禁断の日記

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


♪ナメの季節

♪忘れられないの~ あの花が好きよ~
 条約にかかり~ 輸入も出来ない~
 私は必死に~ 亡くさないように~
 栽培し続けたたの~ 花を見たさに~
 ナトの~ ナトのジョンゲ~
 ナメに喰われて~ 泣いたよぉ~~~
 死ぬまでナメ公を~ 許しはしないと~
 心に決めたの~ ナメの季節よぉ~~♪

ちゅーこってして、温かくなると ナメの活動も活発になるわけでして・・・・・・・
久しぶりに 山ジョンゲに蕾が上がり、楽しみにしていたのですが、2日間の空白のうちに、ナメに喰い尽されていました。
2m程の上空に吊るしてあったのに、根性あるです・・・・・
d0041869_9122795.jpg


呑気に食事中だったので、捕殺したのは ゆーまでもありません。
開花寸前だっただけに、超悔しいです。

黄色のオーラン、レモン ドロップ
瀕死からの復活なもんで ショボ咲きです。
d0041869_916551.jpg


暖冬だった為か、今期は早い開花です。

by wildseed | 2008-03-25 09:17 |

春近し

『春近し 花が無くとも 花粉症』
さほど 重症では無いのですが、鼻がモゾモゾ、時々 眼が痒くなります。黄砂も飛んできてるようですが・・・・・
春が近いのを 身を持って感じている今日この頃・・・・・・

春といへば 桜・・・・・・・桜餅
d0041869_2173053.jpg


久しぶりに写真が撮れたファーメリー
1号
d0041869_2185762.jpg


2号
d0041869_2194081.jpg


オーランティアカ シブ オーキッドグレイド×ジャングル ファイヤー
d0041869_21113742.jpg


ちょっと早いような気がします・・・・・
そして準本領域?の綺麗ゲであります。
花茎が出てから 長いこと 長いこと・・・・・・
満開になるまで シケなければ良いのですが・・・・・・
d0041869_21151941.jpg


d0041869_21154298.jpg



by wildseed | 2008-03-22 21:16 |

続・横着

開花低迷で 9日に写真を撮ったのだが アップする気分になれず・・・・・・・
この先を考えると 気分が重く、憂鬱に・・・・・・・(ーー;)

戴きモノのインタは デリカータでした。
d0041869_21272813.jpg


強健交配 Sc(Lc).ゴールデン ウィラー ゴールド スターとオーランチアカの交配と記憶してます。
d0041869_21315340.jpg


ゲ・デンも開いてきました。株姿はエピゲに近いです。
d0041869_21333490.jpg


予備軍も・・・・
d0041869_21341662.jpg


d0041869_213434100.jpg


d0041869_21345475.jpg


d0041869_21351590.jpg


d0041869_21354639.jpg

d0041869_2136193.jpg


d0041869_21373929.jpg


もち、王道?モノも・・・・・・
d0041869_21382575.jpg


d0041869_21384411.jpg


今度の日曜日は例会ですが、開花が貧。何鉢持っていけるかな??

by wildseed | 2008-03-13 21:40 |

横着病

何だか最近、気乗りがしない。
前は 写真を撮ったら すぐにアップしていたのだが、ここ最近は“まっ いいかっ”って感じで 2~7日後に先送りしてしまっている。

咲くに咲かず、いじるに いじれず、日、時間の制約等 ストレスなんて言葉を通り過ぎているような感じすらある。
体調も 御世辞にも良いとゆー状態で無いのも確かだが・・・・・・・・

インタ エイトール 瀕死に近く ショボ・・・・・
d0041869_2225780.jpg


これもインタ 頂きモノなんですが 何が咲くやら???
d0041869_22263793.jpg


インタ アクィニー アルバ 期待してるのですが・・・・
d0041869_22274734.jpg


久々のジョンゲ
d0041869_22282520.jpg


ツアナンヒー なかなかしぶといです
d0041869_22291631.jpg


いかにもゲっぽいデンですが、どんな花が咲くのやら・・・・
d0041869_2230217.jpg



気象庁より 桜の開花予想第一弾が発表されました。例年より 少し早いかな?って感じですが、ここらは平年並みかな?
開花の声を聞くと 外出し準備もしないとです。

by wildseed | 2008-03-06 22:38 |