2006-12-15 22:49 |

黒穴発生注意報??

久しぶりに 朝から御日様が・・・・・・しかし 予報は当る!!
昼前から雨雲が広がり・・・・・・ポツ ポツと・・・・・・・・(ーー;)
日曜日からは 雪ダルマ印・・・・・・・・・いよいよかな?

小さなホワイトホール発生 ちと、イビツでは ありますが・・・・・・
d0041869_20464478.jpg


ほぼ同時に ブラックホール発生注意報も・・・・・・・・
d0041869_20474595.jpg


うちに来て3年 初サミットでありまして・・・・・・
d0041869_20484517.jpg


株も さほど大きくなく 1輪だけのせいか意外と大きいよーーな???
比較対照できんので 不明でわありますが・・・・・

by wildseed | 2006-12-13 20:51 |

フルフル

っても 雨の事でありまして。花はサッパリです(ーー;)
一日中 灯りを点けておかなといけないくらい 暗いです←シャレちゃいまっせぇ~~
朝は暗いし 15時を過ぎると薄暗くなり 16時にゃー ヘッドライトを点けないと走れません。
路面がテカテカで 反射で眩しいので(自前も含め) 用事は15時位迄に済ませています(健全な生活?通勤はチャリなもんで)

遂に ブラックホールが出現!!1つだけですが・・・・・パーシ アルバーツ
d0041869_20335130.jpg


付き合いで こっちも1つ レプト ユニカラー
d0041869_20351645.jpg


フォーミィーディブル 本気で咲く気です!!
d0041869_20363412.jpg


未だに咲いてます。もう3週間か??
d0041869_20375068.jpg


d0041869_2038681.jpg



原油高の影響で 天井が低くなった別宅ですが、設定温度も幾分低くなったよーで 動きが鈍くなってます。
うちもそーですが、御日様暖房が ほとんど使えず、もがき苦しんでいる状態であります・・・・

by wildseed | 2006-12-09 20:43 |

観念しわす

って事で 師走に突入。
さすがの師でも 走らないといけない程 忙しい月とやらで・・・・・・
あたしにゃー 全く無縁?でありまして・・・・・
走るとすれば 金策に・・・・・(^^ゞ

相変わらず雨続きの悪天候でありまして、気温も上がらず、陽も当らず 既にお手上げで 放置気味なわけでして・・・・・・・・
先日の例会で200円で落とした株
d0041869_2111262.jpg


カトレアです・・・・頭にぺスが付きますが・・・・・・

2つめの花が終わった頃に リードが動き出し ドーセ空振りと諦めていたのですが、蕾が来て 開いてしまいました。斑模様では ありますが・・・・・・
d0041869_21241525.jpg



“あいぃ~~ん”も開来始め・・・・・遅いですが・・・・・
d0041869_211476.jpg


どーせなら 1月末頃に咲いてくれりゃーーなどと思ってみたり・・・・・
この4月 オマケで戴いたちっちゃいものクラブ員、一部では ゴミ系などと言われてますが・・・・
d0041869_21165383.jpg


開き始めでありますが なかなかのもんです。プテロセラス セミテレティフォリウム 思わず舌を噛みそうですが、一度は見た事があるのでは ないでしょうーか・・・・・・

悲しい事に 師匠印 蕾がひとつ 黄色く・・・・・・・(T_T)

by wildseed | 2006-12-07 21:25 |

寒い週末

いぃやぁ~~ 寒いです。
今日は例会だとゆーのに 参っちまいます(ーー;)
冷たい雨の中 株を詰め込み・・・・・あまりに寒いので デカイのは省略(^^ゞ
さて、出動・・・・あらら・・・白いモンが落ちてきた・・・・・・・(^_^;)
路面は濡れてる程度、大丈夫かな?(夏タイヤで)
大河を越えると、路面が白く・・・・・更に 会場方面は 一段と白さを増し 軌がくっきり・・・・・・
挫折を考える・・・・

別宅付近になると 路面も黒くなり・・・・・・ 別宅で一休み(^^ゞ
なんのきなしに 別宅の様子を見に行くと 茶色い物体がいきなり“こんにちわぁ~~”
一瞬、心拍停止 思考能力停止・・・・・・・ねぇ~さんだった(^_^;)
(誰も居ないと 思い込んでいたので・・・・・・・(^_^;))

セミ同伴で会場へ・・・・・・ねーさん 久しぶりの御出席(^^)
雪の中 大勢?出席 和やかな雰囲気で 例会は終わるのであった・・・・


極寒編
先週、馬で株を!で、資金を倍増し 今週も 更に倍に!と欲をかき 参戦する。
土曜日 狙いは良かったのだが、穴候補がブービーで終わってしまい、資金 1割減

日曜日 昨日の利息を付けてもらうべく3Rに参戦
一弾目 買う直前、迷ったあげく 買目を変更・・・・・これが裏目に出、切った馬が1着 惨敗
二弾目 人気を絡め薄めで勝負 薄め4,5着 投資の3/4減
三段目 こちらも同様に勝負を・・・・・・・投資の1/2減

トータル 資金の1/3減(T_T) 甘く無かった・・・・・・・
来週 残金で勝負やっ!!(^^ゞ

なので 非常に寒い週末となったのでありました・・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2006-12-03 20:44 | ぼやき