禁断の日記

セプテンバー

いよいよ9月に突入です。
夕方からの虫の声は 秋の音色になりつうありますは、昼間は まだまだ夏モード。
8月の平均気温が低かった影響か、9月は平年より気温が高目とか・・・・・
反動で、冬が極端に寒くならなければ良いのですが・・・・・

どこまで載せたか サボり過ぎて判らなくなってしまいました・・・・

1日花編
d0041869_11574510.jpg


d0041869_11585822.jpg


d0041869_1159292.jpg


d0041869_11595836.jpg


d0041869_1203542.jpg



短命編
d0041869_1212954.jpg


d0041869_1221444.jpg


d0041869_1225145.jpg


d0041869_1233920.jpg


d0041869_1241740.jpg


d0041869_129434.jpg



長寿
d0041869_12104097.jpg


d0041869_12111271.jpg


d0041869_12113827.jpg


d0041869_1212685.jpg



王道物が・・・・・・(ーー;)
ショボいながらも、今月はイケると思います。

# by wildseed | 2008-09-01 12:13 |

夏太り??

暑いですねぇ~~(@_@)
ここ2日は 幾分涼しく、PCルームも29℃程(^^ゞ
出た以上に飲んでいるからか、水太りのよーな・・・・・・・

更新もサボっていたので、どこまで載せたか 解らなくなっちまいました。
なので、最新から 古い方へ下っていきます。

GWの蘭展に持ち込んだデン・sp また3花茎程出てきました。
d0041869_21393251.jpg


今年 2回目の開花
d0041869_214081.jpg


デスティカム 今期は遅いかな?
d0041869_21403673.jpg


はい、命名・スケベオヤジ
d0041869_2141568.jpg


d0041869_21413860.jpg


2月中旬に終わったハズですが、おこぼれ花芽が・・・・
d0041869_21492238.jpg


spにも・・・・どんな花だったか忘れました・・・・
d0041869_21501481.jpg


セクンダム白も・・・・
d0041869_21515170.jpg


うっかりすると、見逃します(^_^;) リパリス
d0041869_2153178.jpg


ロディ ペローラ
d0041869_21541758.jpg


オンシ 気まぐれなヤツで 新芽は動かず 去年のバルブから花芽を出してます。
d0041869_215611100.jpg


岡崎から飛んできたロビー
d0041869_21573055.jpg


終わり頃が 一番平開してるよーな・・・チョコ×アラ
d0041869_21585613.jpg


コメント省略で ガンガン行きます。
d0041869_2211255.jpg


d0041869_2214634.jpg


d0041869_2222454.jpg


d0041869_2225863.jpg


d0041869_2232324.jpg


d0041869_2234681.jpg


d0041869_2244635.jpg


んな位だったかと思いますが。。。。。
夕方、またゲテモンが咲いているのを見つけちまったです・・・・・(ーー;)

# by wildseed | 2008-07-30 22:11 |

熱帯雨林

梅雨入りしたとたんに 蒸し暑くなっています。
宣言が出てから 雨は3回程しか布っていません。しかも降り続く事は皆無。熱くなっているアスファルトは みるみるうちに乾き、同時に熱い湯気のような風が・・・・・・・・おまけに焼け冷ましの独特の臭い・・・・・
本番前にTKOです。
ローカル新潟 夏競馬も始まり、更に熱くなりそうであります。

写真もかなりサボってまして、コメント抜きで行きたいと思います。質問等はコメントで。。。。

d0041869_202911.jpg


d0041869_2029365.jpg


d0041869_2030249.jpg


d0041869_2031391.jpg


d0041869_20313475.jpg


d0041869_20321960.jpg


d0041869_20325815.jpg


d0041869_20333746.jpg


d0041869_20343644.jpg


d0041869_20351262.jpg


d0041869_20355153.jpg


d0041869_20362985.jpg


d0041869_2037776.jpg


d0041869_20381740.jpg


d0041869_2039462.jpg


d0041869_20395972.jpg


d0041869_20411370.jpg


d0041869_20421698.jpg


d0041869_20425797.jpg


が、日付上昨日までの開花でして。。。一部、省略したモンもアリです。。。。
明日、天気が良いと また撮影しないといけません・・・・・・

# by wildseed | 2008-07-18 20:46 |

水害危機回避

ここ最近は 雨らしい雨は降っておたず、地面はパンパン。畑の土もひびが入り、極度の乾燥状態。
そんな中、24時間降水予報。
あの悪夢がよみがえる・・・・・・・

やはり同様の状態で、地面は極度に乾燥しており、シャワーをかけても 地面に落ちた水は水滴状態になり、全く染込まず。染込む前に蒸発してしまう。
そんな状態の中、バケツをひっくり返したような豪雨。
地面は水を跳ね返し河状態。それが一気に側溝へ、側溝から水路、河川へ流れ込む。
低地は水溜りと化し、流れ込めない水は逆流、みるみる側溝からも水が溢れ出す。
道路も川と化し、交通は麻痺、山手は鉄砲水が発生、土手を破壊、あたりは水没、床上・床下浸水多数。大被害だった。。。。。。

今日も その危機はあった。
が、深夜から弱雨が降り、昼間も同様な状態で強く振る事は無かった。
地面も じんわりと水を吸い込み 川と化す事も無かった。。。。。
一先ず、危機は脱したようである。

その好天の恩恵を受けているのが コイツラであります・・・・・
お亡くなりと覚悟してたのですが・・・・・
d0041869_21515840.jpg


デチャオイです(^^ゞ
d0041869_21525920.jpg


d0041869_21541089.jpg


花のバラエティが多いと、標準花を忘れてしまいます。改めて見てみると 何か物足りなさを感じてしまうのですが・・・・・・
d0041869_2157446.jpg


d0041869_21582727.jpg


ツニアも 咲いておりました。
d0041869_21595026.jpg



予備軍もおいまして、ワーネ、テネブ、インタ
d0041869_2214653.jpg


d0041869_2222529.jpg


d0041869_223240.jpg


他にも少々あるのですが、このへんにしとくです。

# by wildseed | 2008-06-29 22:13 |

本番前にバテ気味

ここのところ暑い日が続いておりまして、雨予報も 何処吹く風とばかり 一滴も落ちてきません。梅雨入り宣言の前日、バラパラと ほんの気持ち。。。。余計 蒸し暑く・・・・・・
宣言当日も 気配はあるものの 1滴も落ちてきません。
このパターン、水害の確率が高くなる・・・・・・・
原油高と暑さで 出不精(デブ症)になっております。

てなこって、更新もサボっておりまして・・・・・・・どっからだ??????

s/a×コンコ 濃いセル狙いのチビ苗を買い、そこそこ育ったところでカイガラにやられ瀕死状態、2リードNBSで 1リードが突然腐り 困難を乗り越え ようやく開花・・・・・・
やっぱりチポだったりします・・・・(ーー;) ガスケ
d0041869_21203162.jpg


プルプも 今期は早目の開花を迎えております。
アダムス#1 S氏の分け株のよーです。
d0041869_21223936.jpg


フラメア
d0041869_21233697.jpg


春先、寒い日があった為か、ちと狂い???
d0041869_2125817.jpg


d0041869_21254143.jpg


d0041869_21261821.jpg


以下、省略
d0041869_2127272.jpg


d0041869_21275860.jpg


d0041869_21282630.jpg


d0041869_2129335.jpg


d0041869_2130058.jpg


d0041869_21303370.jpg


d0041869_2131353.jpg

d0041869_21324299.jpg



# by wildseed | 2008-06-21 21:34 |