禁断の日記

<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


期待・・・・・・外れ

↓の一番特別 平開しました。
色彩的には マズマズかな?今春、植替えしないと駄目なんですが、臍を曲げそうです。
d0041869_2074639.jpg


d0041869_2082471.jpg


最後のパーシも 何だかねぇ~~~
d0041869_2092063.jpg


レプトもこっそり ショボく・・・・・・
d0041869_20102199.jpg


期待半分、不安半分 チビ助インタ 開くには開きましたが・・・・・・
今現在、白いのはリップのみ・・・・3弁にはなりそうにもありません・・・・(ーー;)
d0041869_201321.jpg



蘭展も もう目の前ですが、展示出来るような王道物は ありません。
今回は ゲテ道を貫きたいと考えてます・・・・・・

by wildseed | 2008-01-28 20:14 |

悪夢・・・・再び・・・・・・・

今日は朝から 物凄い北風、突風が吹き荒れてます。
ノミハウスが飛ばされそうです。
あの悪夢が甦ります。何事も無ければ良いのですが・・・・・・

チョコの未婚女性一番特別が開き始めました。なんと うちに来ての初七です。
は??意味が判らんって???
M’s No.1×M’s Special
d0041869_2141836.jpg


デンも貧祖に・・・・・
d0041869_2151268.jpg


ステムがバルブ化してしまったインタも無事に開花しました。
d0041869_2161417.jpg


と、ここまでは宜しいのでわありますが・・・・・・・
悲劇&悪夢モード突入でありまして・・・・・・

ゾライデの子
d0041869_217527.jpg


もうひとつのカリーナ
d0041869_2183288.jpg


親不明のトリ 初花
d0041869_2191689.jpg


見事にナメられておりました・・・・・・・(ーー;)
油断大敵ってこってす。

by wildseed | 2008-01-24 21:10 |

ショボい開花報告

ここのところ 開花が無いのでサボり気味です。
決して蘭展に合わせて調整している訳ではありません。

職場に放置?しておいた株が開いています。
パーシ・サミット
d0041869_21555664.jpg


やっぱりブラックホール???
d0041869_21564479.jpg


クアド ドナ ゾライデの子供です。
d0041869_22425.jpg


もう少し陽が当たれば色が濃く出たのかな??
d0041869_2253886.jpg


期待のインタ アルバ アックイニィーのハズなんですが・・・・・・
d0041869_227341.jpg


2.5号のチビ助なので まっとーな花は期待出来ないかも・・・・
d0041869_229166.jpg



外からハウスに入ると 気温差でレンズが曇り 30分位しないと撮影できません。
特に 陽が当たると湿度も高くなり 強烈に曇ります(ーー;)
ロディ エレン 1輪のみ・・・・・
d0041869_22133034.jpg


ロディ カリーナ 鉢は重いです
d0041869_22143111.jpg


デン・テトラゴナム 揃い踏みです。
フレグランス系シブ ほんのり良い香りがします
d0041869_22162889.jpg


同セルフ
d0041869_22171196.jpg


同ギガンチューム
d0041869_22175332.jpg


比べると違うんですね。でも全部2.5号のチビ達 古いバルブにも数年花を付けるので年々 豪華になっていきます。

リンコ ギガンティア 白も開き始めました
d0041869_22225340.jpg


↓の得体の知れぬヤツ、ウシタエみたいです。ラベルは確認してないけど・・・・・・
d0041869_22241562.jpg



by wildseed | 2008-01-20 22:24 |

冬将軍

今冬一番の寒さが続いてます。
カンパは大歓迎なのですが、寒波はいただけません(ーー;)
最低は 連日 氷点下でありまして、寒いわけなのですが 例年になく あまり寒さを感じません。ちゃんと動けますから。。。。。。。

ショボいながらも それなりに蕾はあるわけで・・・・・・・
デンやら・・・・・
d0041869_21353778.jpg


d0041869_21361974.jpg


d0041869_2136443.jpg


d0041869_2137839.jpg


d0041869_21382596.jpg


王道物やら・・・・
d0041869_2139737.jpg


d0041869_21392962.jpg


d0041869_21395222.jpg


d0041869_21441831.jpg


“開かないのなら 美味いうちに喰っちまおうゼぇ~” と、ゆーわけでも無いのでしょーが、餌食になってたり・・・・・・
d0041869_21421214.jpg


そゲなりに成長してるのが アリーーの・・・・・
d0041869_21562250.jpg


d0041869_21451087.jpg


咲いているのと云えば
こゲーなのとか
d0041869_21461580.jpg


d0041869_21465160.jpg


d0041869_21471697.jpg


得体の知れない?モンとか・・・・・
d0041869_21493519.jpg


しか無いわけで、こんなんでも 素晴しく見えるわけです。
d0041869_21503431.jpg


さて、蘭展まで あと2週程ですが、寒さ故 全く見通しがつきません。

by wildseed | 2008-01-15 21:53 |

謹賀新年

あけまして おめでとうございます
今年も どうぞ よろしくおねがいします

新年が明け、2回目の休みです。
1回目の休みはどーしたんじゃ??って声が聞こえそうですが・・・・・
当然?ながら 呑んだくれてました^^;

挨拶程度の書き込みも出来たのですが、画像が無いと その気にもなれず 引っ張っちゃいました(^^ゞ
引っ張った割には 王道物はありませんで。。。。ゲーじつ的なモンしかありません。

d0041869_21103958.jpg


d0041869_2111356.jpg


d0041869_21112538.jpg


d0041869_2111479.jpg


↑の白いの しぶとく なかなか開いてくれません・・・・・・・(ーー;)

by wildseed | 2008-01-05 21:12 |