禁断の日記


なんでも ござれ~~
by wildseed
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シンデレラ?再生プロジェクト

相変わらず蒸し暑い日々が続き、頭の中が茹り始め、思考能力&反射能力は 低下の一途。
思考能力&反射能力が低下しているハズなのに ネットを覗き ついついボードを叩いちまう。

そんな中で プラ鉢で軽石植えの株が届く。
疑う訳では無いのだが、性格上 こーゆーのは気になってしまい、ついつい抜いて確認したくなるのでありまして・・・・・
3株中 2株は根がほとんど無く、スポンジ質部は腐り ヌルヌル状態。(写真は洗浄後)
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_227095.jpg


正に シンデレラ(死んでれらぁ~)状態。
新根が動く様子も無く 植え直し 再生開始。
プラ鉢にSUGOI-ne2号使用。

残りの1鉢
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_22112261.jpg


根は残っているものの、新根が伸びる気配無く、こちらも植替え
同じく プラ鉢にSUGOI-ne2号使用。

随時、HPに状況をアップ予定。

ちゅーこってして えげつないものを見てもーたちゅー人も 居るかと思いますので 口直しに・・・・・
ブラサボラ sp ポルトアグレイ産でして 
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_2216485.jpg


グリーン色が爽やかであります。
香りは良いのですが ちとグロイのが欠点かな??
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_22191790.jpg


シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_22193644.jpg


ほとんど放置状態なので 咲くだけマシ ちゅーことなのでありまして・・・・・・

我が家?に来て初花となるデン連 知らないうちに蕾が。。。。
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_22221934.jpg


↑クムラタム
↓名前を覚えてない^^; 超マニアックな・・・・・あまり出回って無いかもです。
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_22243611.jpg


王道モノ ワーネリー・セル やっとこさ 頭を覗かせました。
シンデレラ?再生プロジェクト_d0041869_22255434.jpg



いよいよ本宅も 外置場の空きスペースが少なくなってきました。
増設費用も無く・・・・・・手持ち資材で なんとかせにゃぁ~です。
毎度毎度ゆーてるよーな気がしますが・・・(^_^;)

by wildseed | 2007-07-20 22:29 |
<< 蒸気機関車? どないすんねん?? >>