禁断の日記

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


蒸気機関車?

蒸気機関車は 石炭を燃やし 熱エネルギーに替え その熱エネルギーで水を水蒸に替え 水蒸気を力エネルギーとして走る。
石炭だけ、水だけでは走れない。石炭と水を補給していかなければならない。

人間も同じように 食べ物と水の両方を補給していかなければ 生きられない。

ただ、アテのよーに 大型蒸気機関車並の身体では 食べ物はおろか、水分も多量に摂取しているわけで・・・・・
水分は 水蒸気になりきれず、水滴(滝?)となって 溢れ出す。
で、更に補給すると倍以上となって溢れ出す。
非常に効率の良くない身体なのでありまして・・・・・
夏生まれなのに 暑さに弱くなってきております。
まもなく ○○回目の誕生日であります。めでたいちゅー歳でわありませんが。。。。。。。

天候も 蒸気機関車並でありまして、熱エネルギーが 水を水蒸気に替え 蒸し暑い日々が続いております。
天気の良いときに外に出ているので、川根のおぢちゃんに負けない位 黒くなっちょります。
っても、随分 色白にわなりましたが・・・・・・・

王道モノはナリを潜め ゲテ、ゴミ系が 大手を振っております。
d0041869_2144354.jpg


d0041869_21451512.jpg


d0041869_2145398.jpg


d0041869_2146430.jpg


d0041869_21462762.jpg


d0041869_21465245.jpg


d0041869_2147159.jpg


この系の予備軍もありまして・・・・・なかなかしぶとく、開こうとしません。
d0041869_21484335.jpg


d0041869_2149488.jpg


d0041869_21492830.jpg


王道モノちゅーと
d0041869_21501291.jpg


↑フレデンシスやら ↓ワーネリー セル
d0041869_21511012.jpg


L.ペリニー程度でありまして・・・・・・・
ネタに乏しく、日記も手痛い停滞なのでありましる;;;;;

by wildseed | 2007-07-27 21:53 |

シンデレラ?再生プロジェクト

相変わらず蒸し暑い日々が続き、頭の中が茹り始め、思考能力&反射能力は 低下の一途。
思考能力&反射能力が低下しているハズなのに ネットを覗き ついついボードを叩いちまう。

そんな中で プラ鉢で軽石植えの株が届く。
疑う訳では無いのだが、性格上 こーゆーのは気になってしまい、ついつい抜いて確認したくなるのでありまして・・・・・
3株中 2株は根がほとんど無く、スポンジ質部は腐り ヌルヌル状態。(写真は洗浄後)
d0041869_227095.jpg


正に シンデレラ(死んでれらぁ~)状態。
新根が動く様子も無く 植え直し 再生開始。
プラ鉢にSUGOI-ne2号使用。

残りの1鉢
d0041869_22112261.jpg


根は残っているものの、新根が伸びる気配無く、こちらも植替え
同じく プラ鉢にSUGOI-ne2号使用。

随時、HPに状況をアップ予定。

ちゅーこってして えげつないものを見てもーたちゅー人も 居るかと思いますので 口直しに・・・・・
ブラサボラ sp ポルトアグレイ産でして 
d0041869_2216485.jpg


グリーン色が爽やかであります。
香りは良いのですが ちとグロイのが欠点かな??
d0041869_22191790.jpg


d0041869_22193644.jpg


ほとんど放置状態なので 咲くだけマシ ちゅーことなのでありまして・・・・・・

我が家?に来て初花となるデン連 知らないうちに蕾が。。。。
d0041869_22221934.jpg


↑クムラタム
↓名前を覚えてない^^; 超マニアックな・・・・・あまり出回って無いかもです。
d0041869_22243611.jpg


王道モノ ワーネリー・セル やっとこさ 頭を覗かせました。
d0041869_22255434.jpg



いよいよ本宅も 外置場の空きスペースが少なくなってきました。
増設費用も無く・・・・・・手持ち資材で なんとかせにゃぁ~です。
毎度毎度ゆーてるよーな気がしますが・・・(^_^;)

by wildseed | 2007-07-20 22:29 |

どないすんねん??

心配だった台風も 当方には被害が無かったものの 太平洋側は大変だったようですね。
被災地の早急な復旧を お祈り致しますm(__)m

この時期に 強力な台風が来て どないすんねん って事もあるだろーし
荒れると読んで 投じた馬券が かすって終わって どないすんねん って事もある。
あてにしていた収入が 先延ばしとなり、懐が寒くなり どないすんねん って事もあって・・・・
とーぜんながら 蘭達にも どないすんねん って事もアリなわけで・・・・

h&r印のデンキラ コビアナム 何を思ったのか 今頃咲いているわけで・・・・・・
d0041869_21455650.jpg


どないすんねん!!

更には デオキシスも参上し・・・・・
d0041869_21471692.jpg


どないすんねん!!!!

秋咲きに なっちまうよーなワーネリー・セル・・・・・・・
d0041869_21485171.jpg


恕ないすんねん!!!!!!!!!

懐は現在、青い紙1枚のみ・・・・・
どないすんねん・・・・・(^^ゞ で、ありまする・・・・・・・

by wildseed | 2007-07-15 21:51 |

記録更新

ってーも 良い方でわ無く 悪い方、ワースト記録ちゅーヤツでありまして・・・・・・
開花を諦めていたのですが、知らないうちに蕾が上がり、今頃の開花です。
今までは 遅くとも6月中には咲いていたわけで・・・・・・・なんやねん?です。

自前の安物です
d0041869_2312349.jpg


んで、きちょうなmakko印です(確か・・・・・(^_^;))。
d0041869_2332079.jpg


ワサワサと 増殖中であります。

by wildseed | 2007-07-12 23:03 |

Oh!雨やんか・・・・・

パラパラ雨も 朝方には落ち着き、9時過ぎには 晴れ間も見える。
”おっ!予報 外れやな・・・・”で、出動(^^ゞ
ところが 間もなく雨が・・・・・(ーー;)
まぁ~ 降りは並・・・・・で、目的地到着。
暫くすると バケツをひっくり返したような豪雨\(◎o◎)/!
車に戻れん・・・・・(ーー;) しばし 足止め。
そーいやぁ~ 昨日もATM使用中に 急に故障し 足止め喰らったなぁ~~ と、思い出し、またまた悪い予感がよぎる・・・・・・・(ーー;)
道中、遅い車が先頭で、いつも旧道を走るのだが、バイパス選択が裏目に出て。進行ルートは同じになり、引っ掛からない信号に引っ掛かり、最悪だった事を思い出す。

小降りになった頃合を見て、車に乗り込む。
帰り道、途中まで快調だったのだが、再び遅い車の先導でコケまくった事は ゆーまでもありません(ーー;)

トロピカルフルーツ連合 開花です。
d0041869_22343100.jpg


d0041869_224645.jpg


d0041869_2242656.jpg


d0041869_2244738.jpg


昨年11月に 300円で買った生ゴミ?1.5倍に増えちゃいました。
d0041869_2264912.jpg


驚くなかれ、我が家では ワーネリー・セルに やっと蕾が来ました。
鞘だけは生育よく 2重に育ってました・・・・・(^_^;)
d0041869_2291878.jpg


時期が時期だけに まっとーに咲くのかは 不明であります・・・・・・・

by wildseed | 2007-07-11 22:10 |

七夕・・・・・・・たなぼた当たり??

なんと 七夕なのに晴れでまして、例年では考えられない珍事でありまして・・・・・・
星に願いを。。。。。。なのでありますが、短冊には 何も書いてませんです、、、、

おそらく これも珍事の類に入ると思いますが、テネブロサのJP(山モノ)が 初開花でありまして・・・・
d0041869_22515945.jpg


2輪も付いているのであります。
色彩は薄く 黄色系 花弁にうっすらスジが走り、リップも薄めで。。。。
d0041869_2253586.jpg


“ただ単に 力が無いのと、日照不足なだけだよ~~”との声も聞こえそうですが・・・・・
これで安定してもらいたいものです・・・・・・来年まで 生きてりゃ~~の話ですが。。。。。。。

これも いわゆる珍事でありまして・・・・・・
春の冬将軍が来たときに、他の同種が バサバサとバルブ(葉)は落ちたのに コイツだけ 平然としており、更に 3花茎も付けたのであります\(◎o◎)/!
d0041869_2302519.jpg


d0041869_2304656.jpg



極めつけはガブレラ君 蘭友のK氏邸から来たのだが・・・・・
d0041869_2323512.jpg


バックからのリードは素直でいいのですが・・・・・
分けたのが気に入らないのか、環境が悪くてスネているのか・・・・・・
d0041869_235266.jpg


あんたら これから ど-すんの??で あります・・・・・・

by wildseed | 2007-07-07 23:06 |

パラパラ

あまりの極谷間の為、ネタが無く サボっておりましたm(__)m
一昨日の台風並の突風で、蕾も幾つか飛ばされて 窮地であります。

ショボいバルブに 2輪“も”付いた メスキータ 花も小サイズ(^^ゞ
d0041869_8413559.jpg


春先から バックが どんどん死んでいき、かろうじて咲いたものの 力不足は否めません。
d0041869_8431989.jpg


あと、山モンが控えております。

デン・フルキダムも8分咲き
d0041869_845867.jpg



咲くまで 蕾の存在すら確認出来なかった ちっちゃいものクラブ、株が出来れば もう少し花が大きくなるとか・・・・2cm程度のバルブに咲いています。
d0041869_8482886.jpg



さて、来週には 某会合があるのですが、持ち込めるモノが。。。。。。。。3度目の手ぶら参加の可能性大です(^_^;)

by wildseed | 2007-07-06 08:50 |