禁断の日記


なんでも ござれ~~
by wildseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強行策

昨日、夕方から泊り勤務にも かかわらず、海方の蘭店のセール最終日に行ってきました。
片道1時間程掛かってしまうので、開店時間に到着、御昼には 戻ってくる予定でした。
往路は 特別遅い車も無く(一部区間では 遭遇しました)ほぼ予定通りに到着、即 物色(^0_0^)
特にめぼしいモノも無かったのですが、いかにも “こーて下さい”とばかりに物欲皇帝を叩き起こすデンが・・・1鉢は値札無し(一番怖いパターン^^;)、もう1鉢は 値札が後ろ向き、“これは きっと売りたくない株だな”と直感し 別のコーナーへ・・・・一先ずデン原2種ゲット。時間的に早いのか 客もまばら・・・・・・後悔もしたくないので 恐る恐る例の値札無しの価格を聞く。
“う~~ん、きっと欲しがると思ったんだけど、どっちも1株しかなくてねぇ~~ 売るか非買にするか 悩んでんだよぉ~~”と、店主。
続けて“まぁ~ ○○さんだから ちと 仕入れ価格調べてくるわぁ~~”といふ。
戻ってくるまで 更に物色(^^ゞ
“○○円でどう??それで良ければ いいよ”と、店主。
微妙な価格だったので、しばしシンキングタイム。
物欲皇帝と懐が対決する・・・・・・・格闘は20分にも及ぶ・・・・・しかし そのような状況でも ちゃっかり物色(^^ゞ
“ボ払いでいい??良ければ持ってく・・・・”物欲皇帝の勝利。
“いいよ、んじゃ~ 持っていきな!どっちもでしょ?この次では 無くなってるかもしれないしね”と、笑いながら話す店主。(このっ~ 商売上手!!
って、ツケで買う 客も客だが・・・・・・・・
などとゆーてるうちに 2名の御婦人が来店。どうやら常連客らしい・・・・・・
ラベルが無くて 何だか判らず、株の形状 性質など話す御婦人・・・・・・店主も(?_?)状態。
“もしかして ツニアかな?”とアテ
“あっ それかも”と御婦人 “生姜の葉っぱ”と、一同 正解だった・・・・・・
その一言で 一気に和んでしまい、蘭談議に花が咲く・・・・・・・(時間を忘れ・・・・・・^^;

気が付けば 既に12時をまわってる。(ひぃえぇ~~~ぃ(^_^;)
急いで金額を〆てもらうも、他の客の対応で後回し・・・・・・(;;^_^;;) 
〆を終える頃には13時をまわってる。(やっべぇ~~ 昼寝が出来んっ!!(ーー;)

蘭談議が悪かったのか、〆の時のロスタイムが悪かったのか、復路は遅めの車につっかえ、あらゆる信号に引っかかる(普通に走れば通過できる
裏を通るも そこにも遅い車が・・・・・
そのせいなのか 今まで引っかかった事の無い信号にも大当たり。なんてこったい!!
無事に戻るも 株を降ろしている余裕も無く そのままガレージに・・・・・・(ーー;)

休む間も無く 仕事に突入。
幸いにも昨夜は 特別問題も無く 静かな夜を過ごせた・・・・・・(最近では 奇跡に近い
しかし 熟睡なぞ出来ないので 今も睡魔と戦っている・・・・・・・
お持ち帰り株の一部は 近日公開予定 

by wildseed | 2006-09-12 22:34 |
<< 秋寒前線活動中 曇り すぐ晴れ=暑い のち雨=... >>