禁断の日記

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


タイム・リミット2

取り込み作業も95%完了。デン、アンセと一部のゲを除き取り込みを終えました。
どうにかこうにか収まる模様です。

トリ、一夜で開いてしまいました。朝は まだチリチリでしたが、昼には・・・
d0041869_22251264.jpg


な、感じで 夕方には だいぶシャキッ!としてきました。
d0041869_22272427.jpg


d0041869_22274589.jpg


3週間は 持たないよなぁ~~(^_^;)

断続的に チョボチョボ咲いています。カカディア
d0041869_2229159.jpg


4年前でしたか、HIFのサマーセールの時のオミヤの株です。
っても、疲れと 炎天下でのビアが強力に効いてしまい、オフ時は爆睡状態。懐も寒く、ねーさんの運転手?で終わったよーな気が・・・・・・・・
で、その後 瓜子姫より頂きました。翌年はシケ、去年は撃墜、ようやく今年 無事に開花しました。
d0041869_22352073.jpg


このデンも 断続的に咲いてますが、夏季よりか色が濃くなってます。
d0041869_2236366.jpg


頑固なデン、蕾が見えてから 長い長い。蕾も異様にデカイ(バルブに比べ)。これで花が短命だったら・・・・・・・・泣きます・・・・・・・(T_T)

蘭展に向けての予定株が皆無です。さて・・・・・・

by wildseed | 2007-10-31 22:41 |

タイム・リミット

時は 晩秋を迎え(途中、初冬があったけど) 取り込みもオーラス・・・・・・・なのだが、全部は治まりそうにもありません。
そんなに増やしたかなぁ~~^^;

なので、未だ外で耐えてるヤツもおりまして・・・・・・・

Oct.sp 咲き誇ってます。
d0041869_22142799.jpg


d0041869_2214514.jpg


トリ・ピンク ジェム 開きかけてきました。
d0041869_2216354.jpg



一方、ぬくぬく族はちゅーと、
季節外れのトパジ まばらだと違う花のよーです
d0041869_2218108.jpg


早い時期に 花芽がシケたのが功を奏したか???
d0041869_22193131.jpg


RS印のポーパックス白も 咲きました。
d0041869_22205013.jpg


これがふつーの
d0041869_22264826.jpg


急遽、御邪魔虫となった巨大な暴輪、タワー・グローブでした。
d0041869_22284820.jpg


こちら 自前のタワー・グローブ ↑よりか 気持ち鉢が小さいです。
d0041869_22301388.jpg



しかし、一気に咲いてしまい、3週後の蘭展にゃー 出せる花が無くなってしまいます(ーー;)

by wildseed | 2007-10-30 22:32 |

予定外&想定外&困惑

相変わらずの雨模様、やらしーく降っている。
次の休みも雨予報・・・・・(ーー;) 行い悪いか?オレ??

午前中、忘れていた仕事の為、職場へ・・・・・
思ったよりも作業が進み・・・・・・が、使われる、使われる(^_^;) オレは休みなんだぞぉ~~~~!!
の、状況の中 昼前には 何とか脱出。
昼から整理の為に 別宅へ・・・・・・・
が、知り合いから 
☆“オレ、事情があって ラン止めるんだぁ~~”
と、声が掛かる。
★“何で??”
☆“だって、生活できないもん”
★“??????(?_?)”
☆“捨てるのは もったいないから、良いのあったら持っていけと・・・・・・”
★“どんなん???”
☆“これ、アレ、それも・・・・・・・・・”
と、半ば強引?に押し付ける。って、貰う(処分依頼)方も貰う方なのだが・・・・・・・
おまけにラベルは ほとんど付いておらず、開花すれば どうにか判明しそうなものを預かったのだが・・・・・・・
デカイデカイ 4~5号はザラ、頭でっかちも少なくない。
そーにも仕立て直さないと、譲りあげるにも気が引ける。時期が時期だけに 解体作業もねーーーー(^_^;)

聞くと 家族内で不慮の事故が続いてしまい、経費削除の為らしかった。
さて、こやつら どーしよう・・・・・・・・(ーー;) 悩みのタネが・・・・・・・・・

by wildseed | 2007-10-21 20:20 |

なんだか よー わかりません(ーー;)

気温的には11月並、取り込みも一向に進まず・・・・・ってか、入りきれないかも・・・・^^;
いまだに成長途中がアリ~の、押し子の生育が中途半端なのがアリ~の、冬咲きが秋咲きを追い越しそうなのがアrリ~~のと、困ったモンであります。

今年は咲かずと思っておりました オクトメリアspですが、涼しくなった為か 急に蕾をつけ始めました。
d0041869_20492465.jpg


いわゆるゴミ系でありまして、黄色い ちっこいのが咲くわけでして、気づかなかったりするわけですが、ぢつは 古いバルブにも数年花を付けるわけで、今年は ちいとばか期待をしてるわけです。

ラメ君も 9分咲になりました。
d0041869_2054331.jpg



思うようにコトが進まず、焦りまくってます。今のところ 撃墜は免れてますが・・・・・・

by wildseed | 2007-10-16 20:56 |

一気に冬の足音

運動の秋は続いているが、気温はもう初冬に近い。
明日の最低は11℃、最高も18℃ 過ごしやすいを通り過ぎ寒いくらい。
気温の変化に 身体も取り込みもついていかない(ーー;)

リスト更新の株チェックは9割程終了。交配とマニアック原種を除いてだけどね・・・・・・
PC打ち込みは50%位(^_^;) 更新アップは 年内に出来るかな???

我が劣悪蘭園の長老、Lc,ムサシノ 丈夫です。
d0041869_2101881.jpg


まだ蕾があります。
d0041869_211078.jpg


タナ化してるのは ゆーまでもありません・・・・・・

Den.sp ヴェトナム ピンク
d0041869_2124351.jpg


ショボっとしか咲きません。管理の限界か??

Den.ラメ これは白花でした。
d0041869_2143659.jpg



ボーリン オノ セルフ 去年並で 3輪のみ・・・^^;
d0041869_2171498.jpg



Den.カピチュ 春先シケて・・・・・・・満開まで もう少し
d0041869_2181236.jpg



そして 困ったちゃん達・・・・・・・
d0041869_2185719.jpg


d0041869_2191959.jpg


動かすとシケそーなので このまま置いてあるのですが・・・・・・・
いかんせん 移動に邪魔な位置にあり、取り込みも てこずっております。。。。。。

by wildseed | 2007-10-14 21:11 |

運動(スポーツ)の秋

ってか、公私ともバタバタしていて、食欲の秋を堪能している時間もなく・・・・・・更新もズボラになっているわけで・・・・さて、どこまでしたかな?と、考えたりして・・・・・・

その後の開花も 相変わらずチラホラで・・・・・
チョコ×アラ 以外と好評のよーです
d0041869_22291560.jpg


d0041869_22293380.jpg


平開しないのは 仕方ありませんです・・・・

ボーリン・セル 鮨印
d0041869_2234486.jpg


デン王の新フォーム
d0041869_223449100.jpg


d0041869_22351137.jpg


とまぁ~ 普通は ここで終わるのですが、ネタがあるときにゃぁ~使わないとでありまして・・・
インタ アルバが 蕾を伸ばして来たのは判っていたのですが、今日見たら 鞘から出来れずに開いている状態で・・・・・鞘を裂いてあげたら・・・・・・
d0041869_22392167.jpg


・・・・・・(ーー;)
遺影
d0041869_22403180.jpg


なこたぁー 日常茶飯事でして・・・・ぢつわ ラビ・アルバの蕾も撃墜しておりました。。。。。

只今、取り込み作業 真っ最中。行ったり来たりしてますが、一向に減りません。終われるかどうか、不安が一杯です。
なんせ リストを作成しながら 行ってますから。。。。。

by wildseed | 2007-10-07 22:41 |