禁断の日記

自然消滅?????

更新をかなりサボッており、消滅の危機でありまして。。。
開花と時間のバランスが上手く行かず、困っているです。

どこまでアップしたか忘れたので、重複もあるかもしれませんが、ドドッといきます。

d0041869_20402525.jpg


d0041869_20405686.jpg


d0041869_20412387.jpg


d0041869_20414845.jpg


d0041869_20421369.jpg


d0041869_20423347.jpg


d0041869_2043880.jpg


d0041869_20433092.jpg


d0041869_20435626.jpg


d0041869_20441840.jpg


d0041869_20444565.jpg


d0041869_20451712.jpg


d0041869_20454398.jpg


d0041869_2046541.jpg


d0041869_20463923.jpg


d0041869_2046579.jpg


d0041869_20475062.jpg

d0041869_2047325.jpg


d0041869_20484267.jpg


d0041869_2049311.jpg


d0041869_20494897.jpg


d0041869_20503537.jpg


d0041869_20505436.jpg


d0041869_20513534.jpg


d0041869_2052175.jpg


d0041869_20522372.jpg


d0041869_20524513.jpg


d0041869_205385.jpg



# by wildseed | 2009-06-11 20:53 |

しさしべりの・・・・・・

なんですが、冬から一気に初夏の陽気になり、外出し&植え替えで参っております。。。。。。ってか、仕事も休みが休みで無いような状況でして、こっちで既に参っております。。(@_@)

Gloom Wark & Garden Wark であります。

d0041869_205630100.jpg


d0041869_20565853.jpg


d0041869_20572035.jpg


d0041869_2057524.jpg


厚くなったり、寒くなったりで・・・・イジケ咲き
d0041869_20590100.jpg


d0041869_20592731.jpg


d0041869_20595761.jpg


↑↓きっと同じモンでせうね。。。。。
d0041869_2113151.jpg


d0041869_2122073.jpg


d0041869_2124968.jpg


d0041869_213267.jpg


d0041869_2135166.jpg


d0041869_214847.jpg


d0041869_2151983.jpg



5,6日 フル休みが取れたので、外出し&植え替えの正念場であります。

# by wildseed | 2009-05-03 21:08 |

目の前の春・・・・・だけど冬

ようやく暖かくなって来たと思ったら、また冬です。
週間予報の最低気温は連日1℃(ーー;)」

確実に日は長くなってますけど\\\\

シュロ 良い香りを放ってました・・・・・←今は花瓶に・・・
エレガンス
d0041869_21492552.jpg


シブかな?
d0041869_21502537.jpg


無葉蘭 一番進化した蘭
d0041869_21523928.jpg


ファルコロセラウム・・・・見るからに交雑ですね・・・
d0041869_2156139.jpg


取り込みが早すぎたのか・・・・温暖だったのか・・・・
d0041869_21525915.jpg



相変わらずシケまくっています。蕾どころかリードまで・・・・・

# by wildseed | 2009-03-24 22:00 |

悪夢のその後・・・・・

の、状況ですが、今のところ目立ったダメージはありません。。。。ってか、シケたのはありましたが・・・・

寒さには強いのでしょうが・・・・・・師匠印 ラッキー ボーイってのは・・・・(~_~)
d0041869_1834060.jpg


優雅なフリル美人も今期は・・・・・・・
d0041869_1851532.jpg


サボ系も・・・・・
d0041869_1855850.jpg


埋もれるように開いているのを無事発見。1つシケてました。全く咲くような株の大きさでなかったので。。。。。日照不足?フラメア風で・・・・
d0041869_18102929.jpg


今期、最後のトリかな?

d0041869_18112771.jpg


シュロ 初花ですが・・・・香りが無い。。。。。。???
d0041869_18123689.jpg


他力本願のエランギス
d0041869_1812485.jpg


4年程前に新種のバイカラーって事で、花も不明なまま買ったモノでして。。。ようやく1輪^_^;
d0041869_18164337.jpg


結構、おもろいかも。。。。。

無事に開いてくれるやら。。。。。
d0041869_1817581.jpg


d0041869_18172673.jpg


んまーシケるのは日常茶飯事ですので、開けは儲けモノってこってす。

# by wildseed | 2009-03-11 18:19 |

悪夢は突然やってくる・・・・・・

今冬は順調に越せるかな?と、思っていたのですが。突然 悲劇がやってきました・・・・

其の壱 PC セミ・クラッシュ
突然、接続が不能に陥り、ハードを点検、修復、再インストしても全くの機能不全。OS自体を入れ直すも症状変わらず。挙句の果てにファイルエラーが出る始末。
HDが やられた模様・・・・・
仕方なくNew PCを購入。。。。痛い出費だ。。。。。。
開き直って 根本から いじくりまわしていたら・・・・・・・ファイルエラーの警告は出るものの、使える状態には戻り・・・・・・・・再点検&修理して サブとして使う予定。

其の弐 ハウス0℃事件
氷点下の天気が続いた後の好天日、ハウスに入ると 何か寒い。。。。。なんと暖房機が停止している\(◎o◎)/!
あわてて温度計を見る・・・・・・最低0℃・・・・・(ーー;)  壊滅か・・・・・・・
どーも 湿気(結露)で、コンセントがショート サーモが壊れたか、コードが溶断したらしい。
予備のサーモと取り替えて、一件落着したのだが・・・・・・・・春が怖い・・・・・・・・・

そんなアクシデントを乗り越え、咲いているのもおりまして・・・・・・

ワル・セル B Pが入っているのか、葉付き 1輪シケ。。。。。。
d0041869_21491373.jpg


ソフロ交配 デュアル スカイ ソフロとロックソフロの特徴がモロ出しです。
d0041869_2152829.jpg


でかインタ アルバ バルブ長60cm超えてますが・・・・・・ほんまもんでせうか??
d0041869_21534999.jpg


7輪も付いているんですが・・・・・・・・1花茎シケましたが・・・・・
d0041869_2155957.jpg


トリJP 217 コンコ 2+2で開花予定がシケまくり1輪のみ・・・・・・(ーー;) 花を見られただけよしとせねば。。。。。
d0041869_2211073.jpg


中断中にも 開花はあって写真は撮ってあるのですが、今回 過去形は省略させていただきましたm(__)m

昨夜から真冬の天気が戻ってまいりました。其の分、エネルギーを蓄積し、一気に爆発しているよーで、強風もビュンビュン吹いております。
また、悪夢が襲わなければ良いのですが・・・・・

# by wildseed | 2009-02-16 22:06 |