禁断の日記

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


決戦報告&悲劇&春の妖気

24日の決戦報告です。
ボスが不在なのは知っており、女神様を期待してたのですが、今回は不在。セミ・ボスと対戦する事になりまして・・・・・・・
予算を少し超えてしまいましたが、売値の50%OFF位で決着しました。
d0041869_21403984.jpg


勢いで赤札モノも・・・・・
d0041869_21415196.jpg


予算の都合上、断念したモノもあったので、来年に・・・・・・・・あるのかな???


悲劇編
23日から大型台風並の突風が吹き荒れ ノミハウスが飛ばされるんじゃないかと心配しましたが、24日朝に 無事なのを確認し ↑に行ったのでありますが・・・・・
道中、時折 なごりの突風が吹き ノミハウスを心配しながら・・・・・・・・・
帰ってくると、予感的中!ノミハウスの一部が崩壊しておりました・・・・・・(ーー;)
予期せぬ出費で 顔面蒼白になったのは 云うまでもありません・・・・・・

春の妖気
昨日、今日と 春を思わせる陽気です・・・・・・・が、風は冷たいです・・・・・・・
崩壊部の応急処置を行いましたが、本格的修復は 外出し後です。4期連続の悲劇であります・・・・・・(ーー;)
応急処置後のノミハウス
d0041869_2155610.jpg


妖気を漂わせる・・・・・・
d0041869_21561739.jpg


d0041869_21564631.jpg


d0041869_21571180.jpg


d0041869_21574088.jpg


d0041869_2158354.jpg


怪しげな蕾も・・・・・・
d0041869_2158464.jpg


d0041869_2159113.jpg


d0041869_21593787.jpg



また暫く 金策に走らなければなりません。

by wildseed | 2008-02-29 22:00 |

久々に・・・・

本館更新です。
本館入りが面倒でサボッてました(^^ゞ

開花ネタも少なく、爆ネタも皆無で書くに書けない状況でした。
咲くには咲いているのですが、ショボっこいモンばっかでして まとめて載せりゃー それなりに見れるかな?と、やましい事を考えておりまして・・・・・

d0041869_20425722.jpg


d0041869_2043335.jpg


d0041869_20435637.jpg


d0041869_20451568.jpg


d0041869_20453841.jpg


インタも ちらほらと蕾が・・・・・・
d0041869_20463350.jpg


d0041869_20465324.jpg


d0041869_20471342.jpg


暖が戻り、ようやく開き始めたものもありますが・・・・
d0041869_20485594.jpg


d0041869_20491892.jpg


d0041869_20494042.jpg


d0041869_2050513.jpg


明日から 再び極寒モードに突入です。
明後日は当地で 最終決戦ですが・・・・・・・決戦前から 腰砕け状態になっております・・・・・・

by wildseed | 2008-02-22 20:52 |

県下愛好団体による蘭展

ちゅ~こってして、県立植物園の要請により 愛好5団体+協力業者2店の夢のコラボでありまして・・・・・
しっかと有料であります。
植物園入り口より(受付に おねーさんが2名おるぞっ!)階段を上がり2Fへ・・・・・
上がり切るとお約束で・・・
d0041869_21394041.jpg


d0041869_2140461.jpg


d0041869_21402517.jpg


のよーな出迎えがありまして・・・・・・
更に足を進めると・・・・・・パフィ軍団が兵隊のよーに並んでおりまして・・・・・・・
d0041869_21422867.jpg


d0041869_2142519.jpg


d0041869_21431212.jpg


d0041869_21433516.jpg


圧倒されるわけです・・・・
更に足を進め、人工滝を抜け、本陣に突入です。
一応、順路になっておりまして、他の植物も見てちょーだいって事で・・・・・・
昨年は、てんでバラバラで捜索が大変だったのですが、今年は コーナー コーナーで 団体別に展示してあります。
d0041869_21471884.jpg


d0041869_21485753.jpg


d0041869_21492179.jpg


d0041869_21494430.jpg


d0041869_2150539.jpg


d0041869_21502777.jpg


d0041869_21505120.jpg


d0041869_21511376.jpg


d0041869_2151344.jpg


全部は無理なので 一部のみでして・・・・・・川根のおぢちゃんのよーにはいきません。
出口付近には、協力業者の即売所がありまして・・・・・・顔見知りなので 当然の如く 捕まります。
なもんで、釈放される代わりに
d0041869_2156823.jpg


なモンと セッコク苗を買わされました?????
11日迄開催されてます。
12日、撤収に行かねば・・・・・・・・です。

by wildseed | 2008-02-07 21:58 |

ローカル蘭展(展示)終了

昨日、今日と行われ、撤収に行ってきました。
昨日は仕事で行かれず、19:00から ちょっと遅い新年会を行い、結局 3次会まで流れ 帰宅が今日の2:50 起床が7:00 眠気&二日酔い無し・・・・・・・麻痺やろか??
床屋で散髪してから 昼過ぎに現地入りしました。
ちょーど ねーさんが横をすり抜け 歩いて・・・・・・・・

d0041869_21314497.jpg


d0041869_2132634.jpg


d0041869_2132277.jpg


d0041869_21325215.jpg


d0041869_21331353.jpg


な、様子でありまして・・・・・・・こちらは ねーさんを加え、蘭談義に花が咲き・・・・・・・
等、ゴミ系ゲテが 気持ちばかりの賞を貰っておりました。。。。。。。
d0041869_21355631.jpg


d0041869_21362081.jpg



明後日、今度は県立植物園への搬入となります。
が、搬入&撤収日は 仕事の為、委託になるのでありました。。。。。。。

by wildseed | 2008-02-03 21:38 |