禁断の日記

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おわりやねんねぇ~~~~

オーガスタも今日で終わり・・・・・・明日からは・・・・
♪セプテンバー そして9月は セプテンバー♪
♪セプテンバー レイン レイン 9月の雨は冷たくて~♪
と、年齢を暴露してしまう唄も 飛び出したり・・・・・・

しかし7~8月は開花が極度に少なかった。過去 最低の開花率ちゃうやろか??
来月は 開花ラッシュと行きたいとこだが、根本的なモンが ありまへんので このままトンネル模様であります。

by wildseed | 2007-08-31 21:09 | ぼやき

暑いけど 秋の気配

あまりの暑さにPC部屋に居られず(エアコン壊滅で) 更新をサボッておりましたm(__)m
っても、これと言ったネタも無かったのですが・・・・・

昨夜から 熱帯夜も収まり 過ごしやすくなってきました。
気が付けば うるさかった蝉の声も弱々しくなり、秋の虫の鳴き声が聞こえるようになってきました。なんたって もう9月の声を聞くところまで来ました。冬まで 一直線です(ーー;) 悩める季節になってきました・・・・・・

ブラッシア
d0041869_22204769.jpg


アフィノキラム
d0041869_22213598.jpg


カンキランってありましたが、おそらく フウラン×アスコ ガライ
d0041869_22232510.jpg


スケベオヤジ
d0041869_22243428.jpg


リングェラ=アダンカム
d0041869_22253347.jpg


ロディ
d0041869_2226742.jpg


パーセ
d0041869_2227642.jpg



と、王道モノが皆無に近い状態でありまして・・・・・・・
いわゆる マニアック・ワールドだったのでありました。

by wildseed | 2007-08-23 22:29 |

なんざんしょ?

暦の上は秋ですが、夏本番真っ最中でありまして・・・・・
天気予報も 半分当たり 半分外れ・・・・・・
早朝から降り出した雨は 豪雨と化し 裏の水路は溢れる寸前。全く収まる様子も無く降り続ける。
本宅の作業を諦め、昼から別宅に向う。
別宅到着し 約10分 いきなり雨が止み ”おっ!止んだかな?”などと思ったか思わないか 突然、強力な日差しが・・・・・・あじぃ~~~(@_@)
気温&湿度が異常に高くなったのは ゆーまでもありません。

結局、戻ってからは 本宅作業。2倍疲れたゾォ~~~~(~_~;)

別宅に掲載したので コメント省略m(__)m
d0041869_21541143.jpg


d0041869_21543655.jpg


d0041869_2155811.jpg


d0041869_21552911.jpg


橙虫に続けと 緑虫
d0041869_21562616.jpg


緑虫に続けと 桃虫
d0041869_21573475.jpg


桃虫に続けと 斑点虫
d0041869_21582536.jpg


桃艶虫も こんにちわ~~と・・・・・
d0041869_2159229.jpg


ゆーてくれんかどーかは 微妙であります。

by wildseed | 2007-08-08 22:00 |

もう しょ~~が・・・・・・

ようやく夏らしい天気・・・・・と、思ったら いきなり35℃超の猛暑です。
昨夜は いきなり熱帯夜 27℃超 (@_@)
今日も フェーン現象で 連日の35℃超 (@_@)
もう しょ~~がないと 諦めてはいるものの あじぃ~~(@_@)
おまけに この部屋 冷房無いし・・・・・・・(ーー;)

かなり遅れたワーネリー・セル 去年より不細工です(^_^;)
d0041869_20462812.jpg


少し置けば まともになるかな?って期待も見事に裏切り、益々、不細工に・・・・・
d0041869_20475963.jpg


ゴミも積もれば やっぱゴミ
d0041869_20485718.jpg


d0041869_20491865.jpg


d0041869_20493814.jpg


驚愕だった花も 今や草花と化し
d0041869_205122100.jpg


うちに来て 初花なのだが、ふぅ~~~ん・・・・・てな感じで。。。。。
d0041869_2053852.jpg


またまたカメレオン またまた白ですが、今回はスジ入り・・・
d0041869_20543279.jpg



さて、前回 真下に伸びて行ったモアイですが、何を思ったのか 仲良く方向転換しました。
d0041869_20564512.jpg


川根のおぢちゃん顔負けの芸であります。

by wildseed | 2007-08-03 20:58 |