禁断の日記

コメント無しで・・・

画像のみ お楽しみください
d0041869_2364313.jpg


d0041869_237813.jpg


d0041869_2372779.jpg


d0041869_2375619.jpg


d0041869_2383890.jpg



# by wildseed | 2005-09-12 23:07 |

サボってました・・・

なので、すんごく遅くなりました。
↓のデンの花です。
d0041869_22364933.jpg


リップのフリルが チャームポイントです。

金沢土産、また咲いてます。
d0041869_22374672.jpg


でも、パピリオって リップに赤が入るのよねーー(ーー;) アルバって あるのかなーー(?_?)

# by wildseed | 2005-09-08 22:40 |

暑くて・・・

あまりの暑さに 更新が遅れてます・・・ってか、その気に なりませんでした。
昨年、瀕死になった株にも 無事、蕾が上がり・・・・
d0041869_20543142.jpg


ゲゲッってのにも 蕾が上がり・・・・・
d0041869_20572264.jpg


綺麗ゲな デン交配も 咲いており・・・・・・
d0041869_20592527.jpg


まだ 撮影はしてないが、他4鉢 蕾を発見!!後日、発表できるかな??

昨日、ひさしべりに 海方の蘭屋に訪問。
何と運の良い事?か、仕入れにいってきたばかりだとか・・・・・
本当は 瀕死の株の予備を買いに行ったのだが、見当たらず・・・・・
ついつい こんなのを連れ帰ったわけです。
d0041869_2142692.jpg


いわゆる 地味花では ありますが・・・・・・・こんな状態でして・・・・・・
d0041869_2152652.jpg


思わず 手が伸びてしまいました。
タグは、某有名蘭園のでした・・・・・・続く??

# by wildseed | 2005-08-26 21:07 |

何の楽しみも無く・・・・・・・

先日、ゲッ!と ばかりに貼ったヤツが・・・・
d0041869_21114844.jpg


アッ!!っと 言う間に 色付き始め・・・・・・
d0041869_2113026.jpg


何の楽しみも無く 咲いてしまいました・・・・・・
d0041869_21134371.jpg


ちなみに 此花
カトレア ロディゲシー バー ハリソニアナ’ボルケノ クイーン’ と、申します。
d0041869_21211713.jpg



おまけで・・・・・
山越え、河を渡り 何里もの道を旅した株が・・・・・
d0041869_21191886.jpg


育て方が悪くて 御免なさい・・・・・でしm(__)m

# by wildseed | 2005-08-17 21:19 |

遅くなりましゲ・・・・ お盆だ・・・・

ちゅーこって、コメント無しに ゲの行進
d0041869_21585530.jpg


d0041869_21592378.jpg


d0041869_21594399.jpg


d0041869_2201894.jpg


d0041869_22156.jpg



違う意味でのゲ
d0041869_2231015.jpg


株分けしたのが 悪かったのか??
d0041869_2235469.jpg


川根から遠路はるばる・・・・・去年は疲れ休み???って、こんなに付かなくても・・・・・・
d0041869_224271.jpg


これも去年休んでいた・・・・だからって・・・・・・・・(~_~;) 多花性系は認めるよ・・・・・

# by wildseed | 2005-08-13 22:06 |